とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2014[ナビ準々決勝2nd][試合レポ]川崎ーC大阪「過去3試合と同じ内容。セレッソの猛攻、届かず。やっぱりバカ試合。」

2014/9/7(日)19:00キックオフ、
2014 Jリーグ ヤマザキナビスコカップ 準々決勝 2nd
川崎フロンターレ 2ー3 セレッソ大阪
二戦合計スコアは5-4。
 
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告


 

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/yamazaki_nabisco/02.html

ゲーム記録・速報 – 2014/ヤマザキナビスコ 準々決勝 第2戦 vs.セレッソ大阪 : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

総評

 
・かろうじて川崎勝ち抜け!ふ〜っ_(:3 」∠ )_
・川崎がいくつも決定的なチャンスを潰したので、試合が最後まで白熱してしまった。
・ケンゴ入って一気にリズムが出た。影響力は絶大。
・ジェシはよく守った。それでも最後はヒヤヒヤもの。
 
今回も、今シーズンのセレッソ戦過去3試合と同じ内容な気が。
 「セレッソの大攻勢に川崎DFは守りきれずに失点」「セレッソの猛攻止まらず」「しかし川崎はトータルで試合を制した」「やっぱりバカ試合」
・ペッツァイオリ監督がシーズン最初から率いていれば、柿谷がいれば、けが人がいなければ、代表がなければ・・もっと川崎は苦境に立たされていた。
・だがこれもサッカー。
・リーグ戦に全力を注いでください。
 
・川崎の準決勝の相手はガンバ!
 あれ、リーグ戦挟んでガンバ三連戦!セレッソ祭りの次はガンバ祭りかよ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

試合前

・チケット紛失につき、自宅でTV観戦になりました(´;ω;`)
・川崎スタメン、登里が怪我と情報あり、右SBに田中、左SBに小宮山。ケンゴはベンチに復帰、ボランチは山本。今回も4バックの模様。
・セレッソスタメン、丸橋に変わって新井場。前線は楠神・南野・杉本・永井。カカウはベンチ、フォルランは怪我と情報あり。
・心配された雨は試合前に上がった模様。
 
スポンサー「カスペルスキー」様のマスコット?緑の熊はリアルすぎて、もうね。
・川崎のキャプテンは田中。大久保は看板蹴ったから交代させられた?
・ペ監督が笑顔。プレッシャー感じない監督なのか、ふっきれたのか。

前半

・川崎、守備時は4バック。
・大久保、いきなりダッシュでチェイス。すばらしい判断。主導権握れ!次から二試合出れないしね。
・あれ、解説の水沼パパによると、森谷がボランチ、山本が二列目とのこと。
 
・セレッソのプレスをいなす川崎。
・2分、川崎、左からのアーリークロスを小林競り勝ってヘッドも威力無く正面。ファーストシュート。
・スカパーで1stの得点結果を常時表示してくれるようになってる。ありがたい。
 
・5分、川崎、レナトが左から股抜きドリブル、低いクロスに小林スルー、森谷はコースがなくてシュートが遅れ、正面。
・セレッソ、動きが鈍い。後手後手に回ってる。
・9分、川崎、大島がカウンターをカット、左の小林にスルーパス、ウルトラフリーで山本シュートも大きく枠を外れる!うわああああ!
 
・南野がインタビューで「川崎はサイドからの速いクロスに弱い」とコメントしたとか。やっぱりバレてるね。
・11分、新井場にイエロー。裏に抜け出した森谷を手で後ろから押さえた。抜けたら一点もの。
・14分、川崎、大久保がクサビに競り勝ってシュートしてゴール・・も、DFへのプレーがファール取られてノーカウント。
・15分、セレッソ、杉本へのクサビを前を向き、フェイントでDFを交わしてシュートも正面。ファーストシュート。
 
・川崎、大久保にイエロー。楠神を後ろから潰した。無駄なイエロー。
・17分、そのFKをブレ球FKもGK正面。
・レナト、小谷を完全に手玉にとってる。ようやく調子が上がってきて助かる。
・20分、右コーナー付近からレナトFKもGK正面。直接狙ったな。
 
・24分、セレッソ、FWへのクサビをスルー、左の南野がドリブル、中へパスも合わない。助かった!
 
・ここまで、川崎が余裕の展開。セレッソは局面で猛プレスしてて、後半の体力が今回も心配。
 
・川崎ポゼッションで時間だけが過ぎていく。これでいいんだけど。
・34分、セレッソ、クサビから南野がペナ外で前に走りながらGK直前で曲がるシュート、杉山片手一本ナイスセーブ!
・34分、川崎、前の流れのカウンターで大久保が大きく右へサイドチェンジ、レナトが右からドリブル、ペナ外から見事なドライブシュート!先制!
・杉山の見事なセーブが点につながった!
 
