とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][天皇杯][2回戦][試合前]川崎-YSCC「ケンゴ二世の可児君の出番は?」「ついに結果が出てきた川崎ユース」

      2017/05/03 天皇杯 , , ,

 
今回は2014/7/12(土)19:00キックオフ、2014第94回天皇杯二回戦、川崎フロンターレ ー Y.S.C.C. 戦 の試合前記事です。
 
今回は現地観戦します。
 
中断期間がついに終了。久しぶりの川崎の公式戦!
怪我人が多いけど、結果を出してほしいですね(;・∀・)
 
※広告


 

スタメン・速報・試合記録

 ※( ・∀・)つゲーム記録・速報 – 2014/天皇杯 2回戦 vs.Y.S.C.C. : KAWASAKI FRONTALE

スカウティング情報まとめ

・けが人多い川崎

2014/7/11、天皇杯でスタメンになりそうだった、ボランチ山本の怪我が公式発表されました(´;ω;`)
 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:山本真希選手のケガについて
公式で発表されない怪我人も多数いる模様(;・∀・)
今回先発しそうだった、あの人やらあの人やら(´;∀;`)
 
その影響で、完全な二軍にはならないでしょうね。中二日のリーグセレッソ戦に影響でなければいいのですが。。

・YSCC

対戦相手はJ3所属のYSCC
 ※( ・∀・)つNPO法人 横浜スポーツ&カルチャークラブ – Y.S.C.C.
すいません、近くのチームなのに、今季まだ公式戦を見てないです_(:3 」∠ )_
2014シーズン、J3では12チーム中12位、勝ち点12(2勝5分10敗)、得失点-18と大苦戦中のようですね( ;´Д`)
 
記憶の糸をたどると。
練習試合で見たのと(後述)、2012年8月14日に三ツ沢でJFL 対FC琉球戦を前半だけみたくらい(元川崎の我那覇がゴールヽ(゚∀゚)ノ)。
 ※リンク( ・∀・)つ【川崎フロンターレ】我那覇は今日も闘っている: 本とラジオと自転車と
 

エルゴラッソ

2014/7/11発行号より。
 
川崎のスタメン、小宮山、サネ、ノボリ、パウリーニョ、森島(小林)、ビョンジュン(金久保)の名が。
担当記者でもスタメンが読み切れてないようですね。
さて誰が出るのか?
 
YSCC、戦術は3バック・ハードワーク・前線からのチェイシングとか。
川崎的には、ハマれば無慈悲なポゼッションができそう、ハマらなければ大苦戦するパターンかな?
 
 ※リンク( ・∀・)つサッカー専門新聞「EL GOLAZO」とは

J’sGoal

今季、練習試合で二度対戦

 ※( ・∀・)つ【第94回天皇杯 2回戦 川崎F vs YS横浜】プレビュー:YS横浜はもちろん、川崎Fにとってもチャレンジャー精神で臨む一戦。川崎Fは中断期を経て向上したはずのチーム力を確認したい。 | J’s GOALニュース | J’s GOAL

YS横浜とは今季2度ほど練習試合を行っており、お互いにある程度手の内を理解した相手だと言える。

練習試合?
川崎公式に記録がありました。YSCCの情報は無いけど。
 ※( ・∀・)つ練習試合 記録: KAWASAKI FRONTALE

日時/キックオフ:2月20日(木) 13:00~ 試合形式: 45分×3本
会場:麻生グラウンド
川崎 2-2 YSCC

シーズン開幕直前、川崎のスタメン候補が公式戦を想定して出てますね。
 ※( ・∀・)つ練習試合 記録: KAWASAKI FRONTALE

日時/キックオフ:4月2日(水) 11:00~ 試合形式: 45分×2本
会場:麻生グラウンド
川崎 2-1 YSCC

こちらはシーズン中、試合に出てない組が中心。ユースの岡田君がゴールしてるのね!
 
どちらも失点してるなぁ( ;´Д`)
ともかく、お互いデータがある相手なのですね。

ケンゴそっくり可児の出番は?

