とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

1/18追記)[2016]川崎新体制発表会。おっペッパー、ヒロキー異動、幻3Dチョコ、宇宙服コスプレ、川淵キャプテン、クラブ初日本人10番!

※1/18写真を追加
 
2016/1/17(日)。


川崎フロンターレの新体制発表会が開催されましたのでまとめました。

新体制発表会

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「2016新体制発表会見in洗足学園音楽大学」参加者募集のお知らせ

13:30 開場
14:30 第1部
  (省略)
18:00 終了予定

3時間半の長丁場です。

当ブログはニコニコ生放送より視聴

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:1/17 新体制発表会見「ニコニコ生放送」中継決定のお知らせ
配信URLは以下。
登里・新井選手が生解説!川崎フロンターレ「2016新体制発表会見」 – 2016/01/17 14:50開始 – ニコニコ生放送

出演
司会:西岡明彦
選手:新井章太、登里享平
スタッフ:伊藤宏樹

今年も西岡さんが司会。


イベント慣れした三人も登場するので退屈しない!

※「特別演奏」など一部放送しない箇所がありますので、あらかじめご了承ください。

放送された部分を中心にまとめます。
当然、全部をまとめきれないので、全容は後で動画をみてください。
 
広告

第1部

・洗足学園音楽大学 演奏①

ここはニコニコ生放送なし。

第2部

ニコニコ生放送スタート

14:50。
2016ニコ生スタート
放送スタート!
発表会がスタートするまで、ノボリ結婚式、新井の恋人・・、大久保組、新加入選手の話などで場を暖めるニコ生ブース。
 
以下、いくつか会話を拾います。
・長谷川達也は大島に似てる模様。
・新加入選手がバスで憲剛の席に知らずに座るのをニヤニヤしながら見るノボリ達( ;´Д`)
 なお憲剛は怒らないで他の席に座ろうとする模様。
・ヒロキー、憲剛に生電話!

ヒロキー「何してるの?」
憲剛「家っす。珍しいですね電話」
ヒロキー「今、生出演してますからね」
憲剛「誰?」
ヒロキー「俺」
憲剛「は??」

・新井のことを「誰?ラッシャーか!」と言った憲剛。
 西岡さんの存在を知るとかしこまる憲剛。

憲剛「あなた興味ないでしょ。」
ヒロキー「あるよ。好きだよ。
憲剛「やめてよ///

 突然告白するヒロキー( ;´Д`)

会場も第2部スタート

15:10。
2016ニコ生第2部スタート
会場の様子が映った!
プロジェクションマッピング使った模様!
DJ林さん「プロジェクトマッピングとは・・立体的なやつで・・」
( ;´Д`)
 
まずは川崎市民の歌から!
 
そして福田市長の入場。
昨年と同じく福田市長のテーマソング「福〜よこいこい 福よこい♩(日光山輪王子)」で入場。


昨日の大久保川崎市スポーツ特別賞の話、入場者数など。
ありがとうございました!

新加入選手入場

U23予選中の原川力と奈良竜樹は欠席
ヒロキー「俺、森本が中三の時に対戦した。ワシントンとか・・」
チョン・ソンリョンは結構日本語わかるらしい。
 
チョン・ソンリョンの通訳は、横浜FCよりキム・ヨンホ(金 明豪)が担当。
「金ちゃん」と読んでほしいとのこと。
横浜FC時代、中山通訳(ゴンちゃん)と一緒だった?

藁科社長(ワラシー)

タイトル取れなかった点への謝罪、2016年に新たに行う事業の話など。

ワラシー「私の話をサポートしてくれる仲間を呼んでいます」
2016ニコ生ペッパー
ペッパー???
富士通マーケティングがプログラミングしてるとか。
2016ニコ生クラブハウスbefore
Before( ;´Д`)
ペッパー「まあ、なんとういうことでしょう。これでフォーメーションチェックもバッチリだね!」
ペッパー「かつて稲本選手がクラブハウスを見て「で、どこにクラブハウスがあるんですか?」」
2016ニコ生クラブハウス工事中
思いっきり工事中の写真が次々と( ;´Д`)
1/16更新)2015/4〜2016/5 麻生グラウンド、プレハブ立て替え工事の経過まとめ→エンブレムが壁面に追加!
2016ニコ生等々力第一サッカー場
次に等々力第一サッカー場の話。
LED照明と人工芝を川崎市に寄付!
これで利用が10倍になる、アカデミーもここで練習可能になるとのこと。
ペッパー「社長、私、感激して体の震えが止まりません!」( ;´Д`)
 
