とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

12/25追記)[2016移籍]川崎のMF可児とFWアンビョンジュン、金沢へレンタル濃厚。移籍が噂されるパウロの分まで頑張れ!→3人とも確定

※2015/12/25追記。
 
2015/12/21(月)。
 
2015年は湘南にレンタルしていたMF可児と、2015年途中から千葉へレンタルしていたFWアンビョンジュン(安柄俊)が、金沢へレンタル移籍濃厚と記事が出ました。
 
ここではレンタル移籍決定するとみなして記事を書きます。

ソースはこちら

【金沢】川崎から”憲剛2世”と北朝鮮代表FWを獲得へ : スポーツ報知

J2ツエーゲン金沢が、J1川崎MF可児壮隆(24)と同FW安柄俊(25)獲得が濃厚となったことが20日、分かった。2選手は期限付き移籍となる見込みだ。

「中村憲剛2世」と期待される可児は今季J1湘南へ、北朝鮮代表でもある安は今季途中からJ2千葉へそれぞれ期限付き移籍していた。

以後、この記事を引用して書きます。

可児:ラブコール受けていた湘南で活躍できず

川崎の下部組織出身の可児は、阪南大を経て14年に川崎に入団。正確なパスなど高い技術を持ち、川崎のレジェンドとプレースタイルが似ていることから「中村憲剛2世」と注目されている逸材。

マスコミが勝手に名付けてる憲剛2世といえば、養父(熊本)大島ですが。

http://www.frontale.co.jp/profile/2015/mem_14.html

MF14/中村憲剛選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 : KAWASAKI FRONTALE

http://www.frontale.co.jp/profile/2014/mem_26.html

MF26/可児壮隆選手 | 選手・スタッフプロフィール2014 : KAWASAKI FRONTALE

可児ほど顔の系統・体格・プレースタイル・ガニ股が憲剛に似てる選手はいません。
 
2014年に阪南大から入団。
パスセンスに優れるものの、特に守備力に難があり、なかなか川崎トップチームでは起用されず。
可児本人が「これほど試合に出れないとは思わなかった」と試合に出たい、そして焦りの発言をしてた記憶があります。
試合の日、ベンチ入りできなかった可児君が川崎の麻生グラウンドで練習に励む姿を私はのんびり見ていました。

そんな中、確か指導歴のある湘南の曺貴裁監督からラブコールを受けて、入団2年目なのに2015年は湘南へレンタル。
これは借りパクの可能性あるかな・・とハラハラしてましたが。

今季は期限付き移籍した湘南で9試合に出場。まだ24歳と伸び盛りで、中盤なら様々なポジションをこなすことができる。ツエーゲンでは2列目で起用されるものと思われる。

http://www.football-lab.jp/player/1301035/

可児壮隆 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

残念ながらスタメンは取れず、リーグ選ではほぼ途中出場。
湘南サポにえらく叩かれてる場面を何度か目撃した気がしましたが、やはり守備力が問題だったのかな・・。
 
攻撃センスは問題ないので、試合経験を積んで成長するしかありませんね。
おそらく川崎は将来呼び戻すつもりでしょうから、来年は試合出場数を伸ばして下さい。
 
広告

安柄俊:救世主の座は松田力に

 北朝鮮代表の安は、昨季J1で初ゴールも記録。7月に川崎から千葉に期限付き移籍し、10試合に出場した。183センチと長身だが、速さも兼ね備えており、攻撃の起点として期待がかかる。

勝負の3年目ビョンジュンは、強力川崎FW陣のポジション争いに敗れ、シーズン途中に千葉へレンタル。
※その時の記事は以下。
[2015移籍]アンビョンジュン、予想された電撃レンタルで千葉へ。鄭大世、清水で7月川崎の敵に!Aリーグで苦労した田中裕介、C大阪へ
 
関塚監督、GK高木、MFパウリーニョと川崎ゆかりの選手が多い千葉。
何度か北朝鮮代表に選出され、あとは結果を出すだけ!
[日本代表]EAFF東アジアカップ2015 日本ー北朝鮮「先発の谷口、個人としてはまずまず、チームとしては?アンビョンジュン行方不明?→この日ベンチ外」
 
J1昇格に向けて苦戦中のジェフで、かなりチャンスを与えられていましたが・・。

http://www.football-lab.jp/player/1300109/

安柄俊 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

残念ながら終盤は最後のパワープレー要員に。
移籍序盤、決定的場面でヘッドを外すなど、救世主になれなかったのが痛かったかな・・。
がむしゃらな前からプレスで、気持ちを見せてはいましたが・・。

http://www.football-lab.jp/player/1300592/

松田力 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

ビョンジュンより後にレンタルで名古屋からやってきたFW松田力の方が、ロスタイムゴールを決めるなど結果を出し、明らかにストライカーとして何か持っていた印象でした。
そして松田は千葉の救世主ポジションに。
これも実力の世界か・・。
 
さて2016年。
FW杉本とFW船山の流出が決定的と報道され(12/21朝現在)、FW不足の川崎ですが。
ビョンジュンをレンタルバックせず、金沢へレンタルさせることに。
これはビョンジュン片道かも・・?( ;´Д`)
 
2015/11/21に子供が生まれ、来年はさらにサッカー選手として正念場になります。
千葉FW安柄俊に第1子誕生「父親としての自覚を」 | ゲキサカ[講談社]
ぜひとも金沢で人生を切り開いてほしいです。

元川崎のパウロは岐阜行き?

金沢といえば、2013年入団のアンビョンジュンと面識があるのが、、


パウロなのですが・・岐阜行き情報が出ています。
入れ替わりになるのかな?
 
パウロの分まで頑張れ二人とも!

12/25追記)既報通り移籍決定

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:可児壮隆選手期限付き移籍のお知らせ

期限付き移籍期間
2016年2月1日~2017年1月31日

 
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:安柄俊選手期限付き移籍のお知らせ

期限付き移籍期間
2016年2月1日~2017年1月31日

二人ともレンタルなのは既報通り。
ビョンジュンのコメントにぐっとくる・・。
また川崎に戻る日が来るだろうか・・?
 
パウロも12/22に移籍確定してました。
岐阜が金沢FW田中パウロ淳一を獲得、「チームの歯車として」 | ゲキサカ[講談社]
 
3人とも来年頑張ってください!
 

関連記事

[2015移籍]いろんな意味で「ケンゴ二世」な可児壮隆、来年は湘南へレンタル。猫背1号2号の夢の対決を楽しみにしてます。
 
[2015移籍]アンビョンジュン、予想された電撃レンタルで千葉へ。鄭大世、清水で7月川崎の敵に!Aリーグで苦労した田中裕介、C大阪へ
 
[日本代表]EAFF東アジアカップ2015 日本ー北朝鮮「先発の谷口、個人としてはまずまず、チームとしては?アンビョンジュン行方不明?→この日ベンチ外」

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , , , , ,

TOP