とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2015まとめ]ホームマスコット3人活躍まとめ。ふろん太載せ芸、近場アウェイ進出カブレラ、コムゾー祭開催!

当ブログの過去記事を使った川崎の2015シーズンまとめ記事その2


ふろん太・カブレラ・コムゾー三人によるホームマスコット編です。
 
※その1はこちら
※写真、動画が大量にあります!通信状況が良い環境で閲覧してください。

ふろん太:大きな頭を使った新芸披露

今シーズン最大の活躍は、


ドルトムントのエマと仲良くなったこと!
6/2追記)ふろん太、ドイツ ドルトムント活動まとめ。隣町のあの選手もエール!


BVBサポにも大人気だったようですね。


あいからわず体を張った芸を見せ、


仮面ライダーのシュートを顔面ブロック!!
[2015][J1 1st 第5節][試合後]川崎ー浦和「ふろん太をBMXバイクが飛び越えた!ライダー3号、始球式失敗!」

その他に今年は新芸を見せてくれまして、


大きな頭に、


虫を引っ付けること( ;´Д`)


わかってて続けるあざとさ!
[2015][J1 2nd 第15節][バナナ後]川崎ー横浜FM「コムゾーイベント「コムゾー祭り」&「ドールランド秋」」 | とかいなフットボール
 
あとは、


顔に


何か載せたり引っ掛けたりと「載せ芸」を覚えました。
そろそろ皿を回したりしそうだな・・。

カブレラ:止まらない人気


今年も大人気だったマスコット・カブレラ


カブの日は昨年よりパワーアップ、


漫画化、


フォルクスワーゲンとタイアップ、カブカーが登場し、


桐谷さんと共演、


PKキーパーも務めました。
[2015][J1 1st 第16節][試合後1]川崎ー山雅「カブ3大巨匠(哀川翔・三田紀房・桐谷広人)イベントまとめ」

ハーフタイム、ミライの走行パフォーマンス。カブレラを載せて走る! #とかいなfb #frontale #カブレラ

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した動画 –


他の日にも車に乗ってましたね。
[2015][ナビ予 第7節][試合後]川崎ー仙台「ヒロキーと水遊び、無念の雨天中止!カブレラ、オープンカーに乗る!動画あり!」 | とかいなフットボール


メインマスコットとの直接対決にも勝利。


カブ限定商品は長蛇の列から瞬殺が続き、


近場アウェイにも出没、取材パスを背中に引っ掛けるあざとさも見せました。
[2015][J1 2nd 第8節][試合後]湘南ー川崎「カブレラ、取材証をあざとく装着!BMWスタジアム イベントレポート」 | とかいなフットボール


名刺を作ってもらって配る配る。


あざとくブルーバンドを装着。
 
友人関係も良好。


東横ハチ公とのエスコートをこなし、


たかたのゆめちゃんとは白つながり&身長が同じでみてて相性ばっちしでしたね。

カブが一番可愛い #とかいなfb #frontale

とかいなフットボールさん(@tokainafb)が投稿した写真 –


私が今年一番写真を撮ったマスコットでした。

コムゾー:今年最大のサプライズ!名前を冠したイベント開催!

大人の事情からか、


パンツを履いてるバージョンと、


パンツ履いてないバージョンを使い分けるマスコット・コムゾー


今年のコムゾーは昨年以上に出番が増えてて、私も今年ようやく可愛さに気づき、ユッサユッサと腰を振って歩く姿を見るのが楽しみになりまして。


ついつい目で追ってしまう回数が増えました。
 
そして2015/10/24(土)。
2015明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第15節 川崎フロンターレ ー 横浜・Fマリノス 戦にて、


「コムゾー祭」という初の名前入りイベントが開催されました!
カブレラのように単独イベントでないのは(この日の冠イベントは「ドールランド・秋」)、川崎所属マスコットでないことも一因でしょうか・・(´・ω・`)
レナト資金で買い取らないか?
[2015][J1 2nd 第15節][バナナ後]川崎ー横浜FM「コムゾーイベント「コムゾー祭り」&「ドールランド秋」」 | とかいなフットボール


「コム女」「コム様」というワードが突然ネット上に現れたのも印象的でした。
10/23追記)「コム様」ことコムゾー、LINEスタンプ「サポーター編」発売決定!川崎サポとコム女を狙い撃ちだ!10/24コムゾーグッズ貰えるよ! | とかいなフットボール

三人わちゃわちゃ

新メインスタンド完成に伴い、


メインスタンド前バスロータリーがマスコットわちゃわちゃ広場としてオープン。


マスコット自ら予告わちゃわちゃしてくれて、撮影チャンスを逃しにくくなりましたね。


ここでいろんな芸を見せてくれた三人。


自撮り棒は年間通して活躍しました。


三人揃ってポーズも慣れたものでしたね。

試合開始直前のふろん太vsその他


機動力に優れる体型のふろん太と、どうしても動きが制限されるフォルムのカブレラ。


そのため、パフォーマンス時は役割分担してる・・だけ・・と思ってるんですが・・、


動ける派がふろん太一人、動けない派がカブレラとコムゾーとゲストマスコットという図式ばかりなので、


どうしてもふろん太だけが突出してる図式が多くて、


なんだか派閥争いを感じてしまった私。


ちょっとかわいそう・・と思ったのですが、


カブの日ポジションチェンジを見ると、やはりメインマスコットは一人目立つ方がいい気がしました。

アウェイマスコットのアウェイの洗礼


今年もアウェイからマスコットがたくさん来てくれましたが、


やたらとアウェイマスコットを、


ひとりぼっちにする場面があったような・・。

試合開始前にはピッチ上でぼっちになる『アウェイのせんれい』もありましたが、そんなサンチェをよそに選手たちは開始早々の先制点をしっかり守って5連勝!

Posted by サンフレッチェ広島|SANFRECCE HIROSHIMA on 2015年5月7日

サンチェはいち早くこのアウェイの洗礼に気づいてましたが。

最後はお辞儀合戦

試合前に、いつの間にか、


ゲストマスコットと「どれだけ長くお辞儀するか対決」をするようになってた気がします。


私が気づいたのはこれくらい。
他にもきっとやってたはず!
 
来年もこの三人から目が離せませんね!

川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015 12日目として寄稿します

本エントリーは「川崎フロンターレ アドベントカレンダー 2015」12日目として寄稿するものです。

【蹴/川崎】麻生練習見学記2015|ほぼ日発、はれときどきフロンターレ
11日目のskycafe0419さんからバトンを受け取りました。
よっぴおめでとう!

明日13日目はyoshi141さん「観客動員数とプロモーションに関する考察」にバトンタッチ!
 
広告


 
( ・∀・)つ長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました!ブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , ,

TOP