とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2016/10/1更新)現在の川崎フロンターレのけが人・出場できない選手まとめ

※2016/4/25から更新開始。それ以前の小さな負傷情報はひとまず除く。
  
川崎フロンターレのけが人・出場停止情報まとめです。
 
次の公式戦開始前 or 新情報を見つけ次第、随時更新予定です。
 
公式発表があった怪我のみ、怪我完治を私が写真や記事で確認したのち、次の更新時に過去リストに移動します。小林悠だらけになりませんように
 
広告

目次

2016/10/1(土) Jリーグ2nd第14節 神戸ー川崎戦までのけが人情報

先週までの長期離脱者はDF登里・DF井川
 
2016年09月26日(月)、マリノス戦で途中交代したGK新井の怪我がリリース!
また長期離脱か・・?


全治1日!?
もちろんこれは冗談で、完治するまでしばらくマスクは手放せないし、


脳震盪は最短でも試合出場まで中5日必要。
無理しないでほしいですね。

故障者/神戸=小林、小川、田中英、田中雄 川崎=チョン・ソンリョン、登里、井川、武岡、長谷川
出場停止/神戸=なし 川崎=なし

先週いた中野がいなくなってる!治ったんだな!よかった!
GKソンリョンはまだ無理。新井はまだ不明。
 
一方。元川崎の田中雄大は怪我の模様。残念。

過去の試合前のけが人情報

2016/9/25(日) Jリーグ2nd第13節 川崎ー横浜FM戦

先週までの長期離脱者はDF登里・DF井川


>故障者/川崎=チョン・ソンリョン、登里、井川、中野、武岡、長谷川 横浜=下平、ファビオ、喜田、新井
>出場停止/川崎=大久保、E・ネット 横浜=なし
ソンリョンは大宮戦で古傷再発、武岡と天皇杯で先発してた長谷川がけが人入り・・。

2016/9/17(土) Jリーグ2nd第12節 大宮ー川崎戦前

故障者/大宮=加藤順、和田 川崎=登里、井川、中野

奈良と小宮山がリストから消えた代わりに中野が・・。

2016/9/10(土) Jリーグ2nd第11節 川崎ー福岡戦前

故障者/川崎=登里、奈良、井川、小宮山、中野 福岡=中原貴、ウェリントン、平井

2016/9/3(土) 天皇杯2回戦 川崎ー秋田戦前の情報

ここまでの長期離脱者はDF奈良・DF登里・DF小宮山
井川が全治約4ヶ月の重症で長期離脱、
日本フル代表でFW小林・MF大島韓国フル代表でGKチョン・ソンリョン日本U-19代表でMF三好が欠場確定。
サッカー新聞エルゴラッソにはFW森本・MF狩野・FW大塚の名前が!やっと出場できるんだな!ヽ(゚∀゚)ノ
原川が出場できないのは、負傷ではなく、コンディションとチームとの融合の問題の模様。。
 
広告

[けが人名]:[負傷日] [診断結果] [復帰予定日]

DF井川:8/27 左ひざ後十字じん帯損傷約4か月 12/27頃練習再開予定


8/27(土)のJ1 2ndステージ 第10節 柏戦の前半で負傷退場したDF井川が追加となりました_(:3 」∠ )_

川崎FはDF井川祐輔が川崎市内の病院で検査を行い、左ひざ後十字じん帯損傷と診断されたと発表した。復帰までは4カ月程度を要する見込み。

今シーズンおわた_(:3 」∠ )_
今シーズン序盤、スタメンとれなくて、ようやくスタメンつかんだのに_(:3 」∠ )_
…けが人減るどころか増えてるよヾ(:3ノシヾ)ノシ

DF登里:7/26 左膝半月板3か月 10/26頃練習再開予定

2016/7/26(火)、ここに、最近欠場が続いていた、


DF登里の負傷が正式発表されました(´;ω;`)
 
今から3か月だと・・復帰は10/26になり、直近の公式戦は明治安田J1 2nd 第16節 鹿島ー川崎と、2ndステージ後2試合しかない!(´;ω;`)
登里は怪我がちなので、このままだと来季の契約も心配になってくるんですが・・。
とにかく、無理せず復帰してくれることを願います。。
 