次に陸前高田市で試合を行う話。
2016ニコ生仙台と親善試合
メインイベントはフロンターレの盟友、川崎vs仙台の親善試合。
 
最後に。
ワラシー「この節目の年に歴史に刻む結果を出さないといけない」
ともに頑張りましょう!
ペッパー「さすが藁科社長。私の出番など必要なかったですね・・。(BGM)そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!はい、おっペッパー!( °ω°)
ペッパー「また後で登場します。それまで充電してきます。」
まだ出るんだ・・。
 
広告

庄司強化部長の話

昨年の反省。
・連敗が多かった。シーズン通して安定した戦いができなかった。
・下位チーム、降格したチームから勝ち点が取れなかった。
 
何が足りなかったかを考えて今年の編成をした。
・まずは守備。48失点はリーグ7番目、セットプレー絡みが1/3だった。セットプレーは防げるものなので、今年はしっかり修正する。そのために守備の選手をとった。
 
攻撃の話。
・上位3チームは10得点が2名いるが、川崎は2番目がエウシーニョの8点。
 そこで得点力アップ、得点に絡める選手をとった。
→2番目がエウシーニョと言うのもおかしい話だが( ;´Д`)
 
けが人対策。
・上位陣は主力がそんなに離脱してない。
・うちは筋肉系の怪我が減ってきたが、まだまだ。怪我対策に取り組んでいく。
 
育成について。
・ジュニア、U-15の宮代選手がトップ昇格?の飛び級に向けてうごいている?
 
ちゃんと分析してて一安心。プロだから当然か。。

風間監督の話

メンタル部分、新クラブハウスの話など。
風間監督「いきなり中国に移籍してしまう選手もいなくなると思います」( ;´Д`)
7/20追記)[2015移籍]真夏の夜に凶報。FWレナトが中国 広州富力へ電撃移籍→公式発表出ました

新加入選手挨拶

長谷川達也

2016ニコ生長谷川達也
うまい、とニコ生で話が。
争奪戦の中、本人がリョータと共にプレーしたいからと川崎へ。
特にボケはなかったが、失態はなし。

大塚翔平

2016ニコ生大塚
ここもボケなしだったが、挨拶を乗り切った。

狩野健太

2016ニコ生狩野
DJこもりすみえ「フロンターレに来たからにはバナナかぶせます、と森谷が・・」
狩野「昨日、森谷健太郎と話してて、ぜひ自分の名前を出して欲しいと・・」
ラブラブすぎる。

森本貴幸

2016ニコ生森本
森本「僕の実家はここから10分くらいです」

エドゥアルド ネット

2016ニコ生ネット
ネットのプレーをまとめた動画が流れる!
ヒロキー「笑顔が可愛い」
単身赴任らしい・・皆で支えてあげないと(´;ω;`)

チョン・ソンリョン

2016ニコ生ソンリョン
フロンターレと契約を結んだ直後、日本語学校に通ったらしい!
そしてプレー動画が・・真っ黒?
2016ニコ生ソンリョンプレー動画は流せない
ニコ生で流せない模様(権利的に?)
全部日本語で挨拶!すごい!
・・通訳の金ちゃん不要( ;´Д`)

☀︎ インスタにはソンリョン選手との #ツーショット 📷☆なんて呼ぼうか、ぼく考え中なんだけど…ソンくんが有力候補٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ スタッフくんいわく、フロンターレ愛がすごいらしい! そこのエピソードは今度詳しく聞いておくねっ☆ #今日 の挨拶も全部日本語で、ぼくもびっくりしたけど、「日本人の皆さんへは、日本語で挨拶するのが礼儀だと思う」って言ってたみたい(﹡ˆᴗˆ﹡)好感度グングン上がってる‼︎ ☀︎ @jung_sungryong #チョンソンリョン #日本語猛勉強中 #子どもが3人いるイクメンパパ #手がすごく大きくてぼくと同じくらいあった #スマイル抜群 #ユニフォーム似合ってるよねっ #奥さんミスコリアらしい #ぼくも会ってみたいっ #frontale #フロンターレ #2016 #新体制会見 #puma #プーマ #カブレラ #マスコット #mascot #정성룡 #鄭成龍

Kawasaki Frontaleさん(@kawasaki_frontale)が投稿した写真 –


ソンって呼べばいいのかな?

