とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

3/4更新)[2017移籍]現・旧 川崎選手の移籍、練習参加者まとめページ

※最終更新日:
2/15(水)森島情報追記
2/16(木)橋本情報追記
3/4(土)森島、レナチーニョ情報追記。これでひとまず更新終わり。

 
2017シーズン川崎関連の移籍記事まとめページです。
現状のまとめ、個別に書いた移籍記事へのリンク、ソースが無いネットレベルの噂の他、元川崎選手の移籍情報と2016年に練習参加した選手名も簡単にまとめておきます。
 
※このページのポジションと背番号は川崎公式HP2016選手のものを使用します。

目次

2016→2017川崎メンバー

–2017年メンバー(赤:2017年in(8名))
GK:1チョン・ソンリョン、24安藤駿介、30新井章太、ポープウィリアム[東京Vレンタル→]
DF:2登里享平、3奈良竜樹、4井川祐輔、17武岡優斗、18エウシーニョ[アメリカ・ミネイロ(2016年完全移籍)→]、20車屋紳太郎、23エドゥアルド[柏(レンタル)→]、28板倉滉、タビナス・ジェファーソン[桐光学園→]、舞行龍 ジェームズ[新潟→]
MF:5谷口彰悟、6田坂祐介、10大島僚太、14中村憲剛、16長谷川竜也、19森谷賢太郎、21エドゥアルド・ネット、25狩野健太、26三好康児、31田中碧[2種登録→]、阿部浩之[G大阪→]、家長昭博[大宮→]
FW:9森本貴幸、11小林悠、27大塚翔平、知念慶、ハイネル[ポンチ・プレッタ→レンタル]
 
–2017年out確定(9名)–
GK:29高木駿[→大分]
DF:8小宮山尊信[→横浜FC]、福森晃斗[札幌(レンタル)→]
MF:7橋本晃司[→水戸]、15原川力[→鳥栖(レンタル)]、22中野嘉大[→仙台(レンタル)]、可児壮隆[金沢(レンタル)→今治(レンタル)]
FW:13大久保嘉人[→FC東京]、アンビョンジュン(安柄俊)[金沢(レンタル)→熊本]
 
–2017年不明(1名)–
MF:32デュークカルロス[川崎U18(2種登録のみ、未入団)]

2017in確定

GK:ポープ ウィリアム(22)[東京Vからレンタル→]

1/11(水)、噂が出ていましたが、確定。


ようこそ川崎へ!

DF:タビナス・ジェファーソン(17)(桐光学園)


2016/5/20に川崎が獲得準備中も6クラブ競合→9/1川崎獲得濃厚情報!→9/21川崎加入内定!

DF:舞行龍ジェームズ(28)[新潟→]

11/15(土)。

1/2(月)。


獲得決定情報が。


1/5(木)、完全移籍にて加入確定!
ようこそ川崎へ!

MF:田中碧(17)

2016/7/22に来期加入第1号!2種登録によりトップチームに登録!


>同日、2種登録も済ませたが、トップチームの練習には原則参加しないという。


さすが川崎ユース出身、幼い頃の良い画像があるじゃないか(´;∀;`)

MF:阿部浩之(27)[G大阪→]

11/16(水)。


11/26(土)。


12/5(月)。


12/24(土)。


12/25(日)。


あとは発表を待つだけな雰囲気。
 
1/2(月)。


獲得決定情報が。

そして1/4(水)。


ようこそ川崎へ!

MF:家長昭博(30)[大宮→]

11/24(木)。


無理だろなーと思ってたら、12/7(水)!

C大阪、G大阪も獲得を目指しており、争奪戦に発展しそうだ。

 
1/2(月)。


獲得決定情報が。


1/5(木)、完全移籍にて加入確定!
・・2007年、ナビスコ決勝でG大阪に負けた翌日、「川崎、家長獲得へ」のニュース(実現せず)を見てから約10年、ついに家長が川崎へ!

FW:知念慶(21)(愛知学院大学)


ようこそ川崎へ!

FW:ハイネル(26)[ポンチプレッタ→]

ブラジル人FWを探してる噂はありましたが、1/13(金)。


MFだった!ストライカーではなく10番タイプ?
正式契約できますように!

これがハイネルのプレー動画。


1/13(金)夜、レンタル加入が公式発表!
MFではなくFW登録!
ようこそ川崎へ!


レナト、サポートありがとう(´;∀;`)
OB選手が川崎を褒めてくれるのは嬉しいですね。これが川崎が築き上げてきた財産ですね(´;∀;`)

監督:鬼木達(42)[川崎Fコーチ→]

最初の情報が10/11(火)。

また、川崎Fは今後も風間監督が築いた攻撃サッカーを継続する考えで、鬼木コーチの昇格などを軸に早めに来季体制を固める考えだ。

10/13(木)。


11/3(木)、マスコミに決定的情報が。


11/7(月)、公式発表。


事前情報通り、スムーズに決まった印象でした。
偉大な監督の後任、いきなりACL、初監督と、不安要素はたくさんありますが・・、


期待しています!

2017残留確定

GKチョンソンリョン・DFエウシーニョ・DFエドゥアルド・MFネット

11/24(木)。


12/7(水)、エドゥアルド情報が。


 
1/2(火)。


>(去年から完全移籍なのをここでシレッと報告。言っちゃった言っちゃった。へー。安心〜笑)
Σ(゚∀゚ノ)ノ


4人とも完全移籍、1年契約(2017年2月2日~2018年1月1日)。
2017年もよろしく!

FW:小林悠(29)

まずは10/15(土)。


10/22(土)。


なんだか人気だな、でも川崎は出さないだろうな・・と思ってたら。
11/8(火)。


雲行きが怪しく・・。
11/17(木)には、


11/25(土)には、


不安しか感じない情報まとめが出て、こりゃもう覚悟するしかないか・・と思ってたら。
 
11/26(土)。

「正直相当な心の葛藤があった。サッカー選手でもあり、いつもどんな時も支えてくれる妻の夫でもあり、2人の大切な子どもたちの父親でもある。サッカー選手として何を目指すべきか、更には家族のことなど、様々なことをトータルで検討した結果、フロンターレが一番」と複雑な心中だったことを明かすと共に、フロンターレ愛を貫いた。

ありがとう、ありがとう(´;∀;`)

in噂

inならず

FW:岩崎悠人(17)[京都橘]


2016/6/7の記事で「大宮の後に川崎の練習に参加」→6/21と22に川崎練習参加した模様→8/2京都内定(´・ω・`)

FW:斎藤学(26)[横浜FM]

10/28(金)。


 
1/2(月)。


オファーした情報のみ。

マリノスも川崎も新体制発表会が終わり、キャンプも順調に仕上がる中。


1/30(月)に続報。これは残留か(´・ω・`)


2/1(水)、川崎オファーが断られていた情報出ました。
学が来たら補強は100点になったんですが、仕方ない( ; ω ; )
 
広告

out噂

out確定

GK:高木駿(27)[→大分]

1/4(水)。


突然来たなあ・・。
リーグ2nd第13節ホーム横浜FM戦で新井負傷によりスクランブル出場も奮闘
しかし次の第14節アウェイ神戸戦で3-0完敗
これが最後の出場となりました。。
大分で頑張れニコ駿!( ; ω ; )

あとたまに足が長くなったりするのは気のせいだよね?

最後に爆弾置いていった( °ω°).・.