広告

2016年過去のけが人リスト

FW長谷川:6/22 肉離れ4週間 7/20頃練習再開予定 8/6ホーム甲府戦でベンチ入り確認

6/28(水)、


6/25(土)J1 1st 第17節 川崎ー大宮戦時に負傷がFW長谷川が追加に(´;ω;`)
4週間を4間と公式が間違えるほど慌ててた?
これで今季2回目の長期離脱。しっかり治して欲しいですね(´;ω;`)

気付いたら復帰してたので、ちょっと調べると。

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2016/j_league1/24.html

ゲーム記録・速報 – 2016/J1リーグ 第7節 vs.ヴァンフォーレ甲府 : KAWASAKI FRONTALE

8/6(土)J1 2nd 第7節 川崎ー甲府戦でベンチ入りしてました。
・・追えてなかった_(┐「ε:)_
過去リストに移動します。

DF奈良:5/14 9月練習再開予定 9/14全体練習合流

5/14神戸戦で負傷

その日の夜に情報が。
川崎F奈良 骨折で五輪絶望的 手倉森ジャパンに痛手 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

川崎FのU―23日本代表DF奈良竜樹(22)のリオデジャネイロ五輪出場が絶望的となった。14日の神戸戦で前半終了間際に相手FW増山と競り合った際に左のすねを強打し、そのままピッチに倒れ込んだ。

 自力で起き上がれずに担架でロッカールームに運ばれ、試合後はチームスタッフとともに病院へ向かい、精密検査を受けた。その結果、左脛骨(けいこつ)骨折が判明し、練習再開までに約4カ月と診断された。

オリンピック終わった・・今年中に戻ってこれるか?(´;ω;`)

5/28退院

以下は無料記事。
【レポート】奈良竜樹が退院 | 川崎フットボールアディクト
ここから長いリハビリ生活が始まる・・。
頑張れよ奈良(´;ω;`)

5/29諦めないリオ五輪

以下は有料記事です。リオ五輪を目標にリハビリ中の模様(´;ω;`)

http://www.targma.jp/kawasaki/2016/05/29/post6676/

【コラム】退院した奈良竜樹。「ぼくはまだ内心諦めてない」と五輪への思いを語る | 川崎フットボールアディクト

 

6/28続報:松葉杖なしで歩く

以下の無料記事に続報。

http://www.targma.jp/kawasaki/2016/06/28/post6888/

【フォトレポート】松葉杖なしで歩けるまでに回復した奈良竜樹 | 「川崎フットボールアディクト」江藤高志

奈良竜樹が松葉杖なしで歩くまでに回復した。
6月24日金曜日の診察で経過がよく、添え木も不要になったという。

五輪は不選出になりましたが・・、回復は順調でよかった!

9/14 全体練習合流!

五輪に間に合わず、ちょっとリハビリも停滞していた時期があったようですが。


長かった・・(´;∀;`)
早速9/17(土) Jリーグ2nd第12節 大宮ー川崎戦にベンチ入りしました。
ようやく過去リストに移動できます。

DF小宮山:4/6右足骨折 5ヶ月 9月復帰予定 9/15全体練習に完全合流

怪我公式発表

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:小宮山尊信選手のケガについて

4月6日(水)に実施された2016Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ 第3節、アルビレックス新潟戦の試合中に負傷した小宮山尊信選手ですが、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、4月11日(月)に手術を行い、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。
 
右足関節骨折
復帰まで5ヶ月程度を要する見込

 

5/1退院

続報が以下の有料記事に出て、無事退院したようです。
【レポート】小宮山尊信、森本貴幸が退院。チョン・ソンリョンがジョギングで体を動かす。など | 川崎フットボールアディクト

5/23:ピッチを歩くリハビリ中

以下は無料記事。復帰に向けて少しずつ動いてます。

http://www.targma.jp/kawasaki/2016/05/23/post6620/

【フォトレポート】ピッチを歩く小宮山尊信と、笑顔で迎える森谷賢太郎 | 川崎フットボールアディクト

9/15:全体に完全合流!


9月復帰予定だったので、予定通りですかね?
早速9/22(木)天皇杯3回戦 千葉戦で先発復帰とか?
左サイドはけが人ばかりなので、もう怪我しないように!
 