不在の原川と奈良はビデオメッセージのみ

ニコ生では二人とも声が小さくてよく聞こえなかった( ;´Д`)
二人とも同じポーズで終わったので、遠征先から同じ部屋で撮影?

高木は不在

文字だけだった・・。
登場しなかった。。

伊藤宏樹、プロモ部→強化部へ異動

サプライズ!
ええええ?
ヒロキー「今年からいい選手を獲得できるように」「私の仕事はスカウトです」「どのような選手が欲しいかというと、長らく在籍する選手、ネクストヒロキーです」
 
うわあ、今年はスタジアムにヒロキーいない日が多くなりそう( ;´Д`)
そしてヒロキーイベント、今年から消滅するのか??
これは大きな損失だ・・。
 
ここで会場は10分間の休憩。
(私も休憩のためニコ動から離れます)

第3部の間のニコ動

・洗足学園音楽大学 演奏②

なんかニコ生で会場の様子が流れないなー、休憩終わってるのになー、と思ったら、第3部は流せないのか。
清水けんたろうお兄さんはここで登場した模様。残念。
 
以下、ニコ生の一場面です。
 
・ノボリはトイレタイムにつきニコ生中座・・本当かな?
・森本が住んでるとこバレそうな発言連発( ;´Д`)
・森本、かつてイベントすっぽかしてトラウマになったことがあるとか( ;´Д`)
・狩野がすごくいい人だった。
・大塚、算数ドリルの撮影がもうあって、めっちゃ嫌だったらしい( ;´Д`)
・大塚とノボリは小学生からの付き合いだとか。
・長谷川、ニコ生登場していきなりお菓子(ハッピーターン?)を配る。そして新井に食べかけのお菓子を与える先制パンチ。
・大島は昔、自分とは話してくれた。
 狩野は偉大すぎる先輩。
 
広告

第4部

20周年記念事業実行委員会活動紹介

17:01。
ようやくステージ映像が!
DJ林さん曰く、やはり時間が押してる模様。今年もか。。
2016ニコ生20周年
ビッグフラッグ、OBドリームマッチの話。
OBドリームマッチの最終順位、開幕戦の投票で決まる?
2016ニコ生カードマン
( °ω°)
彼は後援会カードマンというらしい・・。
ゴールドカードは試験で決まるとか?後日続報があるとか。

3Dフェイスチョコレート

選手の顔でチョコ作成?
2016ニコ生3Dチョコ
シロガネーゼのショコラティエ Ericaが作成。
代表者3名が登壇。
2016ニコ生3Dチョコ代表者
なぜカブが( °ω°)
 
伊藤さんのお話。
今は6人だが、いずれ・・。
甘いマスクの選手のチョコを作っていたが大阪に行ってしまった。どうやらけんゆーが幻のチョコになったとか・・。
大久保は甘くないのでビター味。
 
浜野さんがスピーチ中、チョコを食べさせるフリーダムな伊藤さん( ;´Д`)
 
なおカブレラは何もせず撤収。
 
オフィシャルWEBショップで150セット限定、3000円とか。

宇宙とコラボ「宇宙強大」

2016ニコ生宇宙
ついに宇宙とコラボ!
2016ニコ生宇宙兄弟
・漫画「宇宙兄弟」とコラボ!
・キャッチフレーズ「宇宙強大」
 また駄洒落・・。
・JAXAフロンターレ算数ドリル制作
2016ニコ生宇宙コスプレ
・ついに本物の宇宙服でコスプレ!
・小学生が宇宙の総合学習など
・2016年夏、スタジアムで一大イベントが!?
 
JAXAと全面協力!
 