DF:小宮山尊信(32)[→横浜FC]

1/11(水)。サイドバックの世代交代が進んでいたので、覚悟は出来てました。。


2016/4/6 ナビスコアウェイ新潟戦で、

終盤、3人交代後に小宮山が怪我して10人でプレー。。
即バツが出て担架で退場と、重症の予感(´;ω;`)

9/15にようやく全体練習に復帰という大怪我( ; ω ; )


200試合を祝えただけでもよかったかな( ; ω ; )
今後の活躍を期待しています。

DF:福森晃斗(23)[札幌レンタル→札幌]

10/23(日)。

川崎の意向を確認し、移籍への支障がないと判断した札幌からは、8月に正式オファーが届いた。交渉を重ねる間に浦和も興味を示し、今月上旬、都内でペトロヴィッチ監督とも会った。それでも「札幌の選手としてJ1で戦いたい」と浦和には断りを入れ、「大好きな札幌」に残留と返答した。

借りパクされるのか・・(´;ω;`)


1/5(木)、完全移籍確定。
川崎にレフティーは定着しないのか・・惜しい( ; ω ; )

MF:原川力(23)[→鳥栖レンタル]

12/29(木)。

すでにチーム間で交渉が進められており、近く期限付き移籍で正式に合意する。

五輪によるチーム離脱と、ネットの急速なフィットが誤算だったかな・・。せめてもう一年・・(´;ω;`)
 
1/2(月)。


鳥栖へレンタル情報が。

1/4(水)。


レンタルとはいえ・・果たして来年戻ってくるのかな?
潜在能力的に非常に惜しい選手なんですが・・( ; ω ; )

谷口博之って人がいたら僕のお話してみてね。きっとだけど良くしてくれるからぁ。

早速ふろん太はOBのタニを紹介。素晴らしい気遣い・・(´;∀;`)

MF:中野嘉大(23)[→仙台レンタル]

12/27(火)。
CS、天皇杯に勝ち上がっていて移籍情報が止まっていた川崎か、ついにout噂が。


メンタルさえ鍛えれば化けるのに…おしい(´;ω;`)


1/5(木)発表。
レンタルでよかった!試合に出て、強くなって帰ってこい!

MF:橋本晃司(30)[→水戸]

1/11(水)。これは前兆なかった。。


運動量とFKが100%チームに貢献できたかといえば・・。あと少しだったのに。。
今後の活躍を期待しています( ; ω ; )


1/24(火)古巣の水戸に練習参加。
大きな怪我もないから決まる…はずなんだが…。


2/16(木)、シーズン開幕間近になって決定!よかった!

MF:可児壮隆(25)[金沢レンタル→今治]

1/11(水)。


今年は川崎に残れるか勝負の年になりそう。頑張れ!
 
と思ってた1/15(日)。


レンタル決定( ;´Д`)
とにかく一年試合に出まくって成長して帰ってこい!

FW:アンビョンジュン(安柄俊)(26)[金沢→熊本]

熊本の地方紙に事前に情報が出ていたようですが、公式発表は1/4(水)。


今年は金沢へレンタル、15試合出場2ゴール2アシストだった模様。
怪我さえなければ、もっと活躍できると思うんだが・・。
今後の活躍を期待しています( ; ω ; )

FW:大久保嘉人(34)[→FC東京]

 
10/15(土)。


10/26(水)。


この時までは、またリストアップされてるなー、と思ってただけでしたが。


突然獲得と情報が出てしまいました。。
11/7(月)に、


正式発表情報が・・。
大久保のおかげで川崎は救われました。ありがとう(´;ω;`)
 
1/4(水)。


天皇杯決勝まで、チームのために頑張ってくれてありがとう( ; ω ; )

監督:風間八宏(54)[→名古屋]

2016/8/12に飛ばし記事が。

複数の関係者によると、水面下では広島の森保一監督(47)とともに今季J1の年間勝ち点で1位を走る川崎Fの指揮官が候補に挙がっているという。

こんな情報出て笑っていたのに。
2016/10/12(水)。

川崎Fの風間八宏監督(54)が、今季限りで退任することが11日、明らかになった。今季で2年契約が満了するが、来季以降についてはクラブ側と契約を更新しないことで合意。早ければ12日にも発表される。

突然、退任情報が!( ;´Д`)
10/12夕方。


公式発表きました・・。
ありがとうございました。
そして残りシーズン、タイトルに向けて、よろしくお願いします!

