とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第23節][試合レポ]川崎ー徳島「一年ぶりのレナト無双!ビョンジュン大金星!徳島の3バックの横をついて攻略!」

2014/9/13(土)19:00、J1リーグ 第23節
川崎フロンターレ 4ー0 徳島ヴォルティス
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/23.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第23節 vs.徳島ヴォルティス : KAWASAKI FRONTALE

総評

・選手を大幅に入れ替え、前半どうなることかと思ったものの、飛ばしすぎと前半ロスタイムの小林ゴールが効いたのか、後半に徳島が大失速。川崎の無慈悲なポゼッションの餌食に。
後半の川崎は、徳島3バックの大外、WBの間にスルーパスを出し、レナトと小林に突破をさせまくった。
・3バックがまずゴール前を固めるのでバイタルにスペースがありまくり。

・時間が進むにつれ、トップ下のケンゴがフリーで配給できるように。徳島のハードな守備もかわされまくって徐々に機能低下。
ビョンジュンよく頑張った!応援歌も作ってもらえたし、次もよろしく!

・徳島は、前半のハードプレスとパワフルな前線のスピードが怖かったが、最後までもたなかった。
・今日のことは忘れて、次に頑張ってください。

試合前

20140913-182522.jpg
・イベント多すぎ!明日ブログ本館に書きます。
20140913-190153.jpg
・二人は歩くのがカブレラより遅かった。。
・徳島ゴール裏にガチヴォルティスサポの大杉漣さんがいると未確認情報が。川崎サポの平泉成さんとのコラボイベントは無かったなぁ(´・ω・`)
・川崎スタメン、事前情報通り、ビョンジュンと稲本先発。
・徳島も予想通りかな。おっさんこと橋内はまだケガだっけ?
・天候晴れ、昼間は暑かったが半袖だと寒く感じる。

前半

・川崎は4バック。
・1分、川崎、谷口、ケンゴとつないでレナトがとりあえずファーストシュート。

・徳島の前から猛プレスをかいくぐり、レナト二人抜いてシュートもキーパー触る。徳島の高速カウンターはなんとか防ぐ。アドリアーノが速い!
・4分、川崎、ビョンジュンがペナ内で体制崩されながらも右サイド突破、キーパーの股下抜いて先制!
・うわああ、ビョンジュンプロ初ゴール!決めるとは思ってなかったジャンピング土下座します!

・徳島は前線三人が大きく動いてボールを呼び込んでる。スピードもパワーも申し分なし。全く油断できない。
・徳島ゴール裏から鐘の音が!

・14分、徳島、右からクロス、逆サイドでトラップしてシュートもサイドネット。

・徳島も川崎もミスが多くて試合が落ち着かない。
・18分、川崎、ケンゴから小林へ裏一本も決まらず。一点もの。
・徳島、おもっくそケンゴにバックチャージもノーファウル(#ФωФ)徳島の中盤はファウル覚悟で厳しく止めにくる。

川崎の守備が今日も怪しい。稲本はいい動きも、スライディングしてなんとかボール散らしてる。徳島のファーへのクロスで大外が一人フリーだったり。
・谷口とケンゴのとこでボールが落ち着く。ちょっとビョンジュンがキープにパスに厳しいか?

・26分、川崎、ケンゴの浮き球にレナトが前を見ずにボレーもミートせず。
・徳島がファール覚悟であちこち川崎の選手を潰してる。でもノーファウル。。徳島の選手もイライラしてきた。

・29分、川崎、小宮山とケンゴでレナトの裏に出し、突破、低いアーリークロスに二人飛び込むもミートせず。
・30分、レナトが自陣で五人くらい交わしてケンゴから左へポーン、ビョンジュン狙うも枠の上。
・32分、川崎、谷口ミドルも枠の上。ちょっと川崎も焦ってるか。

・34分、徳島、中央からクロス、跳ね返すも、これが怖い。
・ジェシにイエロー。徳島に取られてノーファウルに報復タックル。妥当のカード、下手したらレッドもありえたか?
だが、主審の最初のジャッジもどうなんだ?徳島のファウルはとらないの?
相手はしばらく治療も戻る。

・稲本、やはり足下が怪しくバランス崩す場面多い。セレッソのカカウみたいだ。
・左サイド、レナトの裏、小宮山の前が狙われまくり。小宮山の負担が大きい。

・なんでこかされた川崎のファウルになるの?(#ФωФ)
・43分、徳島、こぼれ球を35メートルのミドル、枠の上だがヒヤリ。
レナト無双。一年ぶりにこの言葉使う。左を突破すふ場面多し。
ロスタイム、川崎、またもレナトが縦に突破、クロスに小林が逆サイドからDFの死角の後方から飛び込んで追加点!ここで前半終了。
・クロスといい小林の動きといい、完璧なゴール!アギーレ日本代表監督の前でいいアピールに!

レナトやっと覚醒か、鬼の突破力。しかし川崎にミスが多く、荒れ気味の試合だし、まだわからない。

後半

・なんか川崎応援団が即興でビョンジュンの応援歌作ってるっぽい。

・交代はどちらもなし。
・徳島のスタミナがどこまでもつか?

・2分、川崎、小林が相手を反転して振り切ってシュートもそれる。小林のエンジンもかかってきた。
・ビョンジュン、足りないテクニックをひたむきなチェイスでカバー。それでよし!
・3分、川崎、左からレナトシュートもキーパー触ってコーナー。

・徳島の守備の裏を川崎が取るように。川崎がペースアップしたのか、徳島の守備が緩んだか?
・8分、川崎、小林がスルーパスに抜けるも、ドリブル大きくなってキーパーに取られる。確かにオフサイドっぽかったので横みてしまったか。。
・10分、川崎、小林が右を抜け出して逆サイドにループもクロスバー!

・アドリアーノが川崎ポゼッション取れなくてふーってしてた。
・12分、川崎、レナトが左でフリーで持つと一気に侵入、ループがポストにあたって外へ!あー!

・主審がファール取らないとふんだか、川崎はルーズボールにスライディングすることが多くなった。
・15分、川崎、谷口がスルーパスに小林が独走、最後は横のレナトへ、決めて三点目!
・オフサイド臭かった気がするが最後?

・徳島がボールを取れなくなった。足も止まり気味、心も折れたか。。
・徳島ここで動いてくる。交代してくるよね。津田→佐々木、大崎→小暮。
・20分、川崎、ビョンジュンが強い縦パスをキープ、振り向いてミドル、キーパー触ってコーナー。
・21分、川崎、その流れ、コーナーのリフレクトをケンゴクロス、ジェシが競り勝ってヘッドを決めた!追加点!
・ジェシがホーム側にいっちゃって、バック側にいたケンゴぽつーん。

・22分、川崎、ビョンジュンがおもっくそシュートもそれる。テクニックより気持ち!
・23分、川崎、谷口が前に出してDFに当たったこぼれを小林裏で拾ってシュートがそれ、ファーでビョンジュンシュートも体勢悪かった。レナトが待ってたが。。

・徳島にイエロー。カウンター止めた。
・26分、川崎、その流れからFKでファーから田中ヘッドも逸れた。
・29分、川崎、小林が振り向きざまボレーもキーパーよく止めた。

・徳島、アドリアーノ→キム。
・川崎、小宮山→山越、レナト→山本。
・37分、徳島、ミドルもキーパー正面。久々のシュート。

・41分、西部がペナ外まで出てたとこを徳島素早くスローイン、左から無人のゴールへシュート打たれるもそれた…_(:3 」∠ )_

・ビョンジュン足つった!
・川崎、ビョンジュン→森島。よく頑張ったよ!
・ロスタイム、徳島、流れたボールを左からクロス、低い球がゴール前を横切る!

・ロスタイム、川崎、森島がキーパーの手前でボール触ってキープ、無理やりシュートもゴール前を横切った。

・試合終了!このメンバーでよく勝った!

試合前記事

//tokainafb.net/archives/704

[2014][J1第23節][試合前1]川崎ー徳島「鉄オタ・バスオタ集まれー!今年は桃太郎電鉄とコラボ!バス解体ショーって、このクラブおかしい」

 

//tokainafb.net/archives/703

[2014][J1第23節][試合前2]川崎ー徳島「的確補強でかつての徳島にあらず!大島の代役はマルチローラー谷口?」

その他の徳島関連の記事

//tokainafb.net/archives/tag/%e3%83%b4%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9

ヴォルティス | とかいなフットボール


※広告

 



( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , , ,

TOP