とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[マスコット]2016/2/21「Jリーグマスコット好きが集まる会」まとめ。新横浜会議室が過剰なマスコット愛で溢れる!

2016/2/20(土)17:00。
ゼロックススーパーカップ開催後の新横浜にて開催された、


「Jリーグマスコット好きが集まる会」「ちゃさん」の名前で、途中まで参加してきました。

「Jリーグマスコット好きが集まる会」とは

主催者は

http://blog.livedoor.jp/dajudajudaju/

Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ

「Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ」


だじゅうるさん
 
会の内容は、

http://twipla.jp/events/179453

「Jリーグマスコット好きが集まる会」参加者募集 – TwiPla

ゼロックススーパーカップ(新横浜)の試合後、Jリーグマスコット好きが集まってのんびりおしゃべりをする会です。

という、ビルの奥の会議室を借り切った割にはゆる〜い感じ。あくまで建前上は。
 
結果的に混沌渦巻く状況になったのは、
参加者のマスコット愛が深すぎて淀み濁っていたことと、

所蔵のマスコットグッズなど、ネタになるものを持ってきていただけると助かります。
また、お菓子などを持ち込んでいただけるとなお助かります(紙皿は用意しておきます)。

この2行のせいですかね。。

参加レポート

怪しい会場入り口

極寒の日産スタジアムで広島ーG大阪戦を観戦後。
喫茶店のコーヒーで体を温めてから10分前に会場へ。


・・ここでいいのか?としばし立ちすくみました( ;´Д`)
 
会場にはたくさんのマスコット好きが!
しかも1/4くらい被り物してる!?
やばい、私は小さなカブレラしか持ってきてない( ;´Д`)

自己紹介で45分

やがて会がスタート。
参加者が一人ずつ自己紹介。

「今日は◯◯から来ました」
「うおーー!遠い〜ー!」

「◯◯県出身で◯◯サポですが、◯◯市在住の縁で◯◯を応援してまして、最近はマスコットの◯◯が気になったので・・」
「ああ〜!」

「通いつめてたら、いつの間にかスタッフに顔を覚えられていた」
「わかるわかる」

参加者全員が同意!
素晴らしい空間だ!
日常生活ではこんなこと話せない、というか説明が長くなってめんどくさいし、絶対に理解してもらえない・・。
特に男の私は・・。
 
でも、この空間の人たちは、仲間。
ツーカーで話が通じる!
ああ、こんな空間、今まであまりなかったから・・嬉しい!
 
私の番では、ブログやってることを話すと「あ〜!」と言ってくれた方がいて、嬉しかったです(´ω`)
 
そんなこんなで全員の自己紹介が終わったのは・・開始から約45分後!
最初のイベントで時間の1/3を消費してしまいました( ;´Д`)

ご歓談タイムまとめ

その後はご歓談タイム。
 
以下、私が会で聞いた話を身バレしないよう一部変更してまとめます。


「これだけマスコット好きがいるのにホー◯ーくん好きが私以外いなかった」
「九州クラブサポ、みんなヴィヴィくん好き」
さこモン活動休止中」
「今日ゼロックスに登場した◯◯◯◯くん、中の人は偽物です!間違えないで!」
「等々力に一万円持って行って限定グッズ買いまくってたら、溶けた上にクレジットカード使ってた」
永遠の小学5年生マリノスケ18歳になったらプロポーズする」
「ハッピーターンうめえ」
「ブログが炎上しないよう気をつけているたった一つのこと」
「グッズが無いから自分で作ったら公式に採用された」
「モンズは身体の負担が大きいんですよ・・」
「マスコットに何を貢ぐか? → 人生

これは上手い!尊敬する!

絵師さんがどんどんホワイトボードにイラストを!
こんな短時間で描けるのか…すごい!

「今日、キングに「来ないでJ2さん」と語りかけたらビクッとした」

溢れるお菓子

7時頃、一足お先に撤退した私。


参加者以外に、参加できなかった方もご当地お菓子をたくさん持ってきてくれて、正直捌ききれない状態になっていたので、たくさんお土産をもらいました!
ありがとうございました!

いただいたコム様バッチ、大切にします!
 
参加した皆様、お疲れ様でした!
またスタジアムのマスコットがいる場所で、そして来年やりましょう!

主催者だじゅうるさんさんの記事はこちら

http://blog.livedoor.jp/dajudajudaju/archives/55270050.html

38人のJリーグマスコット好きが一部屋に集まったらどうなるか : Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ

開催してくれた勇気に感謝(´;∀;`)
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - サッカーイベント, ゼロックス, マスコット , ,

TOP