とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

6月キリンカップ、川崎から常連FW小林悠、初選手掛け持ちMF大島僚太選出!ソンリョン韓国代表選出!川島移籍大丈夫?

2016/5/26(木)。


6月キリンカップ日本代表に、川崎からFW小林悠とMF大島僚太、元川崎GK川島永嗣が選出されました!

5/23(月)にGKチョン・ソンリョンが韓国代表に選出された話と合わせて記事にします。

広告

大島と小林悠の日本代表選出のソース

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:日本代表メンバー選出のお知らせ

川崎フロンターレ所属の大島僚太選手・小林悠選手が、日本代表メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

キリンカップサッカー2016
◇6月3日(金)vsブルガリア代表 19:40@豊田スタジアム
◇6月7日(火)決勝戦or3位決定戦 vs未定 19:30@市立吹田サッカースタジアム

派遣期間
2016年5月30日(月)~2016年6月7日(火)

ちなみにU-23トゥーロン国際大会での大島派遣期間は、
>2016年5月16日(月)~2016年5月31日(火)
と、日本代表と2日間重複しています( ;´Д`)
→大会予選敗退により、同じくフル代表選手の浅野はチームを離れたが、負傷者が多い守備陣のため最後まで残る、と5/27(金)に記事出ました。
U―23のMF大島「代表は目標」さらなる飛躍誓う ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

U23と違ってフル代表なら、大島のテクニックとドリブルが存分に発揮されるかな?


小林悠は怪我するなよ!絶対だぞ!

気になる来シーズンの川島所属クラブ

なお、元川崎のダンディーGK川島永嗣も選出されています。

川島といえば、気になるのが同日に英紙『ザ・クーリエ』が伝えたダンディー・ユナイテッド退団のだ。クラブと川島は新シーズンに向けて1年の契約延長オプションを結んでいたが、クラブがそれを行使しないというのだ。

移籍噂話出てるけど、大丈夫かな…?

ソンリョン韓国代表選出のソース


5/23(月)に発表がありました。
お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:大韓民国代表メンバー選出のお知らせ

川崎フロンターレ所属のチョン ソンリョン選手が、大韓民国代表メンバーに選出されましたので、お知らせいたします

 

欧州遠征(親善試合)
◇6月1日(水)vsスペイン代表
◇6月5日(日)vsチェコ代表

この試合はどこかで見れないかな?

派遣期間
2016年5月30日(月)〜2016年6月7日(火)

川崎公式戦に影響なし

引き抜かれまくってる川崎ですが、幸い公式戦に影響なし。

派遣期間中の6/5(日)、ナビスコカップ予選第7節がありますが、川崎はこの日はお休み。

心置きなく代表を応援しましょう!

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

Posted from するぷろ for iOS.

 - 日本代表 , , , , , ,

TOP