とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][J1 2nd 第13節][イベントレポ]川崎ーG大阪「陸前高田からの川崎修学旅行回。カブレラとお似合い、たかたのゆめちゃん」

2015/10/4(日)14:00キックオフ。
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第13節 川崎フロンターレ ー ガンバ大阪 戦


試合後記事としてイベントレポートです。


 

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:10/4 G大阪「ホームゲーム開催情報」について
ここと、
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:10/4 G大阪「那須どうぶつ王国ランド2015」開催のお知らせ
ここから情報を引用します。

今回のピーチクー


ピーチクーについては以下にまとめました。
[10/4追加]等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀(ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!

那須どうぶつ王国ランド

今年で6年目をむかえる「那須どうぶつ王国ランド」を那須どうぶつ王国のご協力のもと開催します。

http://www.nasu-oukoku.com/

那須どうぶつ王国

毎度おなじみですね。


毎度おなじみですね。


ヒロキーの被り物も毎度おなじみですね。
 

■アルパカと記念撮影
どうぶつ王国の人気者、アルパカの「ヨモギ」ちゃんが来園!
「ヨモギ」ちゃんと一緒に記念撮影しよう!


じっとしてると思ったら正面を向いてくれなくなったり・・曲者でした。

川崎修学旅行

2015年9月11日。川崎フロンターレは、陸前高田市と友好協定を締結しました。
陸前高田市×川崎フロンターレ「高田フロンターレスマイルシップ」締結記者発表会見 | KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL WEBSITE 2015

そして五つ目、最後でございます。陸前高田市の市民の皆様を川崎にご招待する川崎修学旅行の開催でございます。2011年から継続して開催しておりますが、今年は10月3日から4日に開催を予定しております。3日の土曜日は川崎市内の名所を観光していただき、翌日の4日の日曜日にはガンバ大阪戦をご観戦いただきます。陸前高田市の皆さんに川崎フロンターレファン、川崎市のファンになっていただけるよう、二日間をおおいに楽しんでいただく企画でございます。

今年も川崎修学旅行が開催されました。


バス待ち場所で、恒例のゲーフラを一緒にあげる企画。


大人でもなかなかできない立派な挨拶でしたよ!

たかたのゆめちゃん


その縁で陸前高田市のゆるキャラ「たかたのゆめちゃん」が等々力へ!
なお、たかたのゆめちゃんの性格は、


(お付きの人にとって)恐怖の「フリーダム」であります(;・∀・)
※別ブログのたかたのゆめちゃん記事は以下。
[ゆるキャラ]「あゆコロちゃん」誕生日セレモニー(3) たかたのゆめちゃんは自由すぎるキャラだった。えぼし麻呂「女々しくて」でノリノリ! | とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜
 
さて、当日のたかたのゆめちゃん。


川崎ユニを着用、


きらりんステッキも、


川崎仕様、


試合実況もしてくれて、


試合も負けなしだと!


最後まで陸前高田の皆さんを接待してくれました。

なお、たかたのゆめちゃんがつぶやいてた「11/22もよろしくねっ」の意味ですが。
陸前高田市×川崎フロンターレ「高田フロンターレスマイルシップ」締結記者発表会見 | KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL WEBSITE 2015

陸前高田市には多くの人を笑顔にし、喜んでもらえる美味しい食べ物や物産がたくさんあります。これらの物産、観光資源をフロンターレのホームゲーム開催時に「陸前高田ランド」としてイベントとして展開いたします。来場者の皆様へ提供いたします。このイベントが陸前高田市の物産、観光の販路拡大にお役に立てればと考えています。スクリーンにイメージが出ておりますが、こういうイベントを開催したいと思っております。第1回目となる「陸前高田ランド」は今年の11月22日の日曜日、等々力陸上競技場で開催されますJ1リーグの最終戦、フロンターレにとってのホームの最終戦になりますが、ベガルタ仙台戦で開催を予定しております。

2015/11/22「陸前高田ランド」が仙台戦で開催されるから・・のようです。
また来てくれるのか!ヽ(゚∀゚)ノ
 
さて。
このたかたのゆめちゃんと、


うちのカブレラ・・色が同じ、背丈も似てて、手をつないでエスコートする姿がとってもお似合い!
たかたのゆめちゃん、カブレラの嫁にこないか?
  
と思ってたら、試合前の記念撮影後、


コムゾーと手をつないでた!浮気か?略奪愛か?( ;´Д`)
私は一人慌てて写真を撮ってました。
カブレラしっかりしろ!大事なものはちゃんと手をつないで離さないようにしないと!
 
試合後。


カブレラはコムゾーからたかたのゆめちゃんを奪い返し、


今度は最後まで手をつないでました。
コムゾーは諦めたのか肩パッドの後方でおとなしくしてました。
 
11/22もラブラブでよろしく!そしてそのままうちの子に!
 
※たかたのゆめちゃんの性別は妖精なので性別なし(教えていただき、ありがとうございました)。カブレラの性別は蕪なので不明です。

マスコット


今日はズボンどうしたよ(;・∀・)


今日も仕事熱心なふろん太を横目に三人でなかよくぴょんぴょん。

大久保J1通算150ゴールセレモニー

川崎のFW大久保、J1 150ゴールを決めたのでセレモニー。


いい表情だ大久保w

ヨウムのオリビアちゃん花束贈呈

続いて花束贈呈。


かわいい演出でした(*´ω`*)
 
広告

試合レポ

[2015][J1 2nd 第13節][試合レポ]川崎ーG大阪「大一番を馬鹿試合で乗り切る!憲剛の年一ミドル、止められない中野
これで勝ったな!風呂入るか!と思った矢先に追いつかれるのが2回・・。
馬鹿試合は楽しいけど疲れました。
途中で声が枯れました( ;´Д`)

試合後


 
16:00頃試合終了。


憲剛は今日も勝ったからツイートが早く、16:21
今後も早ツイートをしてほしいですね。
 
広告

鳥クラスタに捧ぐ鳥4コマ オカメインコから文鳥ヨウム等など鳥づくし♪
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , ,

TOP