とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][J2 第14節][イベントレポ]熊本ー水戸「熊本ホーム試合が日立台。苦境に駆けつけた三匹のクマ」

2016/5/22(日)15:00キックオフ、
2016明治安田生命J2リーグ 第14節 ロアッソ熊本 ー 水戸ホーリーホック 戦


熊本地震でロアッソ熊本のホームゲームが千葉県柏市の日立台で代替開催されることに。
普通に募金するよりも、試合を観に行った方が!と思い、観戦してきました。
そのイベントレポートです。
広告

イベント情報

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2602

5/22ホームゲーム(水戸戦)試合イベントについて|ロアッソ熊本 公式サイト

柏レイソルとJリーグとサポが全面協力


柏レイソル、Jリーグサポの皆さん、暑い中お疲れ様!


レイくんも昨日試合あったのに登場!素晴らしい!

一匹目のクマ:ご存知くまモンさん

ロアッソ熊本のホームゲームで出没するくまモンさん。


日立台にも来てくれました!

パッカくんも駆けつけた

漫画ジャイアントキリングで登場するマスコット、パッカくん。


日立台で作者ツジトモさんサイン会があるということで来ていました。

二匹目のクマ:手際よいファンサのがくモンさん

試合前、日立台にくると知ったので、早めに日立台へ。


いたー!
ジャイキリのツジトモさんサイン列に並んでた!
日陰でここは涼しいしね!

すると。


さっき会ったパッカくんがツジトモさんサイン列に順番にファンサしてきた!
コラボの予感!


(´ω`)

そして。
開門まで時間あったので、時間つぶして戻ってくると、ホームA席ゲートに長蛇の列が!
行列がはけるのを森入り口のゲート辺りで待ってると。
森の向こうに。


あっ。


またいたー!
身分をはっきりさせて誤解させない配慮に満ちた偽物。


行列はけるまで遠目でがくモンさんのファンサを見守ってると。


あっ、パッカくんが通りかかった!何かやるか?


がくモンさんをバックにメディア撮影に応じただけで終了(´・ω・`)


下手なマスコットよりファンサに慣れてる!さすがでした。

三匹目のクマ:偽サンチェ

ようやくホーム待ち行列がはけたので、スタジアムへ入ろうとすると、


な、何かいる…?


昔、このクマがフレッチェちゃんに抱きついてた写真見たことあったような…。
まさか生を観れるとは!

Jリーグキング

ひごまる巻き込み注意

ズザッ、ズザッとすり足移動してたひごまる。

ロアッソくん元気でした

ホーリーくんも駆けつけた


なかなか遠征しないみたいなので貴重!

がまだせ熊本


水戸ゴール裏「ロアッソ熊本!ロアッソ熊本!」
熊本ゴール裏「サンキュー水戸!サンキュー水戸!」
エール交換でフランクな返しをする熊本!

水前寺清子歌う

試合前に水前寺清子登場!


耳をすませばわずかに歌が聞こえる動画…すんません( ;´Д`)

広告

ハーフタイムのマスコットピッチ一周

簡易試合レポート


熊本も水戸も、前半は相手を崩しきれず。クロスのこぼれやミスを狙う展開。

後半、やはり時間と共に運動量が落ちて苦しくなる熊本。コンディション調整どころではないだろうなぁ。。
水戸は何度か左サイドからの攻めでゴールに肉薄しており、三島の得点も必然。お見事。

熊本 巻は前半から走り回って競り合いまくっており、後半序盤でヘロヘロになっていたが、熊本は最後まであえて交代させなかった。水戸のDF宋は巻をほぼ完封する強さ。後半一度だけ左からファーへのクロスで巻がフリーになり、巻はヘッドで必死に中央に折り返したが、そこに詰めている熊本の選手はいなかった。。

元川崎DF薗田はMF枠で先発。ボランチか?と思ったがCB。ほぼノーミスの良い出来だったが、後半途中交代。足に違和感があったとか?怪我がちな選手だから、無理せずやってほしい。


頑張れロアッソ、応援してる!

募金ページはこちら

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2575

ロアッソ熊本支援金・新規振込口座開設(ゆうちょ銀行)のお知らせ|ロアッソ熊本 公式サイト


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , ,

TOP