とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2016/7/1更新)2014〜2017年「カブの日」まとめ。バースデーケーキカブレラ登場!

※2017/7/1、カブの日直前情報を追記。


ここは2014〜2017年「カブの日」情報まとめページです。
 

「カブの日」とは

フロンターレ日記:KAWASAKI FRONTALE:「カブの日」part1

ただ、フロンターレマスコットといえば、やはりアイツ、いや、ふろん太がこのクラブのドンとして、いつもサポーターから脚光を浴びているわけです。最近は、そんな状況が当たり前と言わんばかりに態度も大きいんです。サポーターの方がぼくに大好きなアメをプレゼントしてくれた時も、「オマエの物はオレの物、オレの物はオレの物!」と、どっかの誰かさんと同じようなことを言っちゃって、全部食べちゃう傍若無人ぶり。

先輩をアイツ呼ばわり・・いつもと違って不満が溜まっているカブレラ。

コムゾーくんだって良く思ってませんよ。

巻き込まれるコムゾー( ;´Д`)

ぼくがピーカブーだった時代ならまだしも、今は立場的に同格なのに、ふろん太さんだけがいつもチヤチヤもてはやされて、写真を撮る時はいつも真ん中なんてやっぱり納得いかない! そこで自分の労働環境は自分自身で変えなきゃと、スタッフくんに申し入れをしてみたの。「毎回なんて贅沢なことは言いません。せめて年に一度くらいは、ぼくが主役の日をつくってください!」ってカブを握る拳にも力が入ったねっ。


前世から二世代に渡って蓄積された不満( ;´Д`)

そしたらスタッフくんの方も、ぼくのあまりの力説に、「んーー、ふろん太が毎回サブキャラっていうのは大人の事情でマズいけど、年に一度だけカブレラが主役っていうのなら、まっいいか。父の日や母の日もあるんだから、カブレラがもてはやされる日=『カブの日』を制定しようか!」と提案を受理してくれたんです!

あっさり提案が通って「カブの日」決定
 
つまり「カブの日」とは。
普段サブに廻っているカブレラが1日だけふろん太に代わって主役となり、蓄積された鬱憤を解消する、

カブの カブによる カブのための カブの祭典なのです。

※なお、この動画には

プロ野球広島東洋カープ「それ行けカープ」の「カープ」を「カブ」に変えて使ってます。
勝手に使うのも・・というので、動画の最初に敬愛と載せた模様です( ;´Д`)
 
「カブの日」は、
マスコット / カブレラ | 選手・スタッフプロフィール2016 : KAWASAKI FRONTALE

生年月日/出身地 (産地) カブの日(去年は6月20日)/神奈川県川崎産

大人の都合で毎年移動します。
よく訓練された川崎サポは深く悩まずに受け入れております。

当ブログ2017/7/1「カブの日」情報

2017年バージョン告知


今年は動画の告知なし。
大物芸能人が来ないからか、天野春果プロモ部部長が東京五輪組織委員会へ出向中のためパワーダウンか・・?

その代わりにか、


カブレラが「カブ」りつきチキンを購入する動画がアップされました!ロケしたんだ!

イベント前

イベントまとめ

以下にまとめました。

当ブログ2016/6/25「カブの日」情報

2016年バージョン告知


終盤にサプライズが!

イベント前


6/26追記)2016年カブの日情報まとめ。今年は「カブりもの」イベント!ミノワマンvsリアルカブレラ?

イベントまとめ


[2016][J1 1st 第17節][イベント&試合レポ]川崎ー大宮「カブの日にキングカブレラ&マスク・ド・カブレラ出現!リアルカブレラ、マスクの下は?」

当ブログ2015/6/20「カブの日」情報

「カブの日」告知


[2015][J1 1st 第16節][試合前]川崎ー山雅「年に一度、ふろん太失脚、カブレラ反逆の日!ネタまみれ「カブの日」動画!」

「カブの日」当日


[2015][J1 1st 第16節][試合後2]川崎ー山雅「「カブの日」カブレラ一日天下!ふろん太、脇役へ。」

ブログ本館2014/8/9「カブの日」情報

カブレラのフロンターレデビュー日、8/9川崎ー浦和戦が最初の「カブの日」でした。


[サッカーイベント]2014/8/9川崎ー浦和「新カブの名前は!」「ドキドキ・・」「カブレラです!」「えっ」

広告

1/12 Honda スーパーカブ 1958年初代モデル


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - マスコット , , ,

TOP