とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[イベントレポ]2015/10/25コスギフェスタ(二日目)、登場予定は無かったけどふろん太とカブレラが登場!

2015/10/25(日)。


神奈川県川崎市の武蔵小杉駅付近で開催されたコスギフェスタに行ってきました。

コスギフェスタ

http://kosugifesta.com/

コスギフェスタ2015公式サイト | 子どもたちの笑顔と思い出のために武蔵小杉を彼らのふるさとにする

コスギフェスタ前夜祭  10月23日(金)
コスギフェスタ     10月24日(土)10月25日(日)
地域住民のお祭りとしてスタートしたコスギフェスタも今年で5回目の開催

地元のお祭りです。
 
コスギフェスタHPにも川崎フロンターレ公式にも載っていませんが。
「10/25(日)にふろん太らが来るかも?」と情報を入手したので、昨日の川崎ーマリノス戦に続き連日小杉へ。

ヤクルトくん

9:50頃到着。
場所はメイン会場(パチンコ屋の隣の広場)。


知らなかったんですが、「ヤクルトくん」はスワローズでなくヤクルトの企業マスコットなんですね。
 
着ぐるみ、ヤクルトくん|ご当地着ぐるみを大スターにするブログ!
検索したら作成工程のページがヒットした・・。

イクミママ

ふろん太もカブレラもいない・・。


イクミママのお店があったので、


久しぶりに購入。

ぽすくま

まだ二人の姿は見えない。。と思ったら、

https://www.post.japanpost.jp/about/posukuma.html

ぽすくまと仲間たち – 日本郵便

ぽすくまいたー!
よし、最低限の収穫はあった。
 
広告

主役登場:ふろん太とカブレラ

10時過ぎても、なかなか現れる雰囲気がない・・。
そろそろ負けを認めて帰ろうかと思ったら。


東横線改札の方に、見慣れた二人が!


いきなり苦境に立たされてた・・。


よし、営業モードに入ったな!


ふろん太は振り向かないのになあ・・。


前もこっち見るんだが・・これってひょっとして愛?


メディアガイド: KAWASAKI FRONTALE

今日 2015年10月25日(日)の予定
イベント パークシティ溝の口秋祭り
イベント 富士通ソリューションスクエア くすのき祭り
イベント かしまだ一番通り祭

あ、三箇所だった・・。

ハマの電ちゃん

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002441

ハマの電チャン|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

所属:東日本旅客鉄道㈱横浜支社
JR東日本横浜支社のマスコットキャラクター「ハマの電チャン」だよ。 

横浜だったか・・。
昨日川崎は横浜FMに負けました

最後に


コスギフェスタについては、

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3245/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) 「コスギフェスタ2015」10月24日(土)本祭1日目開催レポート/25日(日)本祭2日目の見所まとめ

早速「武蔵小杉ブログ」さんが記事にしていますね。
二人の姿は見えない・・やはり登場すると書いてなかったから?
 
広告
 
武蔵小杉ウォーカー最新版 (Walker)
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , , , ,

TOP