とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][天皇杯][イベントレポ]3回戦 川崎ー京都「20周年記念事業情報まとめ。グレミオユニ復活!楽天カードマン登場?」

2015/10/14(水)19:00キックオフ、
第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会 マッチNo57 3回戦 川崎フロンターレ ー 京都サンガF.C. 戦
試合後記事として、


20周年記念事業を中心としたイベントレポートです。


 

開催情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:10/14 天皇杯に行こう! 「京都サンガF.C.戦」について
ただ、天皇杯は川崎運営では無いため、いつもの面白おかしいイベントは無し。
 
代わりに、20周年記念事業実行委員会による記者発表会見がスタジアムのスクリーンでLIVE放送されました。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:川崎フロンターレ 20周年記念事業実行委員会「10/14 記者発表会見」実施のお知らせ
 
Jリーグと天皇杯の違いは以下にまとめました。
天皇杯とJリーグの運営の違いまとめ(等々力)。再入場不可、売店半減、ホームアウェイ通行自由、コムゾー出場停止など。

マスコット

天皇杯は大人の事情でコムゾーが出場できません。
 
その分、他の二人が頑張ってました。


カブレラがクルクル回ってる動画、インスタグラムで撮影中、うっかり破棄してしまいました_(┐「ε:)_


代わりにカブレラ名刺ゲットーヽ(゚∀゚)ノ


なんだったんだろうこれ。。


どっちが先輩なんだろ。。 

ピーチクー・・衣装が無い?

17:00頃に行ったのですが、


衣装がありませんでした( ; ω ; )
盗まれた?外した?
 
[10/15追加]等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀(ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!
 
広告

20周年記念事業まとめ

17:15から開始。

記者会見まとめ記事&公式サイト&動画

http://www.targma.jp/kawasaki/2015/10/14/post4049/

【#オフログ】20周年記念プロジェクトについて : 川崎フットボールアディクト

記者会見の内容は上記無料記事から引用します。

http://frontale20th.jp/information/20151014_01/

川崎フロンターレ20周年記念事業実行委員会

公式サイトは上記。


このツイッターアカウント、最初は偽物かと思ってしまった・・。

記者会見の動画は上記。
 
以下は、ツイッター情報を中心にまとめます。

開始〜ロゴ


スタジアムだと、音量の関係か、出席者にガヤがいなかったからか、淡々と進んでいた印象。

大塚いちおさん
ロゴ、エンブレムには風当たりが強いので原稿を読ませてもらいます(笑・会場笑)。

ここが一番笑いをとりました( ;´Д`)
【経緯まとめ】佐野研二郎のエンブレム騒動時系列をまとめてみたよっ!公開~使用中止決定まで【東京五輪パクリ・盗作疑惑】 | 保守・韓国・中国ニュースとネットの反応・2ちゃんの感想

・20周年記念事業として
「ビッグフラッグの制作」
高さ15m、長さ145mのものを予定。10周年のときのもの比べると2倍の長さ。
「製作方法」
サポーターのみなさんからの募金(1コイン500円)を募る。
募金者には、記念のブルーバンドを贈呈。

ビッグフラッグのお披露目は、2016年のホーム開幕戦

ブルーバンド貰える!

・OBドリームマッチの開催
サポーターにより出場選手の投票を実施。総勢200名近いOBから選抜し、公式戦の前座試合として実施

人気投票か!これは投票しなくては!
個人的には、我那覇とテセとジュニーニョとマルコンと森勇介とジェシを呼びたい・・。
 
記念タペストリーの話があった後。


!!!???Σ(゚∀゚ノ)ノ


なおこの後も、相原氏は最後まで楽天カードマン姿のままという放置プレイ・・。

ゴールド会員証
1997年のクラブ創設時より20年間継続されている方
対象者はおそらく100人ほど

シルバー会員証
2007年から10年以上入会されている方
対象者はおそらく5000〜6000人ほど

通常会員証
上記に満たない会員の方

見た目以外は変わらない、古参サポがドヤ顔できる特典ですね。
私はシルバーでややドヤ。

2016ユニフォーム発表


グレミオ復活!!
スーパーモデルは板倉くん!
サポの反応が一番あったのはこの瞬間でした!


この新ユニと、


昔のグレミオユニを比較すると。
襟の模様、ボタン無し、アシックス→プーマ、クラブエンブレム、袖のロゴが違うのかな?
あとは背中に選手名が入ってない?とツイッターで見たような。
何気にソックスも青黒ツートンでかっこいい。

アウェイユニフォームについては、来季の新体制発表記者会見にての発表だそうです。

あとは2016年新体制発表会を待ちましょう。


このあと「後ろ向いて〜。あ、ふろん太くんはいいですと言われてしょげるふろん太の姿が(;・∀・)


このとき義理でもいいんで撮ってください〜」の声が。やはり身内だけか、会場にいた人は・・。

陸前高田市とのスペシャルマッチ

同市にある上長部グラウンドでのスペシャルマッチも実施予定(日時未定)。

2016/9/11に決定。
 
広告

試合レポート

[2015][天皇杯][試合レポ]3回戦 川崎ー京都「どちらも序盤で決めれば主導権取れたが」
先制点を先に取れなかったらヤバかったか?
 
なお、天皇杯ラウンド16以降の組み合わせは、10/22(木)に抽選で決定とのこと。

試合後


今回の更新はちょっと遅くて21:30

大久保 坊主頭の理由

ついでにここに書いてしまいます。
大久保、抗がん剤治療と闘う妻を思い「14年ぶりに坊主にしました」 | サッカーキング

そして、「妻が、抗ガン剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、不安を少しでも和らげられたらと思い、子ども達と相談して坊主にしてみました」と理由を説明している。
 
 (省略)
 
奇胎後hCG存続症というみたいですが、この病気には抗ガン剤治療が必要みたいです

2015/10/11(日)の記事。突然でびっくりしました。。
 
以下の大久保&憲剛インタビューは無料記事です。

http://www.targma.jp/kawasaki/2015/10/14/post4038/

【コメント】「ボウズくらいしかできないなと思ってやりましたよ。子どもたちもみんなすれば違うかなと思って。顔がくっきり見えるから。全然違う顔になりました」(大久保嘉人)/「サッカーをがんばるしか無い。それで勇気とかを与えられる職業でもあるので」(中村憲剛) : 川崎フットボールアディクト

無事退院できることを願ってます( ; ω ; )
 
広告

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャバーニ!


「オレよりイケメンと聞いたから比べてみた。完敗……。」川崎フロンターレ 大久保嘉人

 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 天皇杯 , , , , , , , , , ,

TOP