とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

9/21追記)[2017移籍]来シーズン移籍話第一号は桐光学園SBタビナス・ジェファーソン→ジェフ、川崎加入内定!

※9/21追記。
2016/5/20(金)。
早くも来シーズンの移籍話が出てきました。


高校生DFタビナス・ジェファーソンの獲得に乗り出しているそうです。
 

ソース

FC東京“20年の星”桐光DFジェファーソン獲りへ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

横浜のエースMF中村らを輩出した桐光学園高3年DFタビナス・ジェファーソン(17)獲得を巡り、水面下で複数のJクラブが争奪戦を繰り広げていることが判明した。関係者によれば、19日から練習参加しているFC東京ほか、川崎F、磐田、J2C大阪などが既に獲得へ具体的な話を進めているという。

フロンターレ練習場麻生グラウンドの目と鼻の先にある桐光学園に在籍。
記事の見出しはFC東京ですが、川崎も獲得の意思があるようです。

 ガーナ人の父とフィリピン人の母を持つジェファーソンは、1メートル82、74キロの恵まれた体格を武器に高さ、強さ、速さの三拍子を兼ね備えた左利きの左サイドバック

サイドバックなのに182cmとはサイズがありますね。

Jクラブと激しい競合

記事を読む限り、ちょっと川崎は可能性が薄そう・・。
もうFC東京で決まってしまいそうな雰囲気ですが。
 
磐田が注目の17歳桐光学園DFタビナスを獲得へ – J1 : 日刊スポーツ
5/11には磐田にも練習参加。

20年東京五輪世代の逸材で、現段階から6クラブと具体的な話し合いをしている。

この6クラブの中に川崎がいたんですね。

2016年夏頃決定?

元記事より引用。

関係者によれば、ジェファーソンは夏頃までには進路を決めたい意向。東京五輪の秘密兵器の決断に注目が集まる。

高校生なので進路を早く決めないといけない。
夏頃、続報に期待しましょう。

6/29追記)6/28と29に川崎練習参加

久しぶりに続報。


上記無料記事より。
>6月28日、29日の日程で桐光学園のタビナス・ジェファーソンが練習に参加した。

川崎と縁がありますように!

9/1追記)8/31他に断りを入れて川崎獲得濃厚!


31日に、
>本人がこの日までに川崎入りを決断し、獲得を目指すF東京、磐田、G大阪などに断りの連絡を入れた。
お断りを入れた模様。

あとは公式発表のみ!

9/21追記)加入内定!

まだ確定報道なかったんだな、とまとめてて思いました。


よろしくジェフ!
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , ,

TOP