 
11/17(木)。


名古屋監督話が突如浮上。

 
11/19(土)には監督要請受諾と出てしまい、

http://www.targma.jp/kawasaki/2016/11/19/post8450/

【麻生レポート】一部報道を受け、風間八宏監督が説明 | 「川崎フットボールアディクト」江藤高志

風間監督は「言えることはほとんどありません」としながらも、報道のチームと話をしたことについては認めた。ただし「今オレが仕事してるのは川崎フロンターレなので、そのために全力を尽くすだけ」だと述べ「次の1試合しか見てない」と話した。

監督自ら状況説明する羽目に( ;´Д`)
 
1/4(水)。


無事名古屋監督に就任。
名古屋でどんなサッカーを見せてくれるか、楽しみにしています。
ありがとうございました( ; ω ; )

森一哉/川崎英正[川崎コーチ/川崎トレーナー/→名古屋コーチ/名古屋トレーナー]


1/5(木)発表。
監督は腹心のコーチを連れて行くものとはいえ、大きいなあ・・( ; ω ; )

吉田勇樹/米山篤志/二階堂悠/篠田洋介[川崎育成コーチ/名古屋スクールコーチ/山形コーチ/マリノスコーチ→コーチ]


B級ライセンス保持。選手に舐められないかが心配( ;´Д`)


S級ライセンス保持。2006年以来の復帰!


B級ライセンス保持。隣に石さんが(´;∀;`)


これは大きい!
2016年までは、風間サッカーがあえて捨てていたフィジカルですが、2017年は改善されますように!

天野春果/高尾真人[プロモ部→東京五輪組織委員会(レンタル)/起業(カナダ)

11/22(火)。


来年からイベントはどうなるのか・・?(´;ω;`)
お二人とも、長年ありがとうございました。
天野さん、東京五輪が終わったら戻ってきてくださいね!

木村朱美[番組MC→モデル?]

12/9(金)。


2013年から4年、確かに区切りではあるけど…(´;ω;`)


気取らず飾らず、サポ目線なMCでした。ありがとうございました(´;ω;`)

川崎純情小町[アイドル→番組MC]


1/13(金)に発表!


まだまだTV・MC慣れしてないようですが、これからに期待!

元川崎選手の動向

GK:川島永嗣(33)[メス]

12/24(土)。

フランス1部メスの日本代表GK川島が、鳥栖からの獲得オファーに断りを入れていたことが判明した。

川島は試合出場以外を重視して海外で頑張っている!

GK:杉山力裕(29)[清水→福岡]


1/6(金)に発表。

DF:アレックス(33)[徳島→?]

1/9(日)発表。

DF:中澤聡太(34)[C大阪→引退 G大阪スタッフ]


12/6(火)契約満了(´;ω;`)


1/28(土)引退と古巣スタッフへの復帰報道(´;ω;`)
怪我がちだったしなぁ(´;ω;`)
でも古巣に戻れてよかった。セカンドキャリア、応援しています。
お疲れ様でした(´;ω;`)

DF:田中雄大(28)[神戸→札幌]

12/29(木)。

既に完全移籍でのオファーを出している。目標のJ1残留へ向けた必要戦力として、交渉を進めている。


1/7(土)に確定。福森とのレフティーが揃った左サイドはクロスの精度がすごそうだ。。

DF:山越享太郎(25)[栃木→引退]


2016/12/7(水)発表( ; ω ; )


12/9(金)、トライアウト出場を確認。決まりますように…!