・36分、セレッソ、永井がクサビを受けて強引に前を向いて潰れ、止まったボールに長谷川が後方から走り込んできて決める!同点_(:3 」∠ )_
・さあバカ試合の香りがしてきましたよ。
 
・41分くらいから、解説水沼パパ「小宮山右SB、田中前にポジションチェンジ」
・42分、セレッソ、中央で持った楠神が右へスルーパスもオフサイド。いい感じに前にボールが入るとセレッソは怖い。
 
・永井、足を踏まれたか。大丈夫っぽい。
・45分、セレッソ、ゴール前で上がったボールを大島クリアできず、永井が振り向きざまシュートも外れる。
・47分、セレッソ、CKで永井が競り勝つも枠を逸れる。前半終了。
 
同点ながら、それでも川崎優位の前半。そしてこのまま終わる雰囲気なし。

後半

・實藤→ジェシ、森谷→金久保。アクシデント?
・45分、川崎、小林が頑張って金久保がコース狙うも外れる。
・セレッソがギアを上げる。体力切れるまで全力で来るだろうね。
 
・狭い局面のボール奪取しあいこなら川崎は負けない。
・しばらくセレッソに押し込まれる。過去3戦と同じく、今回もこんな局面ができちゃった。
・53分、セレッソカウンター、ペナ内で後ろからジェシが足を出し、ギリギリ止める!
 一歩間違えばPKだが、ジェシはこれを昔からやるのよね。ボールに足がちゃんといってるナイス守備なんだが、日本ではPK取られやすいから使わないでほしい。
 
・57分、川崎、ゴールキックのこぼれが大久保に、DF2人をあざ笑うかのようなステップで翻弄、落ち着いて左に決める!勝ち越し!ヽ(゚∀゚)ノ
・セレッソの猛攻、この少し前で止まっていた。
 
・セレッソ、平野→吉野、楠神→丸橋。楠神は効いていたんだが。
・66分、川崎、小宮山の左からのクロスが流れて金久保の足下へ、しかしシュートが浮いてしまう。
 金久保のコンディションが落ち気味な気が。
・セレッソ、キム→カカウ。67分で3枚交代枠を使い切った。
セレッソの布陣変更の意図が選手に伝わってなく、選手が混乱してる模様。
 ペ監督は必死にボードをピッチに向けているが・・。神戸の安達監督ならボードを上手く扱えるのに。
 3トップの模様。
 
・カカウにイエロー。大久保に足をひっかけた。ファウルなかったらミドル打ててた。カカウは累積2枚目。
・72分、川崎、レナトのFKはホームラン。金久保蹴りたそうだったが、画面から遠慮してるのが感じられた。
・74分、セレッソ、クリアボールがカカウの元に、シュートも空振り!・・・を長谷川がシュートして同点_(:3 」∠ )_
・やっぱりバカ試合の予感!
 
・75分、川崎、CKをジェシヘッドも右にそれる。
・川崎、大久保→ケンゴ。大久保がカカウにファールされたときに右太ももを負傷、交代前にピッチに座り込んでた。
 
・77分、川崎、ケンゴとレナトのパス交換でセレッソ守備陣を蹂躙、レナトが抜け出してシュートも右に逸れた。あー。
・ペ監督、また選手の配置をいじってる模様。ケンゴがMFだから後ろの枚数を変えた模様。
・79分、セレッソ、右からクロス、南野ダイレクトも右にそれた。危険。
 
・川崎の攻撃時、無慈悲なポゼッション炸裂。それでもボールを取ったらカウンターでいっきにゴール前まで運ぶセレッソ。
・82分、川崎、ケンゴがペナ外で余裕を持って右にシュートもポスト、跳ね返りを落ち着いてコントロールショットも外す小林_(:3 」∠ )_
 
・カカウ、凄いスピードも足元フラフラバランス悪し。明らかにコンディション不良。走り込みが足りないか。
・87分、川崎、レナトが抜け出す、長谷川のカード覚悟のタックルにも倒れずシュートも正面。
・88分、セレッソ、杉山がつり出され、長谷川が中にパス、シュートされるもジェシ身体を投げ出してブロック!お見事!
 
・最後までセレッソは攻勢をやめない。
・ロスタイム4分。
・91分、セレッソ、右からカカウがクロス、左で南野がボレーを決める!逆転_(:3 」∠ )_
・あと一点でセレッソ勝ち抜けに!えー!
 
・レナトにイエロー。遅延行為。
・4分過ぎたよ!えっ、やめてよ!
・終わった。疲れた_(:3 」∠ )_


※広告



 
激安サッカーショップ ユニオンスポーツ


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
 

 - ナビスコカップ , , ,

TOP