とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][ゼロックス]マスコットグリーディング。雨の影響で分散開催、ふろん太に会えず(´;ω;`)

※このエントリーは『川崎フロンターレ開幕カウントダウンカレンダー2016 20日目』として寄稿するものです。
 
2016/2/20(土)。


ゼロックスのマスコットグリーディング目当てに日産スタジアムにやってきましたが・・。
 
最初に謝っておきます、ふろん太に会えませんでした_(┐「ε:)_
 
開幕カウントダウンカレンダー参加当初は「ふろん太1位センターポジションおめでとう!」という記事を書く予定でしたが・・ふろん太もセンター取れないわ、私もふろん太を撮影できないわで。
壮絶な企画倒れに終わりました(´;ω;`)

Jリーグマスコット総選挙 実施概要

http://www.jleague.jp/mascot/

Jリーグマスコット総選挙(2016/サッカー):Jリーグ.jp

大会前に4位以下の発表があったのですが、


うちの子は13位と・・中途半端な位置に(´;ω;`)

優勝者は2月20日(土)に日産スタジアムで行われるFUJI XEROX SUPER CUP 2016(サンフレッチェ広島vsガンバ大阪/13:35キックオフ)で撮影する、集合写真のセンターポジションに立つ権利を手にします


ちなみに1位はベガッ太さんでした。
 
それでも、昨年のようにマスコットグリーディングがあると聞いていたので、スタジアムへ向かいました。

雨で登場箇所が分散

土曜日はあいにくの雨。
この雨のせいで大変なことになりまして。
 
雨に弱いマスコットが多いためか、


屋根のない西広場以外に、


屋根のある東広場にもマスコットが登場することに。
 
一箇所に固まってくれたら撮影が楽だったのに・・。

撮影したマスコット

グリーディング開始時間の12:55になり、


とりあえず西広場へ。


くる気配がない・・。
格安SIMに変えたからか、スタジアム内ではスマホのネットが繋がらないから、どこにマスコットが来ているのかわからない・・。
 
やがて、人が急に移動し始めたので、ついていくことに(この時点で数分のタイムロス)。


ドロンパいた!よかった!


「あ、くまモンだ!」「あ、がくモンさんだ!」
さすが、マスコットグリーディングに来る人はモンズを知ってる人もいる。


ソロ活動お疲れさまです。


もう少しツルツルしてて、雨をはじくかと思ったのに・・。


うおおおお!


南と書いてますが、東ですね。


個人的に当たりだったのがコトノちゃん。


引っ張ったらやばそう・・。
 
ここでタイムアップ。グリーディング終了。引き上げていくマスコット。
え、まだふろん太とかに出会ってないけど・・( ;´Д`)
こんなことなら、enjoyシートを買っておくべきだった(自由席)。。


一種類だけ余ってる( ;´Д`)

スタジアム内


素晴らしい国家斉唱でした!

ハーフタイム:ようやくふろん太視認も・・


あああ、サンフレ側だったか表彰式(ガンバ側自由席チケット購入)( ;´Д`)
・・iPhoneのカメラじゃ、ふろん太がどこにいるかもわからないか・・。
 
これがこの日唯一撮影に成功したふろん太でした_(┐「ε:)_

試合レポはこちら

検索 [2016][ゼロックス][試合レポ]広島ーG大阪「昨年の勝ちパターンに加えてウタカの個の力」

「Jリーグマスコット好きが集まる会」まとめはこちら

[マスコット]2016/2/21「Jリーグマスコット好きが集まる会」まとめ。新横浜会議室が過剰なマスコット愛で溢れる!
slooProImg_20160221100500.jpg

関連記事

[2016]Jリーグマスコット総選挙開始!互助会を発足、各マスコット。ふろん太、禁断の組織票で本気出す!

[2015][ゼロックス][試合レポ]G大阪ー浦和 「拮抗した試合を動かしたのはやはりパトリック」
 
[2015][ゼロックス][マスコット1]人混みの中からペッカ君と一平くんを捜せ!ディーオ、ヌンチャク持参!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - ゼロックス, マスコット , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP