とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][天皇杯][2回戦][試合レポ]川崎ーYSCC 「ジャイアントキリング発芽条件」

川崎 1ー1 YSCC
延長 1ー0

川崎側公式記録は以下です。
ゲーム記録・速報 – 2014/天皇杯 2回戦 vs.Y.S.C.C. : KAWASAKI FRONTALE
 
試合前記事はこちら。
[2014][天皇杯][2回戦][試合前]川崎-YSCC「ケンゴ二世の可児君の出番は?」「ついに結果が出てきた川崎ユース」
 
※広告

総評

・ys、最終ラインの上げ下げと守備がとても良い。川崎の攻撃をノッキングさせることに成功してる。
・さらにysは数的不利ながら怖いカウンターも繰り出して、守ってばかりではない。
・川崎よりysの帰陣、攻守の切り替えが速い!気持ちの違いかな。
守備、カウンター、攻守切り替え。この三要素がジャイアントキリングという花を咲かせる発芽条件。
・これをysは試合でやってのけた。お見事です。あと少しの運があれば、ね。

・川崎は、一軍出してても苦戦したでしょうね。
・J1は中断空け、J3はシーズン中と、言い訳はいくらでもできますが、それにしても川崎は攻撃の組み立てが悪かった。シュート何本打った?ロクに打ててないはず。
・川崎の福森、今までネタにしてきてすんませんでした_(┐「ε:)_
前半、キミがいなかったら攻撃の組み立てがもっと悲惨になってた_(:3 」∠ )_

・選手交代のたびに川崎は攻撃が活性化。効果は抜群だ!
・コミはミスも多かったが、最後に維持を見せた!メンタルの強い選手である。
・この厳しい試合で、戦える選手とそうでない選手がはっきりした。そういう意味では意義のある試合でした。

試合前

・スタジアムへの移動中、なんと地域リーグの奈良クラブが、J1ベガルタ仙台を破るジャイアントキリングのニュースが流れる!(;゜0゜)
・明日のサンデーモーニングで、張さんが嬉しそうに喝を入れるだろうなぁ。。
20140712-175741.jpg
・セレモニー、まずは大久保お疲れ様!
20140712-180540.jpg
・続いてユース、全国大会でやってやれ!
20140712-183924.jpg
・ys、ちびっ子応援団結成!

神戸が関学に敗れた⁉天皇杯の魔物、こっちくんなよ!((((;゚Д゚)))))))

・選手バス待ってたら、ysの選手がタクシーで到着。バスでは無いのね(・ω・;)
・川崎スタメン、ゴッソリBチームで来たか!中澤と稲本のCB、可児君きたー!‹‹\(´ω`)/››
・天候晴れも蒸し暑い!

前半

・アナウンス嬢が選手名を間違えて訂正。島根といい、ここといいw
・うむ、可児君が完璧にケンゴw
・ysは後ろ三人。かなりライン高い!
・稲本と福森の最終ラインがすんごく怖い(・ω・;)

・福森が空中で競り勝った…だと?
・実は山越に期待してる。上手くなってる。
・6分、川崎、右からふんわりクロスにアン?がヘッドも枠外。

・6分、目を離したらysに左サイド突破され、杉山キャッチがこぼれてコーナー_(:3 」∠ )_
・怖い感じにysに攻められる川崎。稲本?がスライディングでクリア。

・なんか川崎がボール持っててもすぐカウンター食らう。ポゼッションで一軍とは雲泥の差か_(┐「ε:)_
・10分、ys、コーナーでフリーでヘッドもクリア。川崎サポからイラつきの声(・ω・;)
・フィジカルで川崎が有利だからごり押しできそうなのが利点?

・13分、川崎、福森がFKでエグい弾道、キーパー弾く!フクはやればできる子( ー`дー´)キリッ
・15分、金久保経由するとチャンスが広がる。いい感じでゴールに迫る。

・川崎、最終ラインやボランチがボール持っても出しどころがない。二列目やトップがパスコースを作れてない。ysの守備も硬い。

・川崎、21分、ポゼッションの果てにアンのシュートもブロック。ボールは持てるようになってきた。
・23分、川崎、森島が35メートル振り向きシュート。とりあえず打ったっぽい。
・ys、8人、9人で引いて守り、一人トップに残る形に。押し込まれるとバランスが崩れすぎてる。

・27、ysにカード。右サイドの切り返しをスライディングで止めた。
・川崎、サイドからクロスも、真ん中に密集されてるのでなかなかフィニッシュできない。
・31分、ys、右サイド浅い位置からシュート制のセンタリング、ひやっとするも杉山キャッチ。

・33分、福森から高精度ロングフィードが金久保に渡るも突破できず、最後は森島が豪快に枠外。
・福森、金久保が攻撃の組み立ての生命線。
・森島は三国無双で常に敵兵に囲まれた状態。ゲージが溜まりまくりで、やがてメガクラッシュ繰り出しそう。

・もう一つ安定しない川崎の守備。
・37分、ysのFKは枠外。
・攻撃がノッキングしまくりで川崎サポがイライラしまくり。ysの守備がよいという証拠。
・40分、コミが足ごとボール取られるもファウル無し、シュートはかろうじて枠を逸れる。怖い怖い( ;´Д`)
・ロスタイム、川崎、アンが頑張って山越へ、センタリングもコーナーへ。

・福森いなかったらもっと悲惨なことになってるこれ( ;´Д`)


※広告 ( ・∀・)つアウェイ名物で気分はHT休憩!


後半

・川崎のユニフォームを黄色と黒と紹介してスタンドをざわつかせるうっかりアナウンサー( ;´Д`)
・川崎、アン→小林。川崎のスタメン二枚を引き出したのは、ysの守備が評価された証。

・川崎、ギアをあげたな。連携時に全力ダッシュするように。
・3分、川崎、悠様がゴール前で謎のスルー。サポも選手も反応できず_(:3 」∠ )_
・なんかysにロングパス一本抜けてシュート打たれてる。キーパーキャッチ。

・なんか川崎前線が妙なスルーでチャンス潰してる気が(・ω・;)
・8分、左サイドにスルーパスが通り、27番追いついて折り返し、9番松田がシュートを決める!ys先制_(┐「ε:)_
・ys27番梅内のスピードが素晴らしかった!

・さあ、ますますysはカウンターでよくなったよ!
・ys、18→29。
・川崎、可児→大島。可児君は頑張ったが、まだまだこれから。
・15分、川崎、FKから小林もバーの上。
・17分、CKから小林?もわずか〜にそれた。
・川崎のボールキープが怪しくてys選手も観客も勢いづく_(:3 」∠ )_
・川崎の小林はやはりキープもスピードも一味違う。しかしysも必死の守り!

・21分、川崎、大島ラストパスはわずかに流れる。
・ys、27→4。
・27分、右からのクロスが流れ、折り返しがリフレクトしてysの前にこぼれるも、シュートミスに助けられる。ムードは最悪である_(:3 」∠ )_

・大島が入ることで、真ん中からのクサビ、ドリブル、ワンツーが増える。やはり違うね。
・観客、5490人。こんなものかー(´・ω・`)
・30分、コミ→金久保→コミでクロスもキーパーパンチ。集中がきれないys。
・31分、ゴール前でFKもらった川崎、金久保のFKはわずかに外れる。
FK前にゴール前に下がってコースを消す謎の動きをしたがys(・ω・;)

・福森→大久保。まさに最後の切り札を出した川崎_(┐「ε:)_
・あと、10分!川崎も全国に晒されるのか?声を荒上げる川崎サポ( ;´Д`)

・なかなか前にボールを運べない川崎( ;´Д`)
・審判のジャッジにもイライラ募る!
・ロスタイム3分!

・ロスタイム、川崎、一か八かで打ったコミのミドルがゴールに吸い込まれる!同点!
・うーわー、うわわー、まさに一か八か!( ;´Д`)かなり分の悪いシュートだった_(:3 」∠ )_

・ysのFKをなんとかしのぎ、延長へ!

延長前半

20140712-205924.jpg
・気持ちを入れ直すys応援団。
・山越が観客の批判の的に。バックパスが多いからな。。立て直せよメンタルを。
・6分、右を抜けた小林からカマボコ金久保が詰めるもミートしなかった_(:3 」∠ )_
・7分、小林がまたも右を抜けるも強シュート打てる時間がなかった。

・ここまで押し込まれると、カウンターの精度がかなり落ちるys。川崎が跳ね返す。
・修羅の国 福岡で鍛えられた金久保の運動量はすごい。守備から攻撃まで全力ダッシュ!
・13分、無理やり大久保シュート。まだまだ衰えないysの守備と気持ち。

・回してばかりで前半終了_(:3 」∠ )_

延長後半

・ys、いきなり縦ポン。PK戦を視野に入れたか、体力がきれたか?
・大久保は流石に別格なボールの収まり方。
・5分、川崎、大久保からスルーパスで右を突破のコミからクロスもDFに触られた。
・6分、川崎、小林、流石の浮き球キープからフェイント入れてシュートも枠外。
・8分、大久保が飛騨から強引にシュートも枠外。
・あと、10分あれば点取れそう。その前に時間切れになりそうだが。

・山越が周りにパスするだけになってるなぁ。。
・なんで相手を背負って森島がオフサイドになるんだよ。。
・11分、大久保が強引にクサビ、小林が必死に潰れ、森島がフリーでキーパーの股下抜いて勝ち越し! \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
・やっとスッキリした、今日。

・12分、ys、右から怖いクロス!触れば一点だった_(:3 」∠ )_
・川崎、カウンター、大久保、ピッチを中央から左まで逃げて鹿島る。
・ysの攻撃に最後まで怯え、ようやくタイムアップ_(:3 」∠ )_


※広告


( ・∀・)つ最後にSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!

 - 天皇杯 , , ,

TOP