とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

8/2追記)[2017移籍]U-19 FW岩崎悠人が川崎の練習に6/21・6/22に練習参加→京都に内定

※8/2追記。
2016/6/7(火)。


記事見出しではなく本文中に、FW岩崎悠人が川崎の練習に参加、とありました。

ソース

大宮 U19岩崎争奪戦に本格参戦 ライバルは鹿島、G大阪 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

大宮がU―19日本代表FW岩崎悠人(17=京都橘)の争奪戦に本格参戦することが分かった。
 
7日から岩崎が練習参加。前日(5日)の全国高校総体京都府予選決勝・洛北戦で2得点2アシストをマークして優勝の原動力となった岩崎に関しては、すでに鹿島やG大阪、J2京都などが争奪戦を繰り広げている。

ずらずら〜と書かれた記事の最後に。

大宮の後は川崎Fの練習にも参加する予定で、超大型ストライカーの進路に注目が集まる。

ちょこっと載っています。
この記事の書き方からすると、また川崎は出遅れてるのかな・・・

http://web.gekisaka.jp/player/?35337-35337-jp

岩崎悠人 | ゲキサカ[講談社]

■身長: 170 cm
■体重: 67 kg

アタッカーとしては小柄ですが。

■代表歴
16年:U-19日本代表
└バーレーン遠征(3月)
15年:U-18日本代表
└韓国遠征(5月)、中国遠征(6月)、AFC U-19選手権予選(10月)
15年:U-17日本代表
└ベラルーシ遠征(1月)、サニックス杯(3月)、新潟国際(7月)
15年:日本高校選抜
■コメント
14年度全国高校選手権優秀選手

すごい代表歴・・!

パンダ杯遠征中に三好と一緒

ちなみにU-19日本代表の近々の活動は、中国パンダ杯遠征。すごい冠名だ( ;´Д`)
このメンバーには、FW岩崎の他に、


川崎のMF三好も選ばれています。

http://www.jfa.jp/national_team/u19_2016/news/00010020/

U-19日本代表 中国遠征【Panda Cup 2016】(6/13~20@成都) メンバー・スケジュール | JFA|公益財団法人日本サッカー協会

6/13(月)~6/20(月)と長期間一緒に活動するので、川崎のいいところをアピールして、できれば口説いて欲しいですね。

・・あれ?
6/18(土)J1 第16節 福岡ー川崎 戦、三好出場できないじゃん(´;ω;`)

6/22追記)練習に参加した模様!

以下は無料記事です。6/21と22に無事参加した模様!


やはり川崎の練習は難しいんだな( ;´Д`)

なお、三好が岩崎くんを中国パンダ杯で口説いてくれることを期待してましたが…。
三好は体調不良で代表辞退してました( ;´Д`)

川崎と縁がありますように!

8/2追記)京都内定・・

高校NO1ストライカーのU―19日本代表FW岩崎悠人(京都橘3年)が、J2京都に入団が内定したことが1日、分かった。この日、京都市内の同校で仮契約を行った。鹿島やF東京などJ1の6クラブ、J2の2クラブに加え、ドイツ1部のクラブも興味を示す大争奪戦だったが、小学生の頃から声をかけ続けてきた熱意が実り、地元クラブが金の卵の獲得に成功した。

残念ですが、地元クラブで頑張る姿勢は好感。
今後に期待しています。
 
広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , ,

TOP