2/13(月)、引退発表。25歳って早すぎる・・( ; ω ; )
川崎風間体制の序盤、左サイドで頑張ってくれたなあ・・。
お疲れ様でした( ; ω ; )

MF:杉浦恭平(27)[仙台→金沢]

MF:山瀬功治(35)[京都→福岡]

11/30(水)に発表。


1/8(日)、福岡に電撃移籍!Σ(゚∀゚ノ)ノ

MF:横山知伸(31)[大宮→札幌(レンタル)]

昨年12月27日に契約更新の発表を行った横山知伸選手が、コンサドーレ札幌へ期限付き移籍することになりましたので、お知らせいたします。

契約更新した後にレンタルはあまり見たことないような。
これで2017札幌は都倉・稲本・福森・田中雄大・横山と元川崎勢がずらり!

MF:風間宏希(25)[北九州→山形]


12/9発表。

FW:矢島卓郎(32)[京都→引退(川崎スクールコーチ)]

12/11(日)。


32で引退…。早い…。お疲れ様でした(´;ω;`)

そんな中、嬉しい話が。


もう話がついてるのかな?戻っておいで!ヽ(゚∀゚)ノ


1/31(火)、麻生に来た模様ヽ(゚∀゚)ノ


2/2(木)、正式就任!ヽ(゚∀゚)ノ

FW:盛田剛平(40)[甲府→群馬]


11/5(土)に甲府を契約満了。


12/9トライアウトに参加。


1/6(金)に確定。早くもラーメンに期待が( ;´Д`)

FW:パトリック(28)[G大阪→G大阪 残留]


>昨季12得点のG大阪FWパトリック(28)が来季構想外のため今季限りで退団する可能性が7日、高まった。


1/11(水)、2017/6/30まで契約延長!
さて今後の契約延長はあるか・・?

FW:森島康仁(29)[磐田→テゲバジャーロ宮崎]

11/10(木)。


公式情報ではありませんが、2/15(水)にまとめ記事が出てたので追記。

ヴェルディから公式発表がなかなか出ないな・・と思ってたら。


3/3(金)、テゲバジャーロ宮崎移籍発表が!


元川崎監督の石崎信弘が監督。
これは川崎サポにとって面白い組み合わせ!頑張れ、上に上がってこい!

FW:レナチーニョ(29)[ヴァルジム→ボンズ市原]

2/24(金)。

ポルトガル2部ヴァルジムを経て日本へ、しかもJ1から5つ目のカテゴリーとなる地域リーグ入りを選択した。

08年8月から10年8月まで川崎Fに所属し、リーグ戦56試合で21得点と活躍した。その後はポルトガル、ブラジルを渡り歩き、岡田武史監督が率いた中国1部杭州緑城でも主力選手としてプレー。タイ、アルバニアを含め、今回のボンズ市原で7カ国計11クラブを渡り歩くことになる。

日本に戻ってきた!


個人的には、以下のような経緯だったし、チームに大打撃を与えたので、今更上記の発言が出てきても簡単に許せませんが。。

FW:谷尾昂也(24)[福井→八戸]

12/8(木)。


…マルちゃんと八戸、どんな化学反応が起きるのか(・ω・;)

FW久木野聡(29)[町田→引退]


11/23(水)に町田を契約満了。


12/9(金)第二回トライアウトに参加。


1/27(金)に発表。
まだ若いのに…(´;ω;`)
いや、若いからこそ、セカンドキャリアでよいスタートが切れる!
今後も応援しています。お疲れ様でした(´;ω;`)

FW:レナト[広州富力]

10/22(土)。


11/19(土)にもレナトの話題が。


しかし12/9(金)。


神戸、ピクシーに阻まれて断念。

村上和弘(35)[仙台アカデミーコーチ→仙台ヘッドコーチ]

11/15(火)。

元川崎の10番:アルトゥール・マイア

11/29(火)、突然の悲報。


ご冥福をお祈り致します(´;ω;`)

2017練習参加

MF:脇坂泰斗 (21)[阪南大]


2017/1/21(土)、宮崎県綾町キャンプに参加!

FW:宮代大聖(16)[川崎U18]


2017/1/25(水)、宮崎県綾町キャンプに参加!
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

TOP