とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

1/1追記)[2016補強]川崎、千葉FW森本貴幸の獲得間近!あの4-4試合から10年か・・。柏の狩野健太にオファー!→森本も狩野も確定!

※2015/12/24森本獲得確定!
※2016/1/1狩野獲得確定!
 
2015/12/23(水)。
ついにFWの獲得情報が出ました。


ジェフ千葉のFW森本貴幸を獲得間近だそうです。


また柏レイソルの狩野健太に獲得オファーを出したようです。

ソースはこちら

川崎F 森本獲得へ!パサー憲剛とのコンビで再生 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

川崎FがJ2千葉の元日本代表FW森本貴幸(27)の獲得に乗り出していることが分かった。来夏まで契約が残っているが、移籍金を払うことで近く合意する見通しだ

移籍金を払ってまで獲得!

また柏を退団するMF狩野健太(29)にも獲得オファーを出した。

狩野は1行だけ。

森本:船山と入れ替え近いのか?

川崎FはFW杉本がC大阪へ、MF船山がJ2千葉への移籍が濃厚

初情報以来、川崎サポを苦しめている2件。
獲得一年目の将来有望なFWが流出危機にあります。
わずかな希望を胸に耐えてきましたが・・。
この森本の件で、船山の千葉行きは決まったかな(´;ω;`)

http://www.football-lab.jp/player/400539/

森本貴幸 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

今季は27試合出場(途中出場4) で5ゴール2アシスト。
昨年の34試合出場(途中出場10)で10ゴール2アシストと、今季は不本意シーズンだったのかな?

森本は今季J2リーグで27試合5得点に終わったが、川崎Fの関係者は「うちのスタイルに合う。パスを出す選手がいれば復活できる」と得点感覚は衰えていないと判断。13年に神戸から移籍してきたFW大久保が3年連続得点王になったように、J屈指のパサーであるMF中村と組み合わせることで、森本も再生できると見込んでいる。

なるほど、大久保のような再生を見込んでなんですね。

森本:キスの相手は

ちょっと不安なのが、森本が川崎のファンサができるかどうか。
未だに伝説となっているイベントすっぽかしはスタッフの管理も悪かったようですが。
地元イベント重視の川崎であってはならないことですからね。しっかりスタッフは管理して欲しいです。
 
もう一つ不安なのが、


誰かキスの犠牲者になってしまうのか?

川崎の選手の唇を守るのは新井しかいない!岡本と同じGKだし、全員分頼むぞ!(3:35くらいから)

森本:2005年の馬鹿試合から10年

私にとって森本は絶対に忘れられない選手。
Jリーグヤマザキナビスコカップ 第1節 « 東京ヴェルディ/TOKYO VERDY

東京V 4 – 4 川崎F
得点
(5分)寺田周平(25分)ジュニーニョ(27分)寺田周平(42分)マルクス
(49分)ワシントン[PK] (55分)小林大悟 (59分)森本貴幸 (81分)森本貴幸

2005/3/19のナビスコカップ予選にて、4-0→4-4という馬鹿試合で2得点。
 
ちなみにこの試合を現地で見た私は、ショックのあまりインフルエンザで40度の熱を出し、翌日の熱海旅行を泣く泣くキャンセル
結局これが「こんな弱いチームは私が一生応援しないとダメだ!」と川崎サポートを固く決意した試合となりました。
 
あれから10年。
私の原点とも言える試合の立役者(敵)が川崎にやってくる・・。
人生とは不思議だなあ。。
 
ぜひとも完全復活して欲しいものです。

狩野健太:橋本とかぶる?

http://www.football-lab.jp/player/500216/

狩野健太 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

2015年は3試合出場0ゴール0アシスト。
吉田監督に変わってポゼッション型になったからか、運動量少なめで天才肌の狩野には合わなかったのか・・?
 
狩野といえば高精度のキック。
マリノス時代から何度も川崎を苦しめてきました。
フリーキック担当になったら、憲剛の年1、レナト離脱の川崎にとっては嬉しいのですが。
 
昨年入団した橋本と同じパサータイプで、ポジションも被っているような・・?
 
ともかく続報を待ちましょう。

12/24)森本獲得確定!

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:森本貴幸選手加入のお知らせ

川崎フロンターレでは、今季、ジェフユナイテッド千葉に所属しておりました森本貴幸選手が、来季、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

完全移籍!

契約期間
2016年2月1日~2018年1月31日

2年契約なんですね。
来年はよろしくお願いします!

1/1追記)狩野獲得確定!


お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:狩野健太選手加入のお知らせ

川崎フロンターレでは、昨季、柏レイソルに所属しておりました狩野健太選手が、今季、完全移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

完全移籍にて加入!

契約期間
2016年2月1日~2018年1月31日

2年契約なんですね。
 
これからよろしく!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , , , , ,

TOP