説明の庄司さん「今日はここに特別に宇宙飛行士を呼んできました!」
観客席を宇宙飛行士が歩いてきて、びっくりして拍手できない観客・・。
2016ニコ生大久保宇宙飛行士
大久保かよ!( °ω°)
2015ookubo
(※上画像は2015年の新体制発表会より)
ヒロキー「なんでもやるなこの人」
2016ニコ生宇宙強大プロジェクト
大久保「まさか宇宙と関われるなんで・・」
普通サッカー選手は関わらないな・・。
 
広告

得点王大久保へのサポ有志プレゼント

2016ニコ生大久保プレゼント
( °ω°)
新井「はんぱねー・・」
???「オメデトー」
・・プレゼントは天体望遠鏡の方だった模様。。
2015年7月に天の川クラシコでお世話になったビクセンさん協力によるとか。
お子さん向けに3台プレゼント。
謎の金色全身タイツとともにフォトセッション。
 →これ、川崎フットボールアディクト(ここは無料記事)によると、スターウォーズのC-3POらしいです・・。
 
大久保曰く「今回犬は怒られた」のでやめてもらったとか( ;´Д`)
 
広告

東芝ブレイブサンダースB1リーグ参戦決定

東芝バスケットボール部:東芝スポーツ
福田市長の挨拶。
等々力でサッカーを楽しんだ後、冬にかけてバスケットも観戦して、のシーズンは冬なので1年中等々力で楽しめるとのこと。
2016ニコ生川淵キャプテン
そしてBリーグチェアマンの川淵キャプテンが!
「そろそろタイトルを・・」「あのやんちゃ坊主の大久保が・・」
キャプテンは川崎を陰ながら応援してるらしい。
・・ナビスコ
2016ニコ生バスケ
合同フォトセッション、川崎代表は・・ここで中座したノボリ
永吉選手との身長差がすごくて方が組めない( ;´Д`)

スーパーモデル

2016ニコ生スーパーモデルpng
今年は中野!
一礼して客席に降りる、真面目なスーパーモデル!


今年のスーツのポイントは、
中野「内側に20周年の刺繍と、魅惑の数字が隠されてます」


・・早速バラしちゃってるけどいいのかな。
 
新井選手は好きか?の問いに「いやまあ・・好きです」

スポンサー紹介

2016ニコ生スポンサー
SMBC日興証券でぴょんぴょんする、前世の記憶が残ってるカブレラ。

新背番号発表

変わった選手は以下。
2016ニコ生背番号
1ソンリョン 2登里 3奈良 6田坂 9森本 10大島 15原川 16長谷川 21ネット 25狩野 27大塚 29高木 
ノボリと大島がサプライズ!


川崎初、日本人10番ということで、早くも記念グッズ販売!しっかりしてるな

新ユニフォーム

2016ニコ生新ユニ
これが今年のユニ。
2016ニコ生カップユニ
もう一つ、カップ戦ユニも特別に登場。2009年?の復刻版、斜め!


1stと2ndは名前が入らないとか。注意。
2016ニコ生ユニモデル
左からソンリョン、ネット、森本、狩野。
いろんなポーズを要求されてソンリョンとネットは苦笑い( ;´Д`)
 
なお新加入選手と全員写真撮影時、風間監督が出てこない( ;´Д`)
監督抜きで写真撮影スタート( ;´Д`)
・・やっと出てきて、DJ林さん一安心。
  
写真撮影中。
DJこもりすみえさん「この選手たちがバナナを被らされるんでしょうね(ボソッ」

最後の〆

・・長らくニコ生で不在にしていた新井、ここで登場。
なぜあんな長時間不在だったのか( ;´Д`)
 
最後は大久保指名により、新井が〆の一言。
 
長時間お疲れ様でした!

ふろん太の靴が黄色に?


ふろん太の靴が黄色!


今までの水色・黒・白の靴は無くなるのか、分身の術の時は履いてるのか、今後確かめてみましょう。
 

Twitterまとめ

http://togetter.com/li/926752

2016川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その1 – Togetterまとめ

http://togetter.com/li/926775

2016川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その2 – Togetterまとめ

http://togetter.com/li/926790

2016川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その3 – Togetterまとめ

http://togetter.com/li/926810

2016川崎フロンターレ新体制発表会まとめ その4 – Togetterまとめ

 
広告

川崎フロンターレ365エルゴラッソ総集編


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - サッカーイベント , , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP