とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

大久保嘉人、看板蹴って2試合出場停止!大島不在試合と思いっきりかぶる!看板など破損した事例を調べてみた。

      2017/03/20 小ネタ ,

2014/9/4。
「大久保、看板破損で2試合出場停止」と報道されました。
あああ、アレがみつかったか( ;´Д`)
 
※広告


 

元ネタ

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?146466-146466-fl

広告看板を蹴って破損、川崎F大久保は2試合の出場停止 | ゲキサカ[講談社]

該当試合は13日の徳島戦、20日のF東京戦となる。

このシーン

 ※( ・∀・)つ[2014][J1第22節][試合レポ]名古屋ー川崎「金城鉄壁、名古屋のゴール前。だが後半頭のプレスは正解?」

前半
・カウンターを潰された大久保、ノーファウルに看板蹴る。お前は前節の反省してないのか。。

この日の主審はファウル取ってくれませんでしたしね。
最近大久保はコンディションいまいちでイラついてるしね。
 
試合後、Twitterで「看板に穴があいた」というのを見ましたが、私はそっとスマホを閉じました。
 
なお、このとき蹴った看板がカルビー。

http://derorinkuma.com/jleague-news/60487

川崎サポーター等が大久保嘉人のスポンサー広告看板蹴りのお詫びを兼ねて商品購入を開始 #フロサポおわびのカルビー | サッカーコラム速報でろブロ

フロサポ土下座外交の模様、さっそくブログにまとめられてる(;・∀・)

出場停止試合

 ※( ・∀・)つ[日本代表]9月キリンカップに川崎フロンターレから選出無し。大島僚太U-21日本代表で出れない試合をまとめてみた

大島僚太の不在期間に開催される試合
9/ 7(日) ナビスコ 準々決勝第2戦 vsC大阪 19:00(等々力)
  — U-21日本代表 派遣開始 —
9/13(土) リーグ第23節 vs徳島ヴォルティス 19:00(等々力)★
 9/14(日) U-21日本代表 対 クウェート 19:30
 9/17(水) U-21日本代表 対 イラク 20:00
9/20(土) リーグ第24節 vsFC東京 19:00(等々力)★
 9/21(日) U-21日本代表 対 ネパール 14:00

が、大久保が出場停止の試合です。
思いっきり大島不在試合とかぶってます_(:3 」∠ )_
 
今は守備陣でなく、アタッカーが不足してるのに、これは厳しい・・。
でも負傷ではないし、W杯後コンディションがよくなかったし、最近は試合中イライラしてるので。
この気にじっくり休んでほしいですね。

看板を破損のケース

現在、調べようとググっても、大久保の記事ばかりヒットして、他のケースがなかなか見つからないのですが。
私の知る限り、看板破損に関する処分者はこれで4人です。

平山相太

映像でみた記憶があるのがコレ。
平山が海外からFC東京移籍後、すぐにやらかしましたね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B1%B1%E7%9B%B8%E5%A4%AA

平山相太 – Wikipedia

2006年、9月30日の対新潟戦でJリーグデビュー(先発出場)した。10月7日の対名古屋戦でJリーグ初得点を記録。ゴール後、スポンサーの看板(三井住友海上)を蹴り壊してしまい、クラブに損害請求される珍事が起こった[注 6]。
 (略)
6.^ 本人曰く「あんな簡単に壊れるとは思わなかった」。後のインタビューで約15万円で弁償したことを告白している。

今回の件、これを思い出して、弁償ですむだろうな〜と思ってましたが。

岩舘侑哉

もう一人は、Twitterで教えていただいたのですが、水戸時代の岩舘侑哉

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%88%98%E4%BE%91%E5%93%89

岩舘侑哉 – Wikipedia

川崎フロンターレU-18から2004年に水戸ホーリーホックに加入。

え、うちのユースにいたの?

なかなかゴールを決められない姿から水戸の「師匠」の、ありがたくないニックネームもつけられてしまう。

本物の鈴木隆行師匠が来る前に師匠だったのかw

さらに、2007年シーズン終盤には退場処分になった際、怒りでスポンサー看板を蹴り飛ばしてしまい、クラブ側から出場停止処分も受けたが、

教えていただいた情報だと、レッドカード+蹴り飛ばしの合わせ技で3試合出場停止だったとか。。
 
こっちはクラブから自主制裁だったのですね。

柱を破損のケース

調べていたら、2014年、柱を破損して、ガイナーレ鳥取の稲森克尚が処分されていました。

http://www.j3league.jp/news/2014/05/01/00000211/

2014 明治安田生命 J3リーグ 第8節 の行為に対する稲森 克尚選手(ガイナーレ鳥取)の出場停止処分について : J3リーグ公式サイト

【処分理由】
2014年4月26日(土)2014 明治安田生命 J3リーグ(ブラウブリッツ秋田 vs ガイナーレ鳥取)の試合において稲森 克尚選手が、主審より2度の警告を受け退場を命じられて控室に戻る際、スタジアムエントランスの柱を破損させたとマッチコミッショナーより報告を受けた。
 (略)
既に消化している2度の警告による1試合の出場停止処分と合わせて、計3試合の出場停止とする。

これも、レッドカード+蹴り飛ばしの合わせ技で3試合出場停止のようです。
 
同じ2014年のケースなので、大久保の処分も、これと同じルールで裁かれたようですね。
大久保は退場していないので、2試合出場停止、というのも妥当のようですね。

看板にボールぶつけて凹ませたケース?

Twitterで情報をいただきました。
2006 Jリーグ ディビジョン1 第11節、清水エスパルスーセレッソ大阪戦。

http://www.cerezo.co.jp/game_rank_backnumber/2006/2006j11.htm

公式記録 | セレッソ大阪 CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

ところが後半15分、下村が今日2枚目のイエローカードもらい退場となってしまう。

http://www.s-pulse.co.jp/game/live/2006j_0503/

テキスト速報 | 清水エスパルス – 公式WEBサイト

【後半15分】
エスパルス、藤本淳吾からパスを受けた兵働昭弘が下村東美に当てて左CKを取る。これに怒った下村東美がボールをゴール裏の壁に蹴ってしまう。これは下村東美は2枚目のイエローカードとなり退場処分。

いただいた情報だと、至近距離から看板にボールを蹴って凹ませ、イエローカード出されたとか( ;´Д`)
審判への異議扱いだったのかな?
  
ともかく。
サッカー選手は、鍛えたその足を、ボールを蹴る事に使ってほしいですね( ;´Д`)


※広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
 

 - 小ネタ ,

TOP