過去リストに移動します。

FW森本:4/4 左膝半月板4ヶ月 9月頃復帰予定 8/8全体練習復帰

怪我公式発表

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:森本貴幸選手のケガについて

4月4日(月)のトレーニング中に負傷した森本貴幸選手ですが、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、4月14日(木)に手術を行い、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。
 
左膝外側半月板損傷
復帰まで4ヶ月程度を要する見込

5/1退院

続報が以下の有料記事に出て、無事退院したようです。
【レポート】小宮山尊信、森本貴幸が退院。チョン・ソンリョンがジョギングで体を動かす。など | 川崎フットボールアディクト

6/10ピッチを歩くリハビリ中

以下は無料記事。歩き始めており、そろそろ走れそう、とのこと!

http://www.targma.jp/kawasaki/2016/06/10/post6743/

【コメント】「もう少しで走れると思います。近いとは思います」(森本貴幸) | 川崎フットボールアディクト

 

8/8全体練習合流!

部分的に練習に復帰してた森本ですが、


MF田坂の8/8ツイートによると全体練習に復帰した模様。
怪我過去リスト行きにします。
4/4に左膝半月板負傷で全治4ヶ月、9月頃復帰予定が8月中旬頃に復帰。順調でしたね。
さあけが人だらけの川崎を救ってくれ!

MF中村憲剛:7/9 捻挫4週間 8/6頃練習再開予定 7/21全体練習復帰

[2016][J1 2nd 第2節][試合レポ]名古屋ー川崎「川崎、試合を支配。八塚・玉乃ラブラブ。酔っ払いグランパスくん登場!」

名古屋、イスンヒにカード・・一発レッド?憲剛をアフターで後方から足裏タックル。妥当なジャッジ。これは複数試合出場停止では・・。
憲剛立てず、担架で退場・・(´;ω;`)
川崎、憲剛→三好。

7/9(土)2リーグnd第2節名古屋戦で負傷した、


中村憲剛が加わりました(´;ω;`)
大島もまもなくリオ五輪でいなくなるのに…(´;ω;`)

7/16もう走った!?驚異の回復!

川崎F中村「自分でもビックリ」早期復帰へ視界良好 – J1 : 日刊スポーツ

16日、神奈川・川崎市内の練習場で屋外でのウオーキングに加え、軽いジョギングを開始。9日の名古屋戦で相手から悪質なファウルを受け、右足関節捻挫、長母趾(ちょうぼし)伸筋挫傷、長趾(ちょうし)伸筋挫傷で復帰まで3~4週間と診断されていたが「自分でもビックリしてます。いい意味で(復帰時期が)よめなくなってきました」と話した。

一ヶ月どころか、一週間で走ってるんですが・・??

7/21もう全体練習に合流!

川崎F中村23日復帰も 負傷の右足首スピード回復 – J1 : 日刊スポーツ

9日の名古屋戦で右足首に全治3~4週間のけがを負った川崎F・MF中村が、異例のスピード回復で完全合流した。

2週間ほどで復活!早い!これでリオ五輪 大島・原川の穴が埋まる!
過去リストに移動します。

DFエドゥアルド:6/18 肉離れ5週間 7/23頃練習再開予定 7/16全体練習復帰

6/18アウェイ福岡戦で負傷


ここに6/18(土)J1第16節 福岡ー川崎戦の前半で、

19分、川崎右FK、ネットがグラウンダーで狙うが、GK楽々キャッチ・・と思ったらGKがハンブル、エドゥアルドが拾ってヒールキックシュートもGKにブロックされた
 
エドゥアルドが左腿裏を痛め、プレー続行不可能?肉離れ?さっきのヒールキックシュートの際に痛めたとか・・。井川が慌てて準備。どんどん川崎に襲いかかる試練

負傷交代したDFエドゥアルドが6/20(月)に追加されることに:(´◦ω◦`):

6月18日(土)に実施された2016 明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第16節 アビスパ福岡戦の試合中に負傷したエドゥアルド選手ですが、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。
 
左ハムストリング肉離れ
復帰まで5週間程度を要する見込

CB奈良に続き、2016年川崎の堅守を支えたDFが・・(´;ω;`)

7/16練習復帰

【J1展望】磐田×川崎|小林vs大島のチャンスメーカー対決。どちらが攻撃に違いを生み出せるか | サッカーダイジェストWeb

●エドゥアルドが練習に復帰。メニューをこなす。

予定では7/23頃復帰予定でしたが、一週間早まりましたね!よかった!
過去リストに移動します。

DF井川:4/5 肉離れ8週間 5/31頃復帰予定 5/25復帰確認

怪我公式発表

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:井川祐輔選手のケガについて

4月5日(火)のトレーニング中に負傷した井川祐輔選手ですが、4月9日(土)、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。
 
左腓腹筋肉離れ
復帰まで8週間程度を要する見込

5/1続報

続報が以下の有料記事に出てます。順調。
【レポート】小宮山尊信、森本貴幸が退院。チョン・ソンリョンがジョギングで体を動かす。など | 川崎フットボールアディクト

5/25続報

ナビスコ仙台戦のスタメン予想に井川の名前が!
5/31復帰予定でしたが順調だったのですねリハビリ。
過去リストに移動します。

FW長谷川:3/31 肉離れ4週間 5/18ナビ鳥栖戦で実戦復帰

3月31日(木)のトレーニング中に負傷した長谷川竜也選手ですが、4月2日(土)、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。
 
右ふくらはぎ肉離れ
復帰まで4週間程度を要する見込

5/18(水)ナビスコ杯予選アウェイ鳥栖戦で先発出場

続報がなかったのですが、5/18(朝)、ナビアウェイ鳥栖戦で先発情報が。
無事復帰ということで過去リスト行き。

DF奈良:4/24 ?? 4/26復帰済み

浦和戦で負傷。
川崎・奈良“骨まで見えていた”裂傷…リオ五輪組にまた負傷者 – サッカー – SANSPO.COM(サンスポ)

「骨まで見えていた」と同僚のFW大久保が話すほどの深い傷で、奈良は試合終了後にロッカールームで10針を縫う処置を受けた。風間監督は「完治までどのくらいかかるのか、まだわからない」。奈良はこの日は病院に行かず、今後については25日以降に判断する。

4/27の朝に続報。
川崎F奈良 ガンバ戦強行出場へ「痛みはあるができると思う」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

24日の浦和戦で右足に裂傷を負い、ロッカーで10針縫う処置を受けたが、26日はゲーム形式の練習などフルメニューをこなした。

負傷者リスト入りは無さそう。
安心していいのか、今後考えると休んでほしいのか…複雑。
 
その後、4/29ガンバ戦で強行出場、完封勝利に貢献!

MF原川 ?? 5/7復帰済み

公式発表なしで怪我していたMF原川
5/7時点で、MF原川は以下の記事には故障者とありますが、もう治っているような・・?
【J1展望】1stステージ・11節|柏-川崎|連勝街道を走る柏が「今までマッチアップしてきた中で一番のストライカー」を抑え、6試合連続完封を目指す | サッカーダイジェストWeb

DF武岡:4/21 肉離れ4週間 5/10復帰

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:武岡優斗選手のケガについて

4月21日(木)のトレーニング中に負傷した武岡優斗選手ですが、川崎市内の病院で精密検査を行った結果、下記の通り診断されましたので、お知らせいたします。

右大腿直筋肉離れ
復帰まで4週間程度を要する見込

5/7続報

以下の有料記事に現状が。待ってるぞ!
【フォトレポート】田坂祐介、順調に回復 | 川崎フットボールアディクト
 

5/10復帰確認

5/11の記事で復帰を確認。
【レポート】武岡優斗、田坂祐介が全体練習に合流 | 川崎フットボールアディクト
 
過去リストへ移動します。

MF田坂:?? ?? 5/10

MF田坂は公式発表なし怪我でしたが、以下の記事に情報が出ていました(DF武岡の現状もあり)。
【フォトレポート】田坂祐介、順調に回復 | 川崎フットボールアディクト
 
5/10に全体練習合流!
【レポート】武岡優斗、田坂祐介が全体練習に合流 | 川崎フットボールアディクト
過去リストに移動。

FW大久保:常時 試合に強行出場中

今季は怪我ばかりも、試合には出場するプロフェッショナル。悪化しなければ良いが・・。
以下、5月13日情報。
大久保が驚異の回復アピール「前日とは全然違う」 – J1 : 日刊スポーツ

左足裏の痛みを抱える川崎FのFW大久保が驚異の回復をアピールした。
 
 10日の検査で内出血が判明し、前日11日も痛みを抱えていたが「だいぶいい。前日とは全然違う」と痛みが激減したと明かした。

 
広告

DVD90分付 トレーナー木場克己のサッカー専用トレーニング111 サッカー選手のパフォーマンスアップとケガ予防に必要なカラダづくり


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP