とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][日本代表]6/7キリンカップ 日本ーボスニア・ヘルツェゴビナ「最後に出番の小林悠、香川ばりのトラップ反転ターンも・・。大島と川島は出番なし」

2016/6/7(火) 19:40キックオフ。
キリンカップサッカー2016決勝 日本 1 – 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ


後半から観戦スタート、川崎関係の小林悠・大島僚太・川島永嗣の日本代表活動 備忘録的更新です。

試合結果

2016年6月7日 日本代表試合速報 キリン杯・決勝・日本代表―ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

ハイライト動画へのリンク

【動画】ハリルジャパン、ボスニアに逆転負けでキリンカップ優勝を逃す | サッカーキング

ざっくりまとめ


・スタメンに川崎勢は0。
 
ボスニア・ヘルツェゴビナは強かった。高さ・パワー・スピード・やる気が揃った相手でとてもしまった試合展開。
 
・後半、日本は快速FW浅野の裏抜けに合わせてスルーパスを連発も、オフサイド取られたりDFにブロックされたりで結果が出ない上に攻撃の厚みが感じられない。
・1-1から均衡を破ったのはボスニア・ヘルツェゴビナ。
 選手交代からのリスタートで日本の虚をついて勝ち越し。強豪相手だと2つ対応が遅れると失点するんだなあ・・。
 
・点を取りに交代カードを切る日本も、呼ばれたのは原口、槙野、小林祐希、金崎・・。悠様が投入されたのは後半43分。
・小林悠はトップに入り、クサビのパスに必死に体張ってポストプレー。トップ下の小林祐希と小林悠のパス交換は実況殺し
・選手交代で貴重な時間がどんどん削られる。AT4分。
 
・48分、DFラインが崩れた隙に右の浅野へスルーパスが通り、浅野が抜け出す。ラストパスは中央の小林悠へ!・・もDFブロック!あー。。
・49分、日本、左からグラウンダークロス、ニアで日本がスルー、その裏で小林悠がトラップして反転、シュート体勢に入るが、その直前にDFがクリア、小林悠は豪快な空振り(´;ω;`)
 キリンカップ準決勝 香川のターンからのシュートシーンとダブったが、今回はDFを剥がしきれてなかった。惜しかった。。
 
・結果は日本 1 – 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ。
 
・小林悠は怪我しなくてよかった。
 そしてまだまだハリルホジッチ監督の信頼は得てないことがわかった。Jリーグで結果を出そう!
・大島は事前の宣言通り、キリンカップ2試合で出場なし。
 今回の招集で何か変わるか?次も呼ばれるか?
 同世代の守備力のある遠藤、スピードの浅野は起用されたが・・。
・川島は出場せず。西川とのポジション争いは互角なのかな。
 そうなると、来シーズンの移籍先が不透明な川島は厳しいか・・?

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 日本代表 , , , , ,

TOP