とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

12/7追記)[2016移籍]川崎レンタル組で今年一番成功したDF福森、札幌レンタル延長の模様。借りパクだけは辛うじて防げたか。

※12/7レンタル延長追記
2015/11/28。
 
Twitter上で情報を見ました。
ソースはニッカンの紙の方。ネットで情報が出たら追記します。
→追記しました。
 
川崎からレンタル中のDF福森が、来年も札幌へレンタル延長濃厚の模様です。

ソースはこちら

札幌福森レンタル延長で残留へ 近日中に正式発表 – J2 : 日刊スポーツ

川崎Fから期限付き移籍中のJ2札幌DF福森晃斗(22)が、来季も期限延長でチームに残留することが27日、分かった。本人も札幌でのプレーに前向きで、細かい条件面を詰め、近日中に正式発表される。

本人も前向き・・だと・・。

新加入した今季は、主に左DFとして、出場時間チーム最長の3487分(39試合)。精度の高い左足のキックを武器に、6月6日千葉戦では直接FKを決めるなど、DFながら計4得点を挙げた。チームでは来季も主軸として期待しており、残留オファーを出していた。

すごい高評価!

2015年レンタル組で一番成功した福森

2015年、札幌へレンタルした福森。
[2015移籍]FW船山、MF橋本の川崎入り決定!GK高木、千葉へレンタル延長。DF福森、まさかの札幌へレンタル(取扱説明書へのリンク有)。
 

http://www.football-lab.jp/player/1100154/

福森晃斗 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

Season Stats
42試合中39試合出場。4ゴール4アシスト。


2012〜2014年までの3年間、川崎では14試合1ゴール(リーグ戦のみ)であったことを考えると、大出世
成績だけなら、(年齢差と怪我は考慮しなければいけませんが)同じく今季札幌に移籍した稲本の31試合出場、0ゴール3アシストよりも上でした。

2015年川崎レンタル組の中でも。
GK高木(千葉)が31試合、FWアンビョンジュン(千葉)が10試合(途中加入)、DF森下(磐田)が18試合、FW森島(磐田)が26試合、DF中澤(C大阪)が9試合(長期負傷あり)、MF可児(湘南)が9試合、DF角田(清水)が12試合。
福森の39試合はダントツでした。


パス本数でもbest5に入った模様。
(元川崎の風間宏希横山も!)
 
(札幌に詳しくないですが)怪我と監督交代(バルバリッチ監督四方田監督)時期を覗くと、監督とチームとサポの信頼を得ていた印象で、セットプレーも蹴っていたり。
なんか45mロングシュートも決めたり。
[2015][J2第3節]札幌ー福岡 「福森、予想外の45mロングシュートで決勝点!人生初ヒーローインタビューまとめ。」


人見知りキャラがなぜかウケて人気が出てたり。
 
2015年、最もブレイクしたレンタル組の出世頭、それが福森!
麻生のネタ要員だった姿はどこへ

広告

借りパクはダメよ

2016年に向け、編成が始まった札幌。
J2札幌 MF古田、FWナザリトら6選手と契約更新せず ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2札幌は27日、DF薗田淳(26)、MF菊岡拓朗(30)、MF古田寛幸(24)、MFニウド(22)、FW前田俊介(29)、FWナザリト(25)の6選手と来季の契約を更新しないと発表した。

前田俊介を諦めないを諦め、菊岡とか古田とか有望な選手も放出。
そして怪我続きだった薗田もついに・・(´;ω;`)


・・( ;´Д`)
 
ともかく、そんな中、福森は評価され、レンタル延長を打診されてるとか。
これはサッカー選手冥利に尽きますね。
 
しかし、川崎スタッフも福森を評価しているっぽいので、簡単には放出しない模様。
 
でも川崎の左CBには、オールラウンダーに成長したベテラン小宮山が健在。
一年目なのに試合に出まくった、守備は怪しいけど攻撃鋭い車屋もいる。
福森のポジションは来年も確保されていません。
もう一年修行して、もっと強くなってから・・なんでしょうね。
 
そして、札幌の借りパクを許すな!(`・ω・´)
せめて今から長期契約を結んでおくように、川崎!

12/7追記)レンタル延長報道きました

川崎公式が発表しました。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:福森晃斗選手期限付き移籍期間延長のお知らせ
見守りますよ(`・ω・´)
コンサの皆さんは守備を仕込んでくださ(

関連記事

[2015][J2第17節][試合レポ]千葉ー札幌「福森、ハイレベルなFKで先制!自信満ち溢れるプレー!」
 
[2015][J2第3節]札幌ー福岡 「福森、予想外の45mロングシュートで決勝点!人生初ヒーローインタビューまとめ。」

広告

コンサドーレ札幌オフィシャル・ガイドブック2015


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , ,

TOP