とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][ナビ準々決勝1st][試合レポ]C大阪ー川崎「まずは貴重なアウェイゴールゲットも、2ndでも殴り合いの予感」

2014/9/3(水)19:00キックオフ、
2014 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 1st
セレッソ大阪 1ー3 川崎フロンターレ
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告


 

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/yamazaki_nabisco/01.html

ゲーム記録・速報 – 2014/ヤマザキナビスコ 準々決勝 第1戦 vs.セレッソ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/617

[2014][ナビ準々決勝1st][試合前]C大阪ー川崎「川崎もセレッソも調子悪し。セレッソは誰が試合に出場できる?」

総評

・まずは川崎がアウェイゴールゲット!0点なのが一番イヤだったので、充分結果を出した!
大島が頼もしすぎる。守備に攻撃にドリブルにスルーパスに獅子奮迅。いなくなったら本当にヤバい。
・大久保や小林が、特にフィニッシュで今ひとつな気が。疲れ?FWは森島がスランプで替えがいないから、頑張ってほしいんだが。
・後方でボールをキープしようとしてパスがずれ、危険なカウンターを喰らう場面が今日も多かった。やはり疲れなんだろうか?これやってたら勝てないよ。気を引き締めておくれ。
・今日は珍しく風間監督が早く動いた。危ない後半最初の時間帯を、これで乗り切れた。
 
・セレッソ、これだけ選手が変わってても、前半の同点〜60分までいい動きだった。あの時間帯、失点してたら立場が逆だったかも。
 逆に言えば、7月のリーグ戦のように、ここで体力を使い果たした感もある。
2ndで川崎はセレッソをゼロ封できる気がしない。攻撃陣のポテンシャルが高い。また打ち合いになりそう。
 
吉野、南野のサイド攻撃が脅威。永井は力強かった。

試合前

・川崎スタメン、ケンゴが足首痛でベンチ外!うわあ( ;´Д`)
 金久保が代わりに二列目に入り、森谷がボランチに入る模様。小宮山と登里がスタメンなので、4バック?
・セレッソスタメン、情報通り小谷がCBでスタメン。アーリア、カカウがスタメン、フォルランと楠神はベンチ。
 
・ペッツァイオリ監督、解任報道は完全否定されたが、さてさて?
・雨上がり?今は降ってない。「試合前に水まき過ぎた」と解説の発言。水たまりが陸上トラック部分にできるほどまいたのか・・。

前半

・川崎は4バック。3バックとはなんだったのか。
・1分、いきなり南野がレナトを後ろから足をひっかける。序盤じゃなかったらカードかも。
・1分、川崎、大久保がとりあえずファーストシュート。
川崎の縦パスがFWに入る場面が目立つ。パススピードが速いからか、セレッソの守備が甘いのか?
 
・4分、川崎、レナトが左を突破して早めのクロス。中が合わなかった。レナトの調子は良さそう。
・7分、川崎、大島がペナ外から一人かわしてミドル、DFに当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれた!先制!
・「シュートは撃たねば入らない」という格言通り!貴重なアウェイゴールゲット!
 
・先制後、川崎が後ろでポゼッションする場面が増えた。じっくりいく模様。
・ルーズボールに激しい両チーム。
・選手が足を踏み込むと水しぶき(砂?)が舞う長居。ピッチコンディション悪く、両チーム滑る滑る。
 
・15分、川崎、レナトがドリブルで突破。ペナ外でミドルも枠外。もっと侵入して欲しかった。最近すぐミドル打つ場面が多いけど、どうしたんだろ。
・大久保がカカウに後ろからおもっくそ倒されてファール、大久保激おこ。最近大久保はご機嫌斜め。
・18分、セレッソ、吉野がペナ外からシュートもGK正面。
 
・21分、川崎、大島から裏へ。小林がオフサイドギリギリで単独突破、余裕を持ってマイナスも大久保決めきれず。
・24分、セレッソ、南野のコーナーキック、滑って一人QBK、ゴールキックに( ;´Д`)
・左の登里とレナトの攻撃が凄く頼もしい。
・26分、セレッソ、左から裏へスルーパス、川崎の反応が遅れ、カカウシュートもキーパーキャッチ。
・粘り強いディフェンスにレナトいらいら。
 
・29分、川崎、カカウのトラップミスを大島カット、森谷から小林スルーで大久保一歩カットインしてニアにシュートもキーパーナイスセーブ。
 
・30分まで、川崎が有利な試合展開。ボールポゼッション、シュートチャンスで上回る。
 
・33分、セレッソ、右からクロス、中の人数が足りてない!一番外の南野がドフリー、余裕のボレーでGKの股間を通され、同点_(:3 」∠ )_
右に出された時点で人数が足りてなかった。それを見越したセンタリングで勝負有り。
・高山主審はイエローを極力出さない方針か。大島がカウンターを身体で止めたけどカード無し。
 
・34分、セレッソ、また右の丸橋が前を向いてボールをもってクロス、また中の人数が足りない!なんとかクリア。
 うーん、前回のバカ試合と同じく、サイドからのクロスに川崎が対応できてない。
・36分、セレッソ、川崎のパスミスからカウンター、吉野が持ち込んで左のカカウへ、カカウシュートもサイドネット。危険すぎた。
・大島、セレッソのカウンターを止める!永井からボール奪取!お見事!
 
