とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][OB戦][試合レポ]DAKーソルト「合わせてきた誰かは箕輪だった。今もキレキレジュニーニョ」

※2016/6/2試合動画を追記

2016/5/13(土)13:05キックオフ、
2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第12節 川崎フロンターレ ー ヴィッセル神戸 戦 の前座
「OBドリームマッチ」 チーム誰かに合わせてくるぞ(DAK)1 ー 3 チームソルト 戦


試合レポートです。
 
※文中の右、左は、チームソルト側から見た方向です。
※スタジアムの時計が動いていないため、時間は怪しいです。1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告

川崎フロンターレ20周年記念事業 公式サイト

http://frontale20th.jp/

川崎フロンターレ20周年記念事業実行委員会

 

総評&ハイライト動画

戦力と若さで優位が予想されていたチームソルトが、順当に勝利しました。

前半はゲーム展開はソルト、決定機は互角。
予想通りチームソルトのジュニーニョ・森勇介・アウグスト・西山が動けている一方で、DAKはジェシが孤軍奮闘。
…と思ったら、岩本テルと大橋の動きがキレキレ、一発でチャンスを作るが、


ふくよかなガミさんがビッグセーブ連発でゴールを守る。
 
後半になると飛弾や鈴木達也入れてきたDAKが運動量で勝るように。
しかしコーナーで松本育夫監督が「誰かに合わせてくるぞー!」とネタを披露した直後、箕輪ロボに被弾。
もってるなイクオちゃん。

失点後のDAKは岩本テルのクロスバー直撃ミドル、大橋の美しいスルーパスでチームソルトを押し込むも一点止まり。
やがて本気を出したジュニーニョ、尽きることないスタミナのアウグスト、今もキレキレの西山の前にDAKは屈した。

もう少しネタがあってもいいかな?と思ったけど、箕輪ヘッドとジュニーニョの現役さながらのミドルが見れたので満足です。

試合前

スタジアム観戦です。

吉原、
箕輪、寺田、ヒロキー、
長橋、原田拓、森勇介、吉田、アウグスト、
西山、ジュニーニョ
監督:元強化部長の福家三男

ガチメンです。

浦上、
小松崎、佐原、ジェシ、
中西哲生、高田、大橋、岩本テル、村上、
向島、石塚
監督:松本育夫


ガミさんこと浦上がふくよかになりすぎててコンディション調整失敗の予感。


天候晴れ、13:00時キックオフで暑い。おっさんたちのスタミナがさらに不安。

前半

ソルト、ボール回す

無謀なほどラインが高いDAK

2分、ソルト、アウグスト左からパスもブロック、こぼれを西山が拾って右へスルーパスも流れた
 
アウグストが左からセンタリングもクリア

岩本テルが素晴らしい左足のサイドチェンジ

4分、ソルト、右から森勇介がクロス、ジュニーニョ抜け出すがトラップミス、こぼれを拾って原田拓ミドルはブロック、

箕輪タックルでドリブル止める

ジュニーニョに誰もプレスをかけに行けない。行ったら交わされる。それほど動きが良いジュニーニョ。

ソルトがポゼッション。森勇介とジュニーニョとアウグストの動きが段違い

ソルトの守備硬くてペナ内に入れないDAK

ソルト右コーナー、ヒロキーが飛び込むが合わない
DAKカウンター、ジェシが1人で右を駆け上がってクロス、大橋シュートへブロック

試合中に応援歌に合わせて踊るアウグスト

9分、ソルト、こぼれをクロス、オフサイドくさいが森勇介フリーでトラップ、シュートはキーパー防いでコーナー

コーナーに寺田飛び込むが合わない

森勇介がキレキレ。プレーの方だよ

11分、ソルト、ジュニーニョキープから長橋?ミドル、いいシュートだがふくよかなガミさん止めた!ビッグセーブ!

DAKシュートも左にそれた

12分、ソルト、ジュニーニョが足技からキープ、ループはわずかにそれた

もう交代!ソルト、寺田→森川。周平さんは膝悪いらしいので…

DAKで1人運動量が違うジェシ

13分、ソルト、ジュニーニョ突撃に佐原が最後まで食いついてスライディングで止めた!

15分、ソルト、右からクロス、ゴール前で混戦も西山ジュニーニョ押し込めず

16分、DAK、右から岩本テル?が持ち込んで強烈ミドルは左ポスト!

17分、ソルト、西山とのワンツーからジュニーニョシュートもガミさん止めた!

やっとDAKポゼッション

DAK、向島→飛弾
ソルト、長橋→玉置

20分、DAK、大橋が完全に抜け出して誰もソルトは走らずにキーパーと1vs1も吉原正面のシュートを止めた!ナイスセーブ!

ここで笛
DAK0-0ソルト
やはりソルトの方が動けてる

広告

後半

DAK、石塚→鈴木達也、浦上→鈴木洋平。うどん作りにいったの石塚?
ソルト、西山→塩川、ヒロキー→大久保。原田拓→神崎。ヒロキーもう変わったw

2分、ソルト、ジュニーニョから左へ、オーバーラップしたアウグストがクロスもブロック。50近いアウグスト、他の選手より動けてるぞ・・。

DAK、中央で大橋から高田へ、シュートはキーパー正面
 
松本育夫「誰かに合わせてくるぞー!誰かに!」
突然マイクで音声がスタジアムに流れた!( °ω°)
直後、なんかCKから点が決まったぞ!


ソルト、ヒロキーCKから坊主頭で打点が高い選手がヘディング決めた!


箕輪ロボだ!
DAK1-0ソルト

DAK、大橋が左へスルーパス、村上?がシュートもキーパー止めてコーナー

DAK、左コーナー、混戦、ジェシ詰めたが決めきれず、混戦から押し込んだのは鈴木達也!同点!


DAK1-1ソルト

ジュニーニョはまだ現役いける

ソルト、吉田→ヒロキー。またヒロキーが出てきた!

DFのジェシがガンガンオーバーラップ、DFなのに最前線で飛び出してオフサイドとられる珍事

DAK、岩本テルが左から弾丸ミドル、クロスバー!跳ね返りをシュートも正面
クロスだけなら岩本テルまだいける
 
ソルト、左からアウグストクロスはクリア

ジェシが右から高速クロス。なんでもできるジェシ。

ソルト、左からアウグストが右へ正確なサイドチェンジ、ジュニーニョがカットインから左足ミドル、打った瞬間決まったとわかる、ゴール左隅への凄まじいミドルを決めた!勝ち越し!


DAK1-2ソルト

ソルト、森川→西山

ソルトカウンター、オフサイドラインから戻ったジュニーニョに向けてロングボール・・そのタイミングからでもジュニーニョはロングボールに追いつく!左を独走して強烈シュート!キーパー止めたがこぼれを西山押し込んだ!


DAK1-3ソルト

DAK、村上→石塚

ソルト、玉置→吉田

DAK、もらったFKに岩本テルが左足、強烈なシュートはサイドネット!

ここで笛。
DAK1-3ソルト
やはりジュニーニョが試合を決めた

広告

川崎フロンターレ1000GOALS1999-2014 [DVD]

関連記事

5/13追記)[川崎20周年記念]OBマッチ投票中間発表・選手決定・後夜祭・チーム分け(DAK vs ソルト)決定!
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - サッカーイベント, プレシーズンマッチ , , ,

TOP