とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

12/23追記)[2016移籍]千葉にレンタル中だったGK高木駿、川崎にレンタルバック?厳しい川崎でのポジション争いに挑め!→移籍確定!

※12/23追記。これでこの記事終了!

遅くなりましたが、単独記事にしました。

2015/12/16(水)に最初に情報が出ました。


2年間ジェフ千葉にレンタル中だったGK高木駿が川崎に戻ってくるとのことです。

ソースはこちら

GK西部 6年ぶりの清水復帰!出場機会求め期限付きで移籍 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

千葉に期限付き移籍していたGK高木駿(26)は川崎Fに復帰する。

この1行だけ。
しかも記事タイトルは西部( ;´Д`)

「ら」すぎやしませんか・・。
ともかく、断定的な口調で1行で終わってるのが、現実味を帯びています。

千葉で試合に出まくるも・・

高木駿 – Wikipedia
wiki情報によると。
2012年に川崎に入団も、2年間で出場は0。

http://www.football-lab.jp/player/604916/

高木駿 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

2014年に千葉に移籍すると、終盤、突然スタメンに抜てき、9試合出場!
 
2015年も当初はスタメンでしたが。
私がスカパー観戦した時、よくノイアー失敗(DF裏へのロングボールに果敢に飛び出すもボールをクリアできず、無人のゴールにシュートを流し込まれる)場面を見たような・・。
その後はチームの不調もあるのか、GK岡本と併用してたような。
激動の2年間を過ごしましたね。。
 
2016年は、川崎のGK体制に変化が出ます。
チョン・ソンニョン移籍の噂松井契約満了西部移籍と、チョン・ソンニョン移籍決定で3人
GKは練習を円滑にするために最近は4人体制が基本ですから、もう一人・・というところで高木を呼び戻したのでしょうか?
千葉から買い取りとかレンタル延長がなかったかもしれませんが・・。
 
川崎に戻ると、韓国代表歴のあるチョン・ソンニョン、覚醒した新井、麻生のいじられ役安藤との激しいポジション争いがあり、試合に出れる保証は全くありませんが。
頑張って欲しいですね。

12/23)移籍確定!

千葉GK高木が川崎Fに復帰「もう一度チャレンジしたい」 | ゲキサカ[講談社]

 川崎フロンターレは23日、ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍していたGK高木駿(26)の復帰を発表した。12年に明治大から川崎Fに加入した高木は、14年2月から千葉に期限付き移籍していた。

高木はクラブを通じて、「大学を卒業して、プロサッカー選手という小さい頃からの夢を叶えることができた川崎フロンターレでもう一度チャレンジしたいという気持ちで帰ってきました。等々力のピッチに立てるように、自分の持っているものを出し切り、そしてチームのタイトル獲得への力になれるよう頑張ります」とコメントしている。

頼むぞ高木!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , ,

TOP