前述のJ’s Goalより続けて引用。

また出場すればプロデビュー戦となる可児壮隆は、その金久保に2列目からパスを出す側としてパスの種類を使い分けたいと話す。
 (省略)
川崎ユース出身選手として、等々力ではサテライトリーグやユース年代での公式戦出場経験もある可児にとって、待ち望んでいたトップチームの一員としての試合出場機会を与えてもらえるかどうか、楽しみである。そしてこの可児に限らず、チャンスをもらった選手のプレーぶりとともに、チームとして川崎Fが結果を出せるのかどうかにも注目したい一戦である。

「出場すれば」「試合出場機会を与えてもらえるかどうか」はっきりしないなぁ( ;´Д`)
 
麻生グラウンドで練習見学すると、遠目なら、高確率でケンゴと見間違える、2014ルーキーの可児君。猫背、パスのフォーム、背格好、そっくりです(*´ω`*)
確かなテクニックを持っているので、順調に成長すれば、名実ともにケンゴ二世になれるでしょう。
 
ゲーム形式の練習や練習試合では、まだまだ存在が消えてしまうレベルだと見ていますが。。
今回出場するなら、よい経験にしてほしいですね。

イベント、スタジアム、グルメ情報

・ホームゲーム開催情報

 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/12 天皇杯に行こう! 「Y.S.C.C.横浜戦」について
以下、ここから引用します。

大久保嘉人 ワールドカップ出場 花束贈呈

川崎市及び川崎市サッカー協会より、FIFAワールドカップ2014ブラジル大会に出場した大久保嘉人選手への花束贈呈が行われます!
時間 17:55頃
場所 バックスタンド側フィールド上

フロンターレではなく、川崎市と川崎市サッカー協会からの表彰なのですね!ありがたい!(・∀・)

川崎フロンターレU-18「adidas CUP 2014 第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」出場報告会

関東大会2次リーグを2位で通過し、関東代8代表として「adidas CUP 2014 第38回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会」(全国大会)への出場を決めた、川崎フロンターレU-18の全国大会出場報告会を行います。
全国大会は7/24から始まります。
U-18のメンバーに、等々力競技場にてご声援をお送りくださいますよう、お願いいたします!
時間 18:05頃(予定)
場所 バックスタンド側フィールド上
内容 川崎フロンターレU-18メンバー全員(予定)による全国大会出場のご報告、キャプテン板倉滉選手よりご挨拶

大昔の川崎は、トップチームの成績にユースが追いつかないと言われていました。
実際、ユースからトップチームへ昇格する選手の絶対数がすんごく少なく、活躍した選手も少ない(´・ω・`)
現札幌の都倉とか、現大分の木村佑志、現湘南の永木、川崎のGK安藤?
 
そんなユースを、川崎は長年かけて強化に努めて来ました。
リーグの賞金を育成部門に当て、毎シーズン新体制発表会でユースの強化に言及。 
 
それが、数年がかりで、ついに結果が出だしました!
前述の可児君もユース所属。
本当〜〜に頑張りましたね川崎!ヽ(゚∀゚)ノ
 
大物外国人や選手の移籍にお金をかけるのが、手っ取り早いクラブ強化策ですが。
ユース強化にお金をかけるのも、長期的なクラブ強化策。
特にコストダウン、選手獲得の優先権、トップのサッカーへの早期順応などメリットが多いです。
 
私はこの川崎のユース強化策に全面的に賛同します!(・∀・)
 
ユースの試合、ほとんど観に行ってないけど_(:3 」∠ )_

「1000ゴール達成記念DVD」

 ※( ・∀・)つお知らせ:KAWASAKI FRONTALE:「1000ゴール達成記念DVD」一般販売のお知らせ

川崎フロンターレは、Jリーグに参入した1999年から2014年3月28日J1リーグ第5節名古屋グランパス戦での大久保嘉人選手のゴールにより、J1・J2リーグ戦通算1000ゴールを達成しました。
それを記念し、全1000ゴールを振り返る記念DVDを制作しました。
ゲストにスキマスイッチの常田真太郎氏を迎え、中村憲剛、井川祐輔、伊藤宏樹と共に全ゴールを振り返ることができる副音声も収録しました。

前売り品を買った人が嬉しそうにTwitterでつぶやいてるのをみて、急に欲しくなりました(;・∀・)
買えると言いなぁ、明日(;・∀・)

・今回のヒロキー

川崎山脈の一角で昨年引退したDF伊藤広樹。
今年から川崎フロンターレ随一のブラック部門「プロモーション部」で、あらゆる酷い目にあっています。
※ここまでテンプレ
 
今回はJリーグでなく、日本サッカー協会が運営する大会なので、売店も少ないし、イベントも無し。
ヒロキーのおふざけイベントも当然ありません。
今回は平和な日になりそうですねヒロキー(;・∀・)
 
あ、前述のDVDに出てるか(;・∀・)
 


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 

 - 天皇杯 , , ,

TOP