・39分、セレッソ、左で南野が登里を緩急つけたドリブルで抜いてクロス、コーナーに逃れる。
・41分、川崎、小林が大島のスルーパスに反応、折り返してレナトシュートもブロック。レナト無理しすぎ。
 
・43分、セレッソ、右から吉野がグラウンダークロス、ボール一つ分大きくて川崎命拾い!
セレッソのカカウにイエロー。後ろから森谷の足をひっかけた。
・46分、川崎、森谷がペナ外からブレ球?ミドル。パンチに詰め切れず。
・カカウが股間をうって悶絶したシーンで前半終了。

・途中まで川崎が余裕の展開も、セレッソの鋭い攻撃で同点。その後は完全にイーブン。というか、単に川崎の守備がザルかも。サイドからのクロスにやられすぎ。

後半

・ハーフタイム、セレッソユースの南野&秋山&岡田インタビューが重苦しい。3人とも下向いてて、言葉を少しずつひねり出してる。頑張れ、これも経験だ( ;´Д`)
 
・川崎、登里→田中。登里は足を気にしてたような?小宮山が右SB→左SB。
・45分、川崎、森谷から急に縦のレナトにスルーパス、完全に抜け出してシュートも左ポスト!うがー!
・48分、セレッソ、コーナーをニアで後方へフリック、なんとかブロック、リフレクトミドルも外れた。
セレッソの吉野にイエロー。カウンター一発で抜けかけた小林を後ろから止めた。止めてなきゃ大ピンチ。
 
・54分、セレッソ、金久保が持ちすぎて囲まれ、最後は右からカカウがクロスもクリア。
・56分、セレッソ、左から吉野がドリブル突破、ペナ内に侵入もなんとか谷口が止める。いい選手。
 
・川崎、金久保→山本。森谷が二列目かな。金久保は調子が落ち気味かも。
・永井が抜け、後ろから谷口が止めるもノーファウル。川崎助かった。
今は完全にセレッソペース。川崎はボールをキープできず、パスをかっさらわれる場面多数。
・58分、セレッソ、左から触れば一点のシュートも反応できず。
 
・59分、セレッソ、左から数的優位でニアにクロスもクリア。川崎は厳しい時間帯。
・60分でようやくセレッソの攻勢がやんだ。
・64分、川崎、左から小宮山が強引に突破してクロスも合わなかった。
 
・66分、川崎、左に流れた大久保にいいボールが出て、クロスの跳ね返りを大島キープ、ひきつけて最後はペナ外から森谷がコントロールシュートを右隅に叩き込む!勝ち越し!
・大久保、大島、森谷の良い所が出たいい得点シーンでしたヽ(゚∀゚)ノ
 
・失点後、セレッソの勢いがついに止まった!前半から飛ばしてたし、後半頭のチャンスを掴みきれなかったことが大きいか。
68分、川崎、左からレナトが縦に突破、平野が足をかけてPK!取るか取らないか審判によりそうなジャッジ。
・71分、レナトPKを左下に決めた!追加点!
 
・セレッソ、カカウ→フォルラン。カカウはまだこんなもんじゃないはず。
・あれ、大久保がキャプテンマークまいてるのか!今気付いた。
・72分、川崎、右FKから田中が抜け出してファーを狙ったヘッドも枠の上。
 
・セレッソ、吉野→楠神。
・75分、セレッソ、山本のロストを右からクロス、なんとか防ぐ。危険だった。またセレッソが攻勢をかけてきた。楠神投入で生き返ったか。
フォルランにイエロー。ボールと関係無いとこで何かあった?
 
・80分、セレッソ、左から南野が持ち込んでペナ外からミドルも正面。セレッソはまだ諦めていない。
・大久保を中心に、チャンスでも無理せずボールを回す川崎。セレッソからすれば非常に苛立たしい。
 
・セレッソ、永井→杉本。
川崎の無慈悲なポゼッションが2、3分は続く。セレッソは2ndまで疲労が響かないといいけど。
・89分、川崎、右コーナー付近から隙をついてレナトがフリー、ミドルがブロック、小林シュートもブロックでコーナー。
・89分、川崎、CKでヘッドもクロスバー!ぐー! 
・90分、川崎、山本ミドルもコーナー。
 
・セレッソの攻撃を耐え、まずはアウェイゴール3つゲット!

過去のセレッソ戦記事

//tokainafb.net/archives/tag/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BD

セレッソ | とかいなフットボール


※広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
 
 

 - ナビスコカップ , , ,

TOP