とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

追記有)2016/1/11等々力緑地&フロンターレ展。カブレラ、蝶ネクタイの位置はやはりここだった。

※川崎の「ホコサキ」Vol.17へのリンク追加
2016/1/11(月)。


フロンターレ展最終日に、ふろん太カブレラが来るということで、行ってみました。

フロンターレ展情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「2015川崎フロンターレ展」開催のお知らせ

開催期間
2015年12月12日(土)~2016年1月11日(月・祝)

約一ヶ月に渡って開催。シーズンオフでもフロンターレが楽しめる貴重なイベント。
この日が最終日でした。

シーズンオフの等々力緑地

成人式で人が多くなりそうなので、開館直後の9:30過ぎに等々力緑地に到着。


今シーズンもユニ着用してくれるかな?
[11/22追加]等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀(ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!


2016年の開幕時はどうなってるのかな?


とどろきアリーナで開催される成人式のために、川崎のゆるキャラが集合。
かわさきぷりんノルフィンはフロンターレのイベントで既知でしたが、中央のイカの名前はわからずに検索。

http://www.city.kawasaki.jp/910/page/0000019110.html

川崎市:選挙マスコット「イックン」

選挙キャラだったんですね。


今回も地域イベントに出店。新規ファン獲得のために頑張ってました。


ようやく川崎市民ミュージアムに到着。
同時開催の江口寿史展の看板もありました。

ふろん太とカブレラ

川崎市民ミュージアムに入ると、すでに撮影会が始まってました。


2015年の新体制発表会もそうだったようですが。
カブレラに取って、蝶ネクタイの正式な位置は太もも(or股間?)なんだな・・。
 
え、ツーショット写真撮らなかったのかって?
・・恥ずかしいので無理!

フロンターレ展

二人に会えたので、フロンターレ展を回ってきました。


改めて見ると、守備範囲が広すぎる。


人気が集中しすぎて発疹みたいになってる( ;´Д`)


この点は別途記事にする予定です。時間があれば。

川崎のホコサキ

10:30より、フロンターレ展の手前側で、


「川崎のホコサキ」公開収録がスタートしたので、前半部を見学。
以下のリンクで紹介されている新グッズを中心としたトークでした。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:1/17 新体制発表会見「グッズ販売、ガラポン実施」のお知らせ


時間とともに人がどんどん集まってきました。


私が聞き逃しただけかもしれませんが・・誰かつっこんだのかな?
→後述の動画32:50くらいで14に突っ込んでました。
 
なお収録途中、ヒロキーが所用のため離脱しましたが、


この日13:00からの別イベントに参加するためだったようで。


公開収録時、
ユニの下にスーツヒロキー
ヒロキーのユニの下がワイシャツ&スーツだったのは、このイベントのため。
こちらのイベントにも少し参加したので、後日別記事に書きます。

https://www.youtube.com/user/frontalechannel

川崎フロンターレチャンネル – YouTube

YouTubeに今回の収録がアップされるのを待ちましょう。
→公開されていました!

 
さあ、来週は新体制発表会。2016シーズンが始まりますよ!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - サッカーイベント , , , , , , ,

TOP