とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第24節][試合前2]川崎ーFC東京「またも総力戦の川崎。持ってる武藤、持ってない小林悠。」

      2015/12/27 Jリーグ , , ,

今回は2014/9/20(土)19:00キックオフ、
J1リーグ 第24節 川崎フロンターレ ー FC東京 戦、
試合前記事2の試合編です。
(その1、イベント編はこちら)
 
今回の試合レポートは現地から更新予定です。
 
※広告

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/24.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第24節 vs.FC東京 : KAWASAKI FRONTALE

川崎:前節の振り返り

出場停止、けが人が多く、個人的にイヤな予感がしていました。

//tokainafb.net/archives/731

[2014][J1第23節][試合レポ]川崎ー徳島「一年ぶりのレナト無双!ビュンビュン大金星!徳島の3バックの横をついて攻略!」

それを、前半5分のアンビョンジュン プロ初ゴールと、前半ロスタイムの小林追加点が、払拭してくれました。

・ジェシにイエロー。徳島に取られてノーファウルに報復タックル。妥当のカード、下手したらレッドもありえたか?

ただ、審判が怪しくて、ジェシがキレてカードもらいました。これが4枚目。FC東京戦は出場停止です( ;´Д`)

川崎:出場できない選手たくさん

前述のジェシの他。

//tokainafb.net/archives/564

[日本代表]9月キリンカップに川崎フロンターレから選出無し。大島僚太U-21日本代表で出れない試合をまとめてみた

 9/17(水) U-21日本代表 対 イラク 20:00
 9/20(土) リーグ第24節 vsFC東京 19:00(等々力)
 9/21(日) U-21日本代表 対 ネパール 14:00

U21代表キャプテンの大島は出場できません。
イラク戦、イラクの前へ前へのサッカーに合わせてしまい、ボールが大島を経由しなかったなぁ(´・ω・`)

//tokainafb.net/archives/647

大久保嘉人、看板蹴って2試合出場停止!大島不在試合と思いっきりかぶる!看板など破損した事例を調べてみた。

該当試合は13日の徳島戦、20日のF東京戦となる。

カルビー大久保も、今節まで出場停止です。
 
GK杉山も全治三週間で負傷中。

更に、2014/9/19版エルゴラッソより。
森谷NG、小林と稲本は水曜日(17日)別メニュー。 
そして先発予想に、ここ数試合先発だった左SBの小宮山の名前がない?
 
前節に続き、今節もスタメン大幅入れ替えの総力戦のようですね( ;´Д`)
次の試合は中2日で火曜なので、選手を休ませたと思おう、そうしよう(´;∀;`)
 
代わりの選手。
左SBは登里か、練習中は敵も味方も反応できない意表をつくパスを出せる福森の名前が。
稲本の代わりはパウリーニョ。1vs1は圧倒的に強いが、パスミスとポジショニングが怪しいクセは直ったのかな?
FWはアンビョンジュン、カッコ書きで森島。ビョンジュンは初ゴールを契機にブレイクできるか?

東京:「堅守からカウンター」スタイルが定着

※データは2014/9/19エルゴラッソより。
 
現在FC東京は7位[勝ち点35 9勝8分6敗 得点32 失点22 得失点+10]
(川崎は2位[勝ち点43 13勝4分6敗 得点43 失点28 得失点+15])
 
失点22は、マリノスに次いでリーグ3位なんですね。
あれだけウチとバカ試合やってた仲なのに、いつの間に(;・∀・)
 
エルゴラ読んでると、一点とったら引いてカウンターを徹底している模様。
当初は3ボランチで米本がウロウロして苦戦してる印象でしたが、マッシモ フィッカデンティ監督のやりたいサッカーが、ついに定着したんですね。
カウンターで高速で飛び出してくるのが、フィジカル強いエドゥー武藤(後述)か・・( ;´Д`)
 
今節スタメン予想に吉本、太田、羽生の名前が。羽生はボランチできるの?
私が大好きな平山は長期離脱中でちょっと寂しい(´・ω・`)

東京:持ってる武藤

2014/9/9、日本代表 vs ベネズエラ代表。

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20140912/231404.html

武藤嘉紀、強烈なまでの努力が生み出した必然の日本代表初ゴール – サッカーキング

みごと代表初ゴールを決めた、FC東京のFW武藤(愛称「よっち」)
圧倒的なスピードに加え、現役慶大生とルックスも相まって、一気に人気が爆発しましたね。
 
2014シーズン、前回のFC東京ー川崎戦。武藤はとにかくスピードが図抜けていた印象がありましたが、今は完全にシュートも自信を深めている模様。まさに持ってるFW!
うちの鈍足DFが追いつけるかな。。

川崎:持ってない小林

一方、うちのFWは、大事な所で持ってない印象。
2014ブラジルワールドカップ直前。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?136174-136174-fl

日本代表候補合宿、FW小林悠が怪我のため不参加決定 | ゲキサカ[講談社]

日本代表候補合宿に呼ばれていた小林は、怪我のため参加事態。
今季好調で、わずかに可能性のあったワールドカップ出場の道が閉ざされました_(:3 」∠ )_
 
先週の川崎ー徳島戦、アギーレ日本代表監督の御前試合で、1ゴール2アシスト。リーグ10点目を記録し、得点ランク4位!ヽ(゚∀゚)ノ
 
しかし、前述の通り、小林は水曜日に別メニュー調整_(:3 」∠ )_
ここからというときに怪我してる印象が・・。
 
スッキリ端整なマスクの武藤と比べると、うちの悠様は、顔がパンパンにふくらんでるアンパンマンだしなぁ( ;´Д`)
こ、子供受けはいいんだからね!
 
エルゴラでは、今節スタメン予想に入ってますが、どうなるか?
今節は出場できない選手が多いので、頑張ってほしいですが( ;´Д`)

他の試合前記事はこちら

//tokainafb.net/archives/780

[2014][J1第24節][試合前1]川崎ーFC東京「第24回多摩川クラシコは、バナナに同人誌にカブレラ救出作戦!」

FC東京関連の記事はこちら

http://tokainakurasi.net/archives/tag/fc%e6%9d%b1%e4%ba%ac

FC東京 | とかいな暮らし

ブログ本館にあります。


※広告



( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP