とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2017/4/1追記)第11〜30回追加)打ち合い上等!川崎・FC東京 多摩川クラシコ情報・動画まとめ

※開催されるたび、この記事に追記予定。
※2017/4/1(土)、30回「ビックリマン編」のツイートを追加。


川崎フロンターレFC東京多摩川クラシコが盛り上がることを願って、まとめページを作りました。

多摩川クラシコとは

多摩川クラシコ : FC東京 vs 川崎フロンターレ〜伝統の一戦〜

両クラブを分ける象徴である「多摩川」と、スペイン語でいう「伝統の一戦」の意味の「クラシコ」を合わせ「多摩川クラシコ」と命名しました。

商業的にも成功、今では毎年恒例イベントに。

「多摩川クラシコ」の名称でスタートしたのは、2007年からですが、FC東京、川崎フロンターレという形で激しい戦いを繰り広げてきた歴史を大事にするため、1999年のJ2元年の戦いから「多摩川クラシコ」としてカウントしています。1999年から2006年までの対戦は、全部で10戦。2007年、企画をスタートし、最初の試合となる「2007年5月6日」に開催される川崎フロンターレのホームゲームでの対戦を「第11回 多摩川クラシコ」と位置付け開始しました。今後、50回、100回、200回… と歴史を積み重ねていけるよう今後も両クラブで切磋琢磨していきます。

1回から・・ではなく、いきなり第11回からの回数底上げスタート。

第30回 川崎新スポンサーロッテとコラボ「ビックリマン」(2017年8月 川崎ホーム)

2017/4/1(土)。
この間第29回が終わったばかりなのに、早くも次の情報が!


果たしてシールだけで終わるのか?


お菓子まみれのイベントになりそうな予感!

広告

第29回 大久保嘉人「独り多摩川クラシコ」&TMGC(2017年3月 東京ホーム)

2017/2/19(日)。
川崎フロンターレ講演会からのチラシより。


大久保はまだ半分川崎のもの!
 
翌2/20(月)。


正式告知と、

両チーム合同企画 多摩川クラシコInstagramアカウント開設!

写真に特化したSNSサービス「Instagram」にて、両チーム合同運用の「多摩川クラシコ」公式アカウントを開設しました!多摩川クラシコに関わる情報をお届けしますので、ぜひフォローをお願いします!

【多摩川クラシコInstagramアカウント】
tamagawa_classico

インスタグラムアカウント開設!


2/27(月)には大久保をメインにした動画が公開。
大久保、クラシコで点とってたんだな!
 
2017/3/4(土)。

3/18(土)川崎戦『第29回多摩川クラシコ』橘ゆりか×阿井莉沙編

東京ドロンパ×ふろん太編

PPAPのクラブ応援番組コラボ版、マスコット専用の動画2本公開!
気合い入ってるな!
ふろん太と比べるとドロンパの機動力が目につく(;・∀・)

※続報があり次第追記します。
 
広告

第28回 多摩川クラジゴ シン・ゴジラとタイアップ(2016年7月 川崎ホーム)


「クラジゴ」を後ろから読むと「ゴジラ」


続報は後日とのこと!
 
2016/6/25(土)には、


選手にゴジラの真似をするポスターが!

音楽が著作権とか?で使えないのがちょっと残念、でもパニック起こした人々とゴジラの鳴き声はおかげでクリアになってるクラジゴ動画。

The Best Of Godzilla 1984-1995

第27回 あしたのジョーフク(2016年4月 東京ホーム)



川崎版と、

東京版の最大の違いは、川崎の方の音楽が「あしたのジョー」
 
さて、試合は望み通りのノーガード打ち合いとなるのか?

第26回 篠原ともえと天の川(2016年4月 東京ホーム)



 
[2015][J1 2nd 第1節][イベントレポ]川崎ーFC東京「篠原ともえ、自作ユニで参戦!天の川クラシコイベントまとめ」

第25回 とんかつ(2015年4月 東京ホーム)


第24回 同人誌と仮面ライダー(2014年9月 川崎ホーム)



 
[サッカーイベント] 2014/9/20 川崎ーFC東京 第24回多摩川クラシコ。カブレラフルボッコ!仮面ライダーバロンの弾丸シュート!バナナは笑顔の果物! | とかいな暮らし 〜都会生活ときどき田舎〜

第23回 戦国変身ベルト(2014年3月 東京ホーム)

第22回 水中でガンダム(2013年8月 川崎ホーム)

第21回 宇宙でガンダム(2013年4月 東京ホーム)

第20回 またあいつらがやってくる(2012年9月 東京ホーム)

第19回 俺たちは水と油(2012年4月 川崎ホーム)

第18回 [陸]中野島から歩いてアウェイツアー(2010年11月 東京ホーム)

第17回 アンセム作成凶暴化(2010年4月 川崎ホーム)


この曲を聴くと多摩川クラシコを思い出すようになりました。

Get the river under control

第16回 城福ジョーズ(2009年7月 川崎ホーム)

第15回 [空]大島経由調布飛行場アウェイツアー(2009年5月 東京ホーム)

第14回 リベンジ(2008年9月 川崎ホーム)

第13回 おいフッキがいるぞ(2008年4月 東京ホーム)

第12回 PVなかったんで原トーキョー選手紹介(2007年10月 東京ホーム)

第11回 歴史はここから始まる(2007年5月 川崎ホーム)

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, サッカーイベント , , , , , , , , ,

TOP