とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016]Jリーグマスコット総選挙開始!互助会を発足、各マスコット。ふろん太、禁断の組織票で本気出す!

2016/1/26(火)から始まった、


2/20(土)ゼロックスでのセンターポジションをかけた2016Jリーグマスコット総選挙。
川崎フロンターレから出馬したふろん太がついに本気を出してきました。

実施概要

http://www.jleague.jp/mascot/2016/outline.html#howtoVote

実施概要:Jリーグマスコット総選挙(2016/サッカー):Jリーグ.jp

投票期間
2016年1月26日(火)12時~2016年2月12日(金)17時59分
 
中間発表
第1回 2016年2月2日(火)(予定)
第2回 2016年2月9日(火)(予定)

中間発表の結果をブログに書くかもしれません。

投票方法
投票方法1 「Jリーグマスコット総選挙投票ページ」の各マスコットごとの投票ボタンを押してTweetをする!(*1)
投票方法2 Twitter上で指定ハッシュタグを含むTweetをする!(*2)

指定ハッシュタグを含む1Tweetにつき1票とカウントし、その合計数で順位を決定

Twitter上で大量のハッシュタグが飛び交って不評をかってますし、

・投票(Tweet)は1日に何回でも可能ですが、Twitter内では同一の内容での連続投稿はできません。

いくらでも投票できるとか、リツイートでも一票というシステムは・・というのがありますが、今年はツイッターで決まります。

協力しあうライバル達

数が多いので全部把握していませんが。


昨年王者のサンチェが専用アカウントを開設、


昨年何かと組んでイベントしていたグランパスくんも便乗、
(※グランパスくんvsサンチェ、なりきりグッズ1000個早売り対決まとめ。勝敗を分けたのは大作戦決行タイミング!)


モンテディオ山形が乗っかってきて、


漫才の挙句、サンチェは山形のライバルベガッ太さんを援護、


ドーレくんも乗っかってきて、チームを組んで票を稼ぎ始めるマスコット達( ;´Д`)
 
何でもありになってきた総選挙、我らがふろん太は大丈夫か・・?
 
広告

2015年は6位のふろん太

2015/2/6(金)のフロンターレ日記より。
フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:総選挙

昨年、一昨年ともに、13位っていう何とも感想も言いづらい、微妙な結果に終わった「Jリーグマスコット総選挙」が今年も開催されるよ!

2013年:13位
2014年:13位

ちなみにこの総選挙。各クラブの枠が1つしかないんだ。
僕、今年それなりに頑張ってみて、ダメだったら来年の選挙はカブレラに譲ろうかなぁ。別にこういう順位のためにいつもやってるわけじゃないけど、やっぱり凹むから(笑)

カブレラとの交代も覚悟して挑んだ2015年の結果は!

http://www.jleague.jp/fxsc/2015/mascot/mascot_2015.html

2015年の結果 Jリーグマスコット総選挙:FUJI XEROX SUPER CUP 2015:Jリーグ.jp

1位 サンチェ サンフレッチェ広島
2位 コンサドーレ札幌 ドーレくん
3位 モンテディオ山形 ディーオ
4位 V・ファーレン長崎 ヴィヴィくん
5位 ベガルタ仙台 ベガッ太
6位 川崎フロンターレ ふろん太

6位でしたビミョー(´;∀;`)
 
そして2016年。
昨年のこと、カブレラについては一言も触れず、ふろん太出馬。
この辺がメインマスコットのプライド、権力、必死さを感じます( ;´Д`)
中の人が昨年のことを忘れただけ?
 
2016/1/26(火)、マスコットブログでの所信表明。
総選挙:58|川崎フロンターレ マスコット オフィシャルブログ Powered by Ameba

そうだ、こういう時こそケンゴにも協力してもらわないとな。
選手のみんなにもお願いしてみよ。

ついに禁断の組織票を入れることを示唆。。

組織票を使ってきたふろん太

すると、2016/1/29(金)。


指名された憲剛がツイート。


嬉しいくせにそっけない態度をとるふろん太( ;´Д`)


田坂も協力、


他のアカウント持ってる選手に呼びかけるふろん太( ;´Д`)


新井にしっかりコメントを返すふろん太。


憲剛は塩対応にも余裕の態度。さすが。
  
選手参戦で、かなり票が増えたはず。
さあ、ふろん太は組織票でどこまで伸びるか?楽しみです!

広告

ナノブロック ふろん太


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - サッカーイベント, ゼロックス , , , , , , ,

TOP