とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015/10/16 風間八宏聖誕祭、雨と広島移動により中止?今年は小麦粉舞わず。

2015/10/16。
この日は川崎フロンターレ監督 風間八宏の誕生日。

麻生グラウンドの練習後、例年通り恒例の荒々しい祝福がある・・と思ったのですが・・ありませんでした(´・ω・`)

風間八宏プロフィール

http://www.frontale.co.jp/profile/2015/staff_01.html

監督 / 風間八宏 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

生年月日/出身地 1961年10月16日/静岡県静岡市清水区

本日が54歳の誕生日です。

過去の聖誕祭

[※追記有]10月16日は川崎フロンターレ監督、風間八宏の誕生日!今年と過去の生誕祭の様子をまとめました!
IMG_0384.JPG
昨年はこんな感じでした。
ブラジル式誕生日のお祝いは、小麦粉と卵をぶつけるようです。

2015年聖誕祭会場の様子

 
本日の練習は9:30から。
明日10/17(土)はアウェイ広島戦なので、早めに練習して移動するため、早い時間から始まったのでしょう。
この日は朝からあいにくの雨。
そんな中、このネタのために麻生グラウンドまで登山してきました。


「犯人はノボリ」と言いたかっただけです。


小麦粉が舞う瞬間を捉えようとしている・・と邪推。


グラウンド奥側に移動。
・・しかしスタッフに注意され、距離をとりました。
このとき「あれ、ひょっとして小麦粉なし?」と、嫌な予感が・・。


練習が終了。全員集まり、風間監督が何か話してます。
やがて拍手。監督の誕生日を祝っているのでしょう。
くるか?


締めの手拍子があって・・解散。
何も起きず!


カートの所で、誰かが小麦粉掴んでると思ったけどなあ・・。
 
しばらくピッチの様子を伺いましたが、各自自主練を開始。
やがて選手が帰り始めたので・・私も下山しました(´・ω・`)
 
「雨が降っていた」「このあと広島に移動」なので、小麦粉やめろ!とマジで注意したんでしょうか?

スポニチの記事

16日午後。
誕生日の記事が!
さあ粉まみれのやっひーの写真は?
川崎F 風間監督 54回目の誕生日「ダイエット中だけど、食べたよ」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
・・小麦粉の「こ」の字もなし_(┐「ε:)_
 
2016年の聖誕祭、天候と日程がうまくいくことを期待しましょう・・。
 
※もし続報があれば追記します。
 
広告

日清 パン専用小麦粉 2kg
 

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , ,

TOP