とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第24節][試合レポ]川崎ーFC東京「選手変わっても魅せた川崎のポゼッション、最後が硬い堅守の東京」

2014/9/20(土)19:00、J1リーグ 第24節
川崎フロンターレ 0ー0 FC東京
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告

公式記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/24.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第24節 vs.FC東京 : KAWASAKI FRONTALE

総評

・試合の行方が読めない好試合でした。
川崎のポゼッション、東京の守備、どちらもいいとこを出せてた。

・山越、パウリーニョ、よかった!特にパウリーニョは今までのポジションミスやパスミスが目立たず、高い位置からボール奪取が目立った!これならスタメンとれるか?
・谷口、井川が落ち着いてた。
・これだけ選手変わってもよくポゼッションできた!

・東京はカウンターからの武藤が速くて止められない。徳永にレナト敗北かな。
・川崎は山のようなコーナーキックを生かせなかった。東京の守備が硬すぎる。ごんだとめすぎ。
・東京は攻撃時もSB上がらず四人は残ってて守り重視。これはカウンター決まらない。もっと攻めようぜ東京!クラシコくらい打ちあおうや!

試合前

20140920-184031.jpg
・今回もイベントたくさん!仮面ライダーバロン!
・川崎スタメン、左SBは山越!期待していいんだな?小林スタメン!
・東京スタメン、予想通り。武藤は首痛めたと情報あったがスタメン。
・天候晴れ、長袖でないともう寒い。

前半

・1分、東京FK、フェイント入れてクロスもファール。
・なんかいきなり点が入りそうなヒートアップした雰囲気。

・山越、レナトとの連携はまずまず。
・井川がおもっくそ線審の目の前で足引っ掛けたけどノーファール。。
・東京はかなりボールの受け手に厳しく守備してくる。

・武藤速い!井川がかろうじてコーナーに逃げる。
・森重が川崎ゴール前でもつれてファール取られて激昂、拳を地面に叩きつける。ヒーローベルトを試合前に巻いたんだからヒーローらしくしなさい。
・10分、東京、パウリーニョのファールをクイックスタート、ミドルも枠外。ファーストシュート。

・主審がジャッジを流し気味。
・11分、東京、カウンターで一気に左前へ、河野届くも一瞬の隙わついて井川が対処。お見事。
・東京ペースですなあ。

・ケンゴさんがドリブルと連携で数十秒鬼キープ。
・16分、川崎、FKをニアでフリック、ファーで田中ヘッドも権田の壁。ファーストシュートかな。
・川崎の選手がドリブルするとスルスル抜けてる。
・17分、川崎、レナトが右ペナ付近から落ちるミドルも権田の壁。

・川崎、ケンゴがコーナーのリターンをクロスも無様なクロスに。
・19分、東京、後ろに返してミドル、コース変わるも西部触る!ひー。

東京の武藤にイエロー。川崎カウンターを後ろから潰した。
・井川がすんごく落ち着いてる。ようやく調子戻ったか。
・東京のファールが目立つ。だんだん川崎がプレスをかいくぐってきた。
・24分、東京、ペナ外からミドルも枠外。

・26分頃から川崎のポゼッションが目立つ。
パウリーニョのボール奪取は流石。
山越も悪くない。ビョンジュンは真ん中固められててキツイ。

・29分、川崎、真ん中から右にスルーパス、クロスもコーナーへ。
實藤にイエロー。武藤を後ろから引っ張った。武藤がうまくこけた気も。
・32分、東京、そのFK、太田が蹴るもそれた。怖かった。。

・33分、川崎、レナトが急に左手からミドルも権田の壁。
・34分、谷口がレナトからもらって、振り向きざま前にタッチラインギリギリきれないすんごい浮き球を前へ、山越独走、クロスも跳ね返され、ルーズを足でせってイエロー。谷口イケメン。

・36分、東京、右ウラパスに武藤抜けてゴールに迫るもかろうじて遅らせ、最後はパウリーニョクリア。危なかった。。
・東京のペースに。川崎ドタバタ。

・43分、川崎、左からレナトがフリーでミドルもまたも権田!一点もの。
・44分、川崎、コーナーのこぼれをパウリーニョ左ダイレクトもそれた。

・前半終了。好試合。互角?
山越、パウリーニョが奮闘。FWがんばれ。


※広告

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった

後半

・どちらも交代なし。
・東京の出足がいい。
・徳永をレナトが抜けない!

・4分、東京、武藤がカウンター、突破を水際防衛、こぼれがエドゥーの前に、西部ビッグセーブ!
・そこからカウンター、最後はケンゴがゴール前で触れず!

・7分、またも東京カウンター、武藤止められない!ラストパスがオフサイドで助かった。スペース空くと止められない!
・9分、川崎、自陣でつないでレナト、最後は左を山越が抜けるもクロスが上へ!あー。

・11分、川崎、レナトが左から抜けてシュートもサイドネット。徳永にコース消されたか。
・川崎、山越→登里。山越はやれることをやった!

・12分、川崎、谷口が意表をついて真ん中にクサビ、最後はオフサイドギリギリでビョンジュン抜けるも権田!
・13分、川崎、左をケンゴが抜けクロスのこぼれがレナトの前に、シュートも枠の上!がー!

エドゥーにイエロー。胸トラップがハンド、その後ボールを渡さなかった(ノ∀`)アチャー
・コーナーだと東京は全員もドル場面多い。
・川崎押してる。ポゼッションに東京後追いディフェンス。バイタル空く場面も。ここでしとめろ!

しかし東京DF硬い!最後を抜かせない!徳永はレナトを最後にやらせない。
・25分、川崎、コーナー崩れを左からレナトとワンツーで抜け、クロスをファーで實藤もコーナーへ。
・その流れ、川崎、パウリーニョが一人交わしてミドルも権田!止めすぎ!

・東京、羽生→梶山。
・川崎、ビョンジュン→金久保。小林がトップに入ったかな。
・パウリーニョのバックパスに冷や汗。。
・33分、川崎、スルーパスから小林決める…もオフサイド!マイガッ!

・34分、東京、右からフリーでシュート打たれるもそれてくれて命拾い!
・結果がよめない。総評書けない(いつも後半30分頃書いてる
・審判がレナト倒されても二回連続で取らず。ヒートアップ。

・あと4分!
・東京、河野→三田。
・川崎は山のようにもらったコーナーが決まらない。

・西部の前への飛び出しが冴える!
・東京は引き分けオッケーな戦いに。
・ロスタイム、東京、裏へのなんでもないパス、西部が前に出るも取れず、ゴールあいてて、ファールでとめた。川崎にイエロー。怖い位置。

・フリーキックをなかなか蹴らない東京。
・壁にあたった!助かった・・。
・ロスタイム、川崎カウンターもラストパスに小林追いつけず!

・最後の東京コーナーも決まらず。引き分け。

試合前記事

//tokainafb.net/archives/780

[2014][J1第24節][試合前1]川崎ーFC東京「第24回多摩川クラシコは、バナナに同人誌にカブレラ救出作戦!」

 

//tokainafb.net/archives/788

[2014][J1第24節][試合前2]川崎ーFC東京「またも総力戦の川崎。持ってる武藤、持ってない小林悠。」


※広告


( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP