とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2014/7/9 元川崎のマルちゃん、鳥取からレンタル移籍で地域リーグのVONDS市原へ

先ほどTwitterで知りました。
元川崎フロンターレ、現ガイナーレ鳥取所属の、マルちゃんこと谷尾昂也選手が、VONDS市原(関東リーグ1部)に期限付き移籍になりました。

※広告


  

●公式発表

 ※( ・∀・)つニュース|ガイナーレ鳥取

【谷尾選手コメント】
サポーターの皆さんには、自分がゴールするシーンを見せることができず、本当に申し訳なく思っています。
この鳥取での経験を活かして、次のチームでひと皮もふた皮もむけてパワーアップして帰ってきたいと思うので、応援よろしくお願いします。

 
VONDS市原の公式サイトには、現時点でコメントは出ていませんね。
 ※( ・∀・)つ谷尾 昂也選手 期限付き移籍加入のお知らせ | (株)VONDS市原
 

●やはり結果が出なかった

ずいぶん前ですが、実際のプレーをみて、これは厳しいな・・と思っていました。
 ※( ・∀・)つ[2014][J3第6節][感想]藤枝ー鳥取 「マルちゃんはサッカーで飯が食っていけるのか?」

・マルちゃんはキーパーへのプレスがよかった
 (省略)
・マルちゃんゴール前でDFとタイマン!…も、DFとくんずほぐれつで絡まって倒れる_(┐「ε:)_
 (省略)
マルちゃんはこのカテゴリでもスピード、パワー、テクニックで平均的。FWとしてはキツいかなあ( ;´Д`)
 凄く劣ってはいないけど、尖ってもいない。
 覚醒するまで出番与えてもらえるほど、鳥取は余裕無いだろうしなぁ。。
 今年一年でどこまで伸びれるか?伸びなければFWとして先は…。

心配通り、シーズン途中でレンタルに出されました_(:3 」∠ )_
 
今年の成績は、公式HPによると、「J3リーグ通算 11試合0得点」。
松波監督に出番をもらっていたものの、途中出場も多く、結果を出せなかった。。
 

●ちっちゃいおっさんにはじき出されたか

鳥取は深刻な得点力不足に陥っています_(:3 」∠ )_
2014/6/25現在、17試合終わって得点12。
漢前田のせいでJ3降格し、多くの選手が去ったものの、J2経験クラブとしては厳しい数字。
  
この現状にフロントが動く。
2014/6/17、ちっちゃいおっさんことフェルナンジーニョが加入。
※( ・∀・)つドメサカブログ : 鳥取が元甲府MFフェルナンジーニョの加入を発表

ゲキサカによると、「野人と漁師のツートッププロジェクト」での寄付金が今回のフェルナンジーニョ獲得資金の一部になるそうです。

経験、実績、GM自ら身体を張って稼いだお金で獲得した選手。そりゃちっさいおっさんの方が使われるよね。。
 
J2昇格のために余裕がないから、ちっさいおっさんが入った今、マルちゃんの出場機会も減るでしょう。
レンタルに出してもらえたのは、ある意味温情であり、チャンスでしょうね。

●現時点では帰ってくる可能性あり?

コメント読む限り、今年レンタル&来年移籍は、現時点ではなさそうですね。
選手によってはどうみても決別のコメントをする選手もいますしね。。
 
鳥取出身のマルちゃん、なんとか残り半年で成長してほしいです。
千葉なら、川崎で仲の良かった大島と福森にも会いやすいしね!(・∀・)
 
※広告


 
( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - Jリーグ, 地域リーグ, 移籍 , ,

TOP