とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

12/29追記)[2015][日本代表]シンガポール ー 日本「またもGKイズワン好調!新ユニ、いきなり破ける。」→イズワン松本と契約ならず

※2015/12/1、イズワンについて追記。
※2015/12/29、イズワンについて追記。
 
2015/11/12(木)20:15キックオフ。
2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 兼 AFCアジアカップ2019予選 シンガポール 0 ー 3 日本(National Stadium)


川崎の選手がいないので、やる気がない試合レポです。

公式結果

シンガポール対日本 – サッカー日本代表スコア詳細 : 日刊スポーツ


先発は上記の通り。

ざっくり試合展開

実力差通りの結果と試合展開でした。
  
前半は圧倒的な日本ペース。
序盤、GKイズワン・マフブドの好守、高温、荒れたピッチ、アフターで手足が出るシンガポールに苦戦する日本。
それでも前半20分、本田が右からふんわりクロス、武藤が折り返し、金崎がトラップしてワンバウンドをボレー、キーパー動けず!金崎代表初ゴール!
シンガポール0-1日本
イズワン、ついに失点。苦笑い。というかノーチャンス。
というか本田へのマークを目測誤ってパスを通してしまったシンガポール左サイドが悪い。
 
こうなると試合は日本のワンサイドゲーム。
シンガポールは点を取ろうと中途半端にサイドバックが上がるが、日本カウンター時に空いたスペースを使われる悪循環。
前半26分の本田が詰めた2点目で勝負あり。
日本はあっさりシンガポールDFの裏を取ったり、クロスはファーをしっかり見たりと、やることを十分やっていた。
 
後半も日本ペース。
イズワンが奮闘して大量得点とはならなかった。
20分のFK、27分の左からのクロスにより、シンガポールにフリーでヘッドされるものの、僅かに右にそれて失点せず。
疲れて動きが悪くなった上にシンガポールに中央を固められて動きが停滞した日本だが、大勢は変わらない。
後半42分には、吉田がちゃっかりゴールで〆。
 
国内で好調なFW金崎が期待通りの活躍。
次の年内最後の代表戦、カンボジア戦でも横綱相撲をして欲しいですね。

試合以外も色々あった代表戦

サッカーが盛んな東南アジアよろしく、シンガポールのチャンス時に大声援を送るスタジアム。
そんな雰囲気に何かが触発されたのか、色々あった代表戦でした。


もしものためにダイハード3が準備されていたり、
ピッチリポーターの永島さんが起用される理由がさっぱりわからないレベルの滑舌とコメント力だったり、
バクスタ側の電光掲示板に


萌えキャラが映ったり・・。お金持ってるんだなあ、スマホゲームメーカー。。

イズワンまたも大当たり

2015/6/16(火)のW杯予選で、
[2015][日本代表][W杯アジア二次予選]日本ーシンガポール「GKイズワン・マフブド大当たり!川島、暇。谷口ベンチでベスポジ!」→イズワン、山雅の練習に参加か?
日本を0点に抑えたGKイズワン・マフブド
その後、噂と違って松本山雅に来た雰囲気もなく半年経過。
 
エルゴラではTOPIC扱い、注目選手として挙げられていましたが。
その通りの活躍でした。
 
16分、日本左FK、完全に数人がゴール方向に抜けてフリーで折り返した場面、そこからのシュート、とどめの吉田麻也反転シュートを止めたイズワン!
その後も前半では本田の直接FKを止め、詰めてきた森重の折り返しを止める!
後半12分でも金崎の股下シュートをしっかり止め、後半37分の本田シュートも片手一本で枠外へ弾く!
終盤、あわやPKのギリギリプレーで宇佐美より先にボールを触る!


確かに、シュートストップに関してはJリーグでもトップクラスかも?


と思ったら、Jリーグのトライアウトを受けるの?
 
結局点差は開いたけれど、イズワンは決定機を止めまくったことでさらに株上昇。
皆の記憶が残っているうちに日本に来て欲しいですね。

12/1追記)イズワン、山雅の練習参加!

2015/12/1。
シンガポールGK 松本の練習に参加へ/サッカー/デイリースポーツ online

サッカーのシンガポール代表GKイズワン(25)が、来季はJ2を戦う松本の練習に参加することになった。シンガポール国内の各メディアが伝えた。トライアルの期間は1日からの1週間。移籍が実現すれば、シンガポール人で初のJリーガーとなる。

やっときた!
契約実現なるか?

12/29)イズワンJリーグ移籍ならず

続報です。
シンガポール代表GKの松本加入はなし。国内クラブと契約し合流済み | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

日本を苦しめたシンガポール代表GKイズワン・マフブドのJリーグ移籍の可能性が消滅した。国内リーグのタンピネス・ローバーズFCが29日に同選手との契約を発表している。

ダメだったか・・。
GKイズワン松本練習後も神対応、ファン全員サイン – J1 : 日刊スポーツ

イズワン目当てに残ったファン約30人に対応。全員にサインや写真撮影に笑顔で応じた。日本語で「ありがとう」と感謝を伝える場面もあった。W杯アジア2次予選の日本戦ではプレーで魅了したが、この日は、ファンサービスでも心をつかんだようだった。

12/2の記事によると、メディアも山雅サポも好意的だったんですが。
残念・・。

タンピネスはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の予選に参加するため、来年1月27日にシーズンが開幕する。イズワンは今月28日からチームの練習に合流して調整しているという。

2016ACLで会えるかもしれませんね。

新ユニ早速破れる


本日、新ユニがお目見え。
そしたら、


早速清武のユニが背中から破けました( ;´Д`)


シンガポールが日本の動きについて行けず、手が出まくりなのはわかりますが・・。
品質に不安を感じる人と、思わぬポロリに喜ぶ人で分かれたツイッター( ;´Д`)

一平くんは当然のようにスタジアム内へ

国内では締め出されるのがお約束の一平くん。


アウェイでは当然のようにスタジアム内へ。


ちゃんと応援のタイミングを分かってる!さすが愛媛FCで鍛えているだけはある!
 

関連記事

[2015][日本代表][W杯アジア二次予選]日本ーシンガポール「GKイズワン・マフブド大当たり!川島、暇。谷口ベンチでベスポジ!」→イズワン、山雅の練習に参加か?
 
[日本代表]2015/11代表メンバー発表。川崎からは召集0。15日天皇杯ガンバ戦はハンデマッチ。
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表, 移籍 , , , , , , ,

TOP