とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

追記有)[2016移籍]開幕直後、柏DFエドゥアルドが川崎入り?貴重な長身左足CB獲得で、守備に本気出してきた!→レンタル確定!

※レンタル情報追記。

2016/2/28(日)の朝。
開幕戦を見事ウノゼロで勝ち切った川崎に、目を疑うニュースが。


なんと柏DFエドゥアルドが川崎に移籍・・とのことです。
→レンタルとのことです。

ソース

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/28/kiji/K20160228012120500.html

柏DFエドゥアルド、川崎Fに移籍 28日にも発表 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

柏のブラジル人DFエドゥアルド(22)が川崎Fに移籍することが分かった。28日にも発表される。

 昨季はリーグ29試合2得点とセンターバックの主力として活躍したが、メンデス新監督を迎えた今季は構想から外れ、この日の浦和戦もベンチ外だった。正確なポジション取り、左足キックなど他クラブからの評価は高く、川崎F以外にも複数クラブから獲得に興味を示されていた。

 関係者によると、柏は新助っ人として、メンデス監督が熱望する20歳のブラジル人のセンターバックの獲得が決定的になっている。

これは確定・・ですね。
 
2016川崎の助っ人は、2016/2/28時点でエウシーニョ、エドゥアルド・ネットの外国人2人と、チョン・ソンリョンのアジア枠1人
各情報によると、もう一枠はわざと空けてて、状況によって補強する、とのことでした。
てっきりFWを中断期間に獲得かと思ってましたが。。

開幕戦で結果を出したCB奈良に取っては強力すぎるライバルですね。
 
・・まさか、川崎のサッカーに慣れるのに時間がかかっているらしい、似た名前のエドゥアルド・ネットを、早々に見限って放出・・とかないよな・・?

2015年エドゥアルドの成績

http://www.football-lab.jp/player/1300886/?year=2015

エドゥアルド 2015 選手データ | Football LAB ~サッカーをデータで楽しむ~

生年月日 1993 4/27
身長/体重 186cm / 77kg

22歳と若く、川崎にとっては貴重な180センチ台の守備陣。
※CBタイプ 谷口:182cm、奈良:180cm、井川:182cm、エドゥアルド・ネット:185cm、武岡:178cm、板倉:186cm

2015年はCBで29試合出場。
SBでの出場なし。

この時期に獲得すること、貴重な左利きCB(左側に配置すると、左側へのパス回しがスムーズに進むので重宝がられてる)なことからも、最終ラインスタメンクラスは間違いない。
 
これほど守備に本気になるフロンターレ、タイトルを本気で狙ってますね。
 
確定したら追記します。

追記)当日夕方にレンタル確定

2/28(日)夕方。


エドゥアルドの移籍、早くも決定!
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:エドゥアルド選手加入のお知らせ

川崎フロンターレでは、今季、柏レイソルに所属しておりますエドゥアルド選手が、今季、期限付き移籍にて加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

※エドゥアルド選手は、柏レイソルと対戦する公式戦に出場できません。

ようこそフロンターレへ!
レンタル、柏との試合は出れない、とのこと。

登録名 EDUARDO(エドゥアルド)


登録名が同じMFエドゥアルド・ネットの方は、
MF21/エドゥアルド ネット選手 | 選手・スタッフプロフィール2016 : KAWASAKI FRONTALE

ニックネーム ネット、エドゥアルド

今後はネットと主に呼ばれそうですね。
 
なおDFエドゥアルド、どうやらこの日、麻生グラウンドで練習していたとか?
早く川崎のサッカーに慣れて欲しいですね。
 
オリンピックでCB奈良・MF原川・MF大島が抜ける今シーズン、貴重な助っ人になりそうですね。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 移籍 , , ,

TOP