とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

1/5追記)[2016移籍]川崎、甲府FW阿部拓馬に正式オファーも失敗。アルトゥール・マイアと延長せず。水原の元韓国代表GKチョン・ソンリョン獲得!

※阿部はソースあり。他はTwitterで新聞の写真を見たただけですので、ソースがわかったら追記します。
※11/28GKチョン・ソンニョン(チョン・ソンリョン)獲得濃厚を追記。
※11/30マイアレンタル終了を追記。
※12/10阿部獲得失敗を追記_(:3 」∠ )_
※12/24チョン・ソンニョン(チョン・ソンリョン)獲得確定追記、DFとFW情報へのリンク追加!
※1/5阿部拓馬 FC東京正式決定追記。
 
2015/11/23(月)。
Jリーグのリーグ戦全日程が終わった翌日。
各チーム、どんどん移籍情報が出てきましたが。
川崎も出てきました。

阿部拓馬

ソース

甲府FW阿部拓獲得に広島、東京など4クラブが殺到 – J1 : 日刊スポーツ

甲府FW阿部拓馬(27)の獲得に広島、東京、川崎Fと仙台の4クラブが乗り出していることが22日、分かった。

 複数のJリーグ関係者によると、既に4クラブが正式オファーを出して争奪戦に発展。阿部は12月にかけて各クラブと面談し、残留も含めて来季の所属先を決める方針だという。

 年間1位の広島からはFW佐藤の将来的な後釜候補に挙げられるなど、甲府との契約期間を終える今オフのタイミングで、ラブコールが殺到した。

正式オファー出した、とのこと。
 
阿部拓馬の馬力とゴールへの執念は、今年苦戦しましたね。
[2015][J1 2nd 第10節][試合後]甲府ー川崎「かけた手数のわりに結果が報われないのが風間サッカー」
 
加入してくれるなら強力な補強になりますが。
広島という補強の目利きがオファー出してること、
川崎のFWはダブついてること(船山大丈夫かな・・)から、
厳しい争奪戦になりそうですね。

12/10追記)阿部拓馬は川向こうの知人へ

甲府FW阿部拓馬が東京入り、恩師城福監督が高評価 – J1 : 日刊スポーツ
>関係者によるとオファー殺到を受け、リーグ戦終了後に各クラブと面談。広島と2択に絞り込んでいた。
最初の絞り込みで落選_(:3 」∠ )_
元々厳しい争奪戦でしたから仕方なし。
他の選手に頑張ってもらいましょう。

1/5追記)1/4にFC東京入り

FC東京 甲府MF阿部拓馬を完全移籍で獲得「全力で頑張ります」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー
時間かかりましたが、決定リリース出ました。

助っ人に関して

11/23時点のソースなしネット上の噂

Twitterで流れてきた写真が正しいとして、そこに載っていた情報を書き出します。
・風間八宏監督、続投。
 →契約は後1年あるので既報通り。
アルトゥール・マイアは今季限りで退団
 →※11/30追記
  お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:期限付き移籍期間満了のお知らせ
  マイアの話は真実でした。
・新たに韓国代表クラスのGKと、DFとFWの助っ人獲得に動いている。
 →DFはMFもできるエドゥアルド・ネットのことと思われます。
 →FWはジエゴ・オリヴェイラのことと思われます。
・日本人選手では湘南のDF遠藤とMF永木に正式オファーを出した。
 →これは既報ながら、正式オファー出したんですね。
  [2016移籍]川崎最初の移籍話は湘南DF遠藤航とMF永木!どちらも厳しい争奪戦。川崎ユース出身の永木にようやくオファー。

マイア:秘めたポテンシャルはついに発揮されず

ここ数試合、ベンチ入りしても出番がなく、仙台との最終節ではベンチすらせず。
これは来年いないだろうな・・と思っていました。
 
麻生での練習を見ると、個人としての調子は良かった気がします(エグいシュートを連発してた)。
となると、やはり川崎独特の連携と動き出しが合わなかったんだろうな・・と思いました。
 
能力的にはレナト以上とみたんですが、実力を発揮できないのなら仕方ない。。
特に即戦力が求められる高額な助っ人なら特に。
 
今後の活躍を願っています。
ありがとうございました。

追記)GKリストアップは水原のチョン・ソンニョン

GKについてはソース発見。
川崎F 風間監督の続投決定 元韓国代表など外国人GK調査 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

川崎Fの風間監督の続投が決定し、近く正式発表される。

 補強も動きだし、チーム関係者が「ボランチから後ろがポイント」と話すように守備の安定を目指す。外国人枠でGKを獲得する方針でロンドン五輪に出場した元韓国代表のチョン・ソンニョン(30=水原)をリストアップしている。

や、やっと守備にテコ入れヽ(゚∀゚)ノ
 
そしてGKの名前が判明!
鄭成龍 – Wikipedia
リンク先に画像あり。見たことある!
wikiをざっと読むと、
・1985年1月4日(30歳)
・身長190cm、体重86kg
・2011年から水原三星ブルーウィングスに所属
・2012年、ロンドン五輪でオーバーエイジで出場。日本戦で出場し、3位に貢献(関さんは彼に敗れたか・・)
・2014年、ブラジルW杯に出場したが戦犯の一人として槍玉に( ;´Д`)
・妻は2006年度のミス・コリア

2015年、柏とのACLにも出場(以下、試合レポ書きましたが、後姿の写真しか情報なし)。
[2015][ACLラウンド16 2nd][試合レポ]柏ー水原「全てはトラップで決まった。柏を一時追い詰めた、鄭大世スーパーゴール!」
 
川崎に韓国人が所属したことあったかな?
テセ、チョン・ヨンデなどはいたけど・・。
 
ともかく。
来るとしたらかなりの大物。西部・新井にとっては強敵ですね。
まだストーブリーグは始まったばかり。
もうシーズンが終わった我らは、しっかり踊りましょう!

11/28追記)GKチョン・ソンニョン(鄭成龍)獲得決定的!PK戦動画追記

川崎F、韓国代表GK鄭と契約合意 スポーツ朝鮮が報道 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

川崎Fが、Kリーグ水原の韓国代表GK鄭成龍(チョン・ソンリョン=30)を獲得することが決定的となった。26日付のスポーツ朝鮮も来季の契約で合意に達したと報じた。

 同紙によると、2度のW杯に出場しAマッチ出場65試合を数える守護神は、今季限りで水原との契約が満了。川崎Fの関係者が24日に韓国入りし、あとは年俸や契約期間など細部の調整を残すのみで来年1月に正式契約を結ぶ予定という。

あっさりここまで来ましたね。
正式契約情報はまだ先になるのかな。

動画探したら、

2011年の日本とのアジアカップPK戦が出てきましたので、一応載せておきます。
元川崎GKの川島が絶頂期、PK止めてないですが( ;´Д`)

12/24追記)獲得確定!

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:チョン ソンリョン選手加入のお知らせ

川崎フロンターレでは、今季、水原三星ブルーウィングス(大韓民国)に所属しておりましたチョン ソンリョン選手と、来季の契約について合意し加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

ここまでチョン・ソンニョンと書いてきましたが、日本での登録名はチョン・ソンリョンになるのかな?
完全移籍かレンタルかは記載がない・・?

契約期間
2016年2月2日~2017年1月1日

契約期間は一年。
来年はよろしくお願いします!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP