とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

12/23追記)[2016移籍]川崎のFW船山に千葉からオファー。今季とことんゴールから嫌われた悩めるフナの決断はいかに。→決定確定マサキを添えて(´;ω;`)

※2015/12/23追記。これでこの記事終了(´;ω;`)
 
2015/12/4(金)。
今の所、つらめの話題が多い川崎のシーズンオフ。
川崎のFW船山ジェフ千葉がオファーとのことです。

ソースはこちら

J2千葉 川崎F船山に獲得オファー!得点力不足解消の切り札 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2千葉は来季の戦力補強として、川崎FのFW船山貴之(28)に獲得オファーを出したことが分かった。

 船山はJ2栃木、松本を経て今季川崎Fに加入。今季は定位置を獲得できず21試合無得点にとどまったが、クラブ関係者はJ2通算138試合42得点の実績を評価。今季9位でJ1昇格プレーオフ進出を逃した千葉は前線の選手を補強ポイントに挙げており得点力不足解消の切り札として白羽の矢を立てた。

まだオファー段階。

船山:これでもかとゴールに嫌われた

ビッグチャンス、1vs1、ゴールに蹴り込むだけ・・。
大久保、小林悠、田坂の怪我や出場停止・・。
チャンスを与えられ、持ち前の運動量と貪欲さでチャンスに顔を出しながら、ことごとくゴールが決まらなかった今年の船山。
 
船山貴之 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~
2015年のフナは、出場21(先発12)ゴール0、アシスト3。
このアシストはどれも質が高く、サポもあとは得点するだけ!・・とずっと願っていましたが・・。
 
調子が良いのに、あまりにもゴールが決まらないフナを見て、


フナが所属する大久保組の組長が、休みの日に気を利かせて、家族ぐるみでリフレッシュに誘う場面も。
いい話だ(´;∀;`)
 
それでもフナのノーゴール師匠っぷりは治らず。
シーズン終盤は完全に風間監督の信頼を失い、交代枠が余っているのに、ベンチのフナに声をかけることなく試合が終了することも。
 
この頃の麻生でのフナは、特徴であるゴールへの執念や素晴らしいボレーが全く見られず、シュートが決まらず、絶不調だった記憶があります。
これでは試合に出れない(´;ω;`)
 
同期入団のFW杉本より早く試合に出始めたのに、最終的に結果を出せたのは杉本の方というのもあるかな・・。
 
ただでさえ時間がかかる風間サッカーだから今年は仕方ない、、来年こそ・・というところでオファー。
 
さあ、フナの選択は?

12/16追記)千葉移籍決定・・?

GK西部 6年ぶりの清水復帰!出場機会求め期限付きで移籍 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

また、FW船山貴之(28)のJ2千葉移籍も決定。

なんで西部の記事におまけで書くのか・・。
あとは正式発表を待つだけですね・・。
しかし松本に戻らないのかな・・。

千葉に期限付き移籍していたGK高木駿(26)は川崎Fに復帰する。

ニコ駿は結局ダメだったか・・(´;ω;`)

12/23追記)移籍確定&山本真希も一緒に

「J1昇格の力になる」…川崎F船山&山本が千葉に完全移籍 | ゲキサカ[講談社]

ジェフユナイテッド千葉は23日、川崎フロンターレからFW船山貴之(28)、MF山本真希を完全移籍で獲得したと発表した。

きてしまったか(´;ω;`)
そして山本真希も一緒に千葉へ。
 
千葉は一時期名古屋と結びつきが強かった印象でしたが、最近は関塚監督・森本・パウリーニョ・高木と川崎とどっぷりですね。
 
二人とも頑張ってください。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP