とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][日本代表][親善試合]イランー日本「ピンポンパンポーン鳴り響く中、「ローーングパス」「レーザーパス」青嶋アナ迷言だけが救い」

2015/10/13(火) 22:30キックオフ。
国際親善試合 イラン代表 1 ー 1 日本代表


川崎からの選手召集は0、半分寝ながら書いた、やる気の無い試合の感想です。

※文中の右、左は、日本側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。

公式記録

イラン対日本 – サッカー日本代表スコア詳細 : 日刊スポーツ
 

試合の感想&ハイライト動画

結果は引き分けながら、イランに押されまくった試合でした。

前半はイラン優勢。
攻守で日本を圧倒。速く、強く、守備が固い。
日本の見せ場は少なく、西川はPKを一度は止めたが・・。
もう青嶋アナの迷言を楽しむしか面白みがなかった。
 
後半もイラン優勢。
オープンな打ち合いになる場面もあり、最終的なシュート数はイラン:9、日本:10で勝ったが、怖さでは負けた。
同点弾は綺麗に崩したわけではなく、運が良かった。
 
選手をシリア戦から入れ替え、勝ちに行くのではなくテストに使ったハリルホジッチ監督。
でもたとえベストメンバーでも勝てたかどうか?
イランの局面でのフィジカルの強さに脱帽。
 
青嶋アナがいなければもっと悲惨な内容だったかも。感謝。

試合前

イランのアザディスタジアムで試合。


最近出てなかった柴崎が先発!前線も入れ替えてるし、ターンオーバーっぽい?
 
イランとは5勝4分6敗、アウェイでは未勝利とか。 
「試練のアウェイ決戦」を連呼するフジテレビ。
シリア戦に続いて田中マルクス闘莉王が解説に。
天候晴れ、芝は見た目は綺麗だけど、滑る選手が多い。

前半

二列目の宇佐美が自陣深くまで守備で戻るほど押し込まれてる。
 
24分、イラン、ピンポンパンポーン(アザディスタジアム内、場内アナウンス前のチャイム)
もう選手交代。武藤と接触時に負傷?


大儀見さんもローーーーングパスに反応。
 
日本は縦パスで裏を狙うも、CBが強くてボールをキープできない

吉田、強いバックパスをトラップで浮かせてしまい、イランにかっさらわれたとこを倒してイエロー。
川崎の選手ならしっかりトラップしてた。

35分、イラン、後ろから走り込んで横パス、西川つり出されたがDF…じゃなくてイランがブロックして命拾い
直後、青嶋アナ「西川、レーザーパス!???

37分、39分とイランは左から危険なクロス。左が狙われてる?
 
日本はFWに縦パスが入ってもすぐ潰される。ヘルプが早く、穴が簡単に空かない
FWは下がってボールを引き出すも、今度は前の人数が少なくなって手詰まり

45分、日本、酒井のクロスもあと一人越せず!越してれば二人フリーだった

ピンポンパンポーン
アディ1分
 
46分、イラン、ゴールから遠ざかる方向にドリブル中、全く焦る必要もないのに、何かにつまづいたか吉田がこけて相手を倒してPK_(:3 」∠ )_
47分、イランPK、デヤガが→に蹴ると、右に飛んで止めた西川!・・しかし正面に弾くのが精一杯で、デヤガが詰めていて強シュートで詰められた_(:3 」∠ )_
イラン1-0日本

ピンポンパンポーン
前半終了、イラン1-0日本
 

闘莉王
「僕闘莉王」

 
なお前半終了後のツイッタートレンド、

「イラン」「レーザーパス」「親善試合」「ピンポンパンポーン」がトレンド入り!
 
広告

後半

後半、いきなりピンポンパンポーン
日本、香川→清武

1分、イラン、いきなり左からクロス、森重が滑って倒れてて二人フリーも、バウンドが合わずにシュートされず命拾い
 
3分、日本、右から本田がクロス、中央で武藤がヘッドもGKが先にパンチ・・と思ったらボールが落ちてクリアできずに体にあたり、それが武藤に当たってゴールに転がっていった・・
イラン1-1日本
勝てばよかろうなのだぁぁぁ!
 

青嶋アナ
人数では少数派

??
  
その後もイランペース続く。
12分、左CKでイランフリーも決められず。
 
13分、日本カウンター、清武がうまくパスをつないでパス交換、最後は清武のスルーパスに武藤が裏抜け独走、GKを交わすもボールを触られ、本田が走り込んできてボールをかっさらったが、シュートする前にスライディングで止められた。。PK誘うボールキープした本田だったが、笛は吹かれず。
  
ピンポンパンポーン
日本、宇佐美→原口
 
ピンポンパンポーン
日本、本田→岡崎
この試合を実験に使うハリルホジッチ監督。
 
西川、キャッチできずに前にこぼすがなんとかクリア
 
ピンポンパンポーン
日本、柴崎→柏木
 
激しいカウンターの応酬。日本もシュートまでいけるように。
 
ピンポンパンポーン
日本、酒井高徳→丹羽。
 
岡崎、イランゴール前でバイシクルも左に外れた
 
タッチライン際で清武が倒されてファール。そのあと20番アズムンが清武のユニを後ろから引っ張り、小競り合い開始。
 
丹羽にイエロー。
 
39分、イラン右FK、フリーでヘッドされ「やられた!」と思ったらわずかに右にそれた。助かった・・。
 
ピンポンパンポーン
日本、武藤→南野。南野は代表初キャップ
 
ピンポンパンポーン
アディ3分
 
48分のイランスルーパスは丹羽が体を張って防いだ。
 
ピンポンパンポーン
イラン1-1日本
ドローで御の字。よく耐えた。


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , ,

TOP