とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

1/1追記)[2016移籍]川崎、DF奈良竜樹獲得に乗り出す→FC東京確定?→一転川崎へ完全移籍確定!

※2015/12/24川崎決定報道が?
※2015/12/28情報追加。
※2016/1/1移籍確定!
 
2015/12/12(土)。


川崎がDF奈良竜樹獲得に乗り出したようです。

ソースはこちら

U22奈良は札幌退団 東京、川崎F、千葉が争奪戦 – J2 : 日刊スポーツ

J2札幌から東京に期限付き移籍中のU-22日本代表DF奈良竜樹(22)が、現所属の東京と、川崎FなどJ1複数クラブの獲得候補に挙がっていることが11日、分かった。札幌とは今季限りで契約が満了するため退団が決定。当初は東京に完全移籍の方向だったが、U-22代表での活躍などで注目度、評価が急上昇しており、複数の選択肢から移籍先を探すことになった。

大島と同じく五輪代表メンバー。

東京が既に完全移籍での獲得オファーを出しているが、奈良自身は五輪イヤーに向けて試合に出られる他クラブ移籍も考えており、その中で手を挙げたのが川崎Fだ。センターバックは小宮山、井川ら、経験豊富ながら既に30代の選手が多い。22歳と若く、4バック、3バックともにこなせ、対人の強さとビルドアップのうまさを兼ね備える奈良を評価している。

現時点の川崎純粋CBは。
實藤が退団
レンタル組の角田は清水移籍濃厚福森がレンタル延長中澤と森下は戻る可能性薄。
残りは谷口(不動)・井川(大ベテラン)・板倉(育成中)と人手不足。

http://www.football-lab.jp/player/1100304/

奈良竜樹 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

2015シーズンは、FC東京ではリーグ戦出場0。
J3 U-22では7試合出場の模様。

4バック、3バックともにこなせ、対人の強さとビルドアップのうまさを兼ね備える

風間監督が喜びそうなフレーズが並んでいるため、期待は高まります。
 
ただ。
攻撃特化のためにCBにSB武岡・小宮山・車屋を配置して谷口を過労死させる、狂気の最終ラインを誇る川崎において、試合に出れるかは未知数。よほど攻撃力を見せなければ、井川クラスでもベンチですから・・。
その上、川崎ではゾーンディフェンスが身につくとは思えませんが、さて・・?

奈良は昨年オフから一貫してJ1でのプレーを希望しており、現時点で東京と川崎Fがリードも、後は当人の意思次第。U-22代表のカタール遠征から戻ってから、すべてのオファーを精査し、代理人とともに、より良い移籍先を決めることになる。

U-22日本代表 カタール・UAE遠征(12/6~14)メンバー・スケジュール | JFA|公益財団法人日本サッカー協会
カタール遠征は12/14(月)まで
今月中に話が決まるかも・・?

動画は・・

何か動画か画像ないかな?と探しましたが、

川向こうの2015シーズンクラブオフィシャルWEB動画「F.C.TOKYO PLAYER PROFILES」第16回が引っかかりました(;・∀・)
 
とにかく、川崎と縁がありますように!

12/19)FC東京へ完全移籍情報が?

ネットで「北海道の地元紙?で、奈良はFC東京に完全移籍決定」と情報が出ました。
探してもソースが見つからなかったので、ここには追記しませんでしたが。
「あー、やっぱダメかー」と諦めてました(´・ω・`)

12/24追記)大逆転で川崎移籍へ?

そしたら、
FC東京で出場ゼロ…DF奈良 川崎Fに完全移籍へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2札幌から今季J1のFC東京へ期限付き移籍していたDF奈良竜樹(22)が川崎Fへ完全移籍する可能性が高くなったことが23日、分かった。

朝、突然こんな情報が舞い込んできまして・・。

FC東京への完全移籍が間近と見られていたのが一転、複数クラブからオファーがある中、ここにきて奈良自身が川崎Fでのプレーを熱望。川崎Fも代理人を通じて札幌へオファーを出し、この日までにクラブ間で金額面で折り合いがついたという。あとは本人の意向次第という状況で、近日中に奈良本人と川崎Fが話し合いの場を設ける予定。そこで正式に決定する可能性が高い。

本人が迷ってる?
となると、まだ油断はできない?

 今季は日本代表DF森重らFC東京の堅い牙城を崩せず、試合出場はゼロ。FC東京での試合出場を強く望んでいただけに、奈良にとっても悔しい決断になるが、J1チームであるとともにレベルの高いクラブという点で完全移籍は川崎Fが最有力となった。

試合出場を優先するために・・なんですね。
 
川崎は12/24朝時点で中澤がC大阪に完全移籍が決定、更にCBが薄くなったため、渡りに船な情報。
 
本人が迷ってるならまだ状況が変わるかもしれませんが、最近は出て行く情報ばかりなので、続報を期待して待ちましょう。

12/28)あとは公式発表だけ?

中日スポーツ:Vamos!! FC東京(CHUNICHI Web)

FC東京のU-22日本代表DF奈良竜樹(22)が川崎に移籍する。複数の関係者が27日、明らかにした。FC東京へは札幌からの期限付き移籍だったが、川崎へは札幌からの完全移籍。来季以降の多摩川クラシコでFC東京の前に立ちはだかることになる。

もう決定したような書き方ですね。
今年中に公式発表くるか?

1/1追記)公式で発表!


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:奈良竜樹選手加入のお知らせ

川崎フロンターレでは、昨季、コンサドーレ札幌からの期限付き移籍でFC東京に所属しておりました奈良竜樹選手が、今季、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

新年早々きたー!

契約期間
2016年2月1日~2019年1月31日

3年契約!
 
ようこそ川崎へ!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , ,

TOP