とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015][ACL準決勝2nd ][試合レポ]G大阪ー広州「強力広州攻撃陣をシャットアウトも、最後までゴールは遠く」

      2015/10/24 ACL , , ,

2015/10/21(水)19:00キックオフ。
AFCチャンピオンズリーグ2015 準決勝第2戦 ガンバ大阪 0 ー 0 広州恒大 (Total 1 -2) 戦


簡単な試合レポートです。

※文中の右、左は、ガンバ側から見た方向です。
1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。

公式記録

試合詳細 | ガンバ大阪オフィシャルサイト
 

試合の感想&ハイライト動画

無失点で抑えたものの、ガンバは最後まで大きなチャンスは作れませんでした。

前半はガンバペースから広州ペースに。
序盤は消極的な広州をガンバのパスワークが切り裂く展開。
しかし最後が固くてシュートまでいけないうちに、徐々に流れは広州へ。
ガンバのビルドアップを一瞬のスピードとフィジカルで狙い撃ち、ボールを奪って守備陣形が崩れている所を強力外国人によるショートカウンターと、非常に効率的な攻めでガンバゴールをおびやかす。
ガンバは東口のビッグセーブもあり、なんとか0-0で折り返す。
 
後半は互角。
ジョーカー宇佐美投入によりシュートは増えたが、強固な守備と強力なカウンターでなかなか主導権を握れない。
最後は長沢投入によるパワープレーも、広州も守備要員を次々投入。
最後までビッグチャンスは量産できなかった印象。。
 
何度も守備時に横パスをカットされたりと危険な場面があったが、なんとか0に抑えた。
あとは攻撃だが・・。
 
今年もアジアの金満、広州を崩せなかった。
やはり疲れてるのかなガンバ・・。
宇佐美がフルに使えたら、もう少し主審が・・と悔いは残る。。

試合前


さっぱりわからない。「あの人」って誰よ( ;´Д`)


宇佐美はベンチスタート。ジョーカーにする?
 
アウェイの1stを1-2で敗れているガンバ。2ndは1-0または2点差以上の勝利が必要。

天候晴れ。クラブがチケットを用意したとかで、アウェイ側を埋め尽くす数の広州サポが。

前半

5分、ガンバ、フタさんシュートは正面。パスミス?


9分、27にミドルもわずかに枠の上
9分、広州のタッチラインへの全力クリアが長谷川健太に直撃( ;´Д`)

10分、左えぐって低いクロスに阿部飛び込むもコーナー

広州は省エネモード。引いて無理にガツガツこない。
ピッチに水撒いててボールが走ることもあり、ガンバのパスが繋がって攻め込むが最後は硬くてシュートまでいけない

24分、なんでもないDFのボール回しに11グラルが高速スプリントでかっさらってマイボール、ミドルは正面

普通のバウンドするミドルを前にこぼす東口。強烈なんだろな

28分、藤春がパスの反応遅れてシュートカウンター、左をえぐられて危険なクロスもあわなかった

そろそろ広州の時間。エウケソンミドルは右にそれた

遠藤奪ってシュートカウンター、倉田ミドルは右にそれた


最初の広州コーナー、ニアでエウケソン?がすらしてゴール前を横切ってヒヤリ


43分、ガンバのビルドアップを奪われて縦パス入れられ、最後はエウケソンが右からフリーでシュートを東口横っ飛びで弾いた!ビッグセーブ!

44分、ガンバ、遠藤から右に展開、中へ入れるとスルー、それをシュートも威力なかった


前半は0-0(トータル1-2)。
広州スコラーリ監督は何かと文句ばかり言っていた。
 
広告

後半

交代はどちらもなし。まだ宇佐美は出てこない。


7分、ガンバが横パスをかっさらわれてエウケソン突撃からトゥキックもわずかに右にそれて命拾い


15分、満を持して宇佐美投入!
 
広州のクリアが倉田の顔面直撃( ;´Д`)


平日で17000超え!あとは勝たないと!
 
25分、ガンバ、左サイドを独走、前線にガンバの選手が複数囮になり、後方から入ってきた宇佐美に完璧なグラウンダーも、宇佐美のアウトサイドはブロックされた・・
 
その次、宇佐美が左からカットインしてファーを狙って巻いたシュートもわずかにそれた。


34分、遠藤がゴール前でコースを狙うがブロックされた
 
39分、セカンドボールを奪ってペナ外から宇佐美がミドルも右にそれた。
 
アディ3分。
 
宇佐美が左サイドでクロス上げてるけど、ゴール前に行かなくていいのかな。

大きなチャンスは訪れず、試合終了・・。
ガンバ0-0広州(Total 1-2)

関連記事

[2015][ACL準々決勝2nd ][試合レポ]広州恒大ー柏「広州に勝てるビジョンが見えない」
 
[2015][ACL準々決勝1st ][試合レポ]柏ー広州恒大「いきなり冷や水。規格外のパウリーニョFK。」
 
[2015][ACL GL1]G大阪ー広州富力「パトリック、アジアでも競り勝つ。小椋、気持ちは見えた。」


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ACL , , ,

TOP