とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2015Jリーグアウォーズ、例年になく厳粛な雰囲気の中での大久保得点王表彰まとめ。

2015/12/21(月)。


Jリーグアウォーズが開催されました。
昨年はヒロキー受賞&ジュニーニョ来日という目玉があった当イベント。
今年は大久保得点王が最大の見所でしたが、簡単にまとめてみました。

川崎のJリーグアウォーズ受賞情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「2015Jリーグアウォーズ」各賞受賞のお知らせ

得点王
◇大久保嘉人 ※3年連続3回目

ベストイレブン
◇大久保嘉人 ※3年連続3回目

フェアプレー個人賞
◇谷口彰悟 ※初

フェアプレー賞(J1)
◇川崎フロンターレ ※12年を含め2回目

優秀選手賞
◇大久保嘉人 ※03.04.07.08.13.14年を含め7回目
◇中村憲剛 ※11年連続11回目

川崎からは3人とチームが受賞ヽ(゚∀゚)ノ

今年のJリーグアウォーズ雑感

・今年は一般観客の来場なし。
 今年のJリーグアウォーズは一般観覧者の募集なし…スカパー生中継決定 | サッカーキング

今年度の会場は、昨年の横浜アリーナから都内のホテルへと変更された。昨年は表彰式に一般観覧者1万名が募集されたが、今年は会場変更の都合により募集が行われないことも決定。


・マスコットのキングさん登場。今年はレアキャラらしくない登場頻度。
・各チームの優秀選手は3人→2人になった?
 川崎からは大久保と憲剛が選出。
 
・冒頭のゴールシーン映像まとめ、失点を重ねた川崎守備陣が晒されまくる恒例のスタート。
・Jリーグテーマの管弦楽生演奏からスタート。
・村井チェアマンを始め、長いスピーチが続く。
・一般観客がいない為か、会場が静か。スピーチでネタを仕込んでも場が温まらない。自然とスピーチする人が緊張し、それが見ている人に波及して、さらに場が重くなる無間地獄。
 選手インタビューでは「会場が狭くて」「昨年と違って」という声が。
・広島の森保一監督、最優秀監督とフェアプレー賞で二連続長スピーチによりかなり疲弊したように見えました。お疲れ様でした。
・プレゼンター小柳ルミ子さんはサッカー大好き。
 しかし1日3〜10試合見ているとか、ハリルホジッチ監督より試合見てるという発言は、サービストークだよねそうだよね。
 小柳ルミ子サッカー愛ハリル監督超え/Jアウォーズ – J1 : 日刊スポーツ

仕事の日は最低3試合、休日は最低10試合はテレビでサッカーを見るのが日課だとという。「おそらくハリルホジッチ監督よりも、試合を見ているのではないかと自負しています」とちゃめっ気たっぷりに笑った。

 空耳じゃなかった・・。
・ベストイレブン発表後、突如「しばしご歓談ください」と結婚式のような流れとなり、管弦楽生演奏が流れる中、選手の食事風景が淡々とTVで配信される。
・J2ベストゴール発表後、突如CM突入( ;´Д`)
 
平畠さんが選手インタビューを開始すると、選手も緊張が取れたのか、ようやく映像が賑やかになりました。
 なおインタビューに呼ばれた時、憲剛はまだ食事に手をつけてなかった模様。
 
2015Jリーグ 各賞発表のお知らせ ベストヤングプレーヤー賞は浅野 拓磨選手(広島)に決定!! フェアプレー賞高円宮杯はサンフレッチェ広島が4年連続5回目の受賞で記録更新!:Jリーグ.jp

●フェアプレー賞(J1) ★ヴァンフォーレ甲府、★横浜F・マリノス、松本山雅FC、ガンバ大阪、サガン鳥栖、川崎フロンターレ、モンテディオ山形
 (省略)
■フェアプレー個人賞 谷口 彰悟 (MF/川崎フロンターレ)
中澤 佑二 (DF/横浜F・マリノス)

・大久保得点王の他、川崎はフェアプレー賞受賞、谷口彰悟がフェアプレー個人賞獲得!
 あの「プレーが荒い」と言われてばかりいた川崎が!(´;∀;`)
 特に谷口はフルタイム出場してる中でのフェアプレー個人賞獲得であり、偉業!ヽ(゚∀゚)ノ

得点王大久保の画像とスピーチ動画


川崎サポ最大の見所。


坊主とスーツの色がカタギには見えな(

副賞としてレアキャラゲットだぜ!


場慣れした大久保ですらスピーチを噛むというJリーグアウォーズの張り詰めた雰囲気( ;´Д`)


大久保が4年連続得点王宣言したこと、
発言後に憲剛がニヤリとした瞬間がカメラに抜かれる、
今年はブーツが右脚用だった?(二年連続左脚用だった?)など、
ほっこりする場面もありました。
 
大久保、憲剛、お疲れ様でした!

関連記事

[2014総括]2014Jリーグアウォーズ。ベストイレブンに大久保!ジュニーニョ遅刻せず!魚人岡野、鳥取公式HPを落とす?

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP