とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][J1 1st 第17節][イベント&試合レポ]川崎ー大宮「カブの日にキングカブレラ&マスク・ド・カブレラ出現!リアルカブレラ、マスクの下は?」

※今回から、スタジアム観戦時の試合レポートは中止します。
スマホで書きにくいこと、推敲する時間がない中急いでアップすることから質がイマイチなこと、体調的なことが理由です。
スタジアム観戦時はイベントレポ主体で、試合レポは簡単にこの中に書く予定です。
アウェイスカパー観戦時、麻生でのサテライトは続ける予定です。
ご了承ください。
 
2016/6/25(土)19:00キックオフ、
2016明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第17節 川崎フロンターレ ー 大宮アルディージャ


イベントレポート&試合レポートです。

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:6/25 大宮「ホームゲーム開催情報」について

今回のピーチクー


2016/6/25追加)等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀6ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!

アズネロで「カブクロ」

http://www.frontale.co.jp/access/azzurro_nero.html

交通アクセス・マップ : KAWASAKI FRONTALE

川崎フロンターレの公式グッズショップ「アズーロネロ」(通称アズネロ)に行くと。


カブの日を全力でプッシュ!
大混雑の店内の熱気と、あまりにも


持ってるものとあまりカブってなくてよかった(´ω`)

多摩川クラシコ:シン・ゴジラとタイアップ


第11〜28回追加)打ち合い上等!川崎・FC東京 多摩川クラシコ動画まとめ

貴重なワルンタさん登場回

たまにしか出てこないワルンタさん。


コムちゃん弱気( ;´Д`)

今日だけ脇役のふろん太くん

今日だけ主役:まずはキングカブレラで登場

今日はカブの日

主役のカブレラは、


なんと王様姿の「キングカブレラ」で登場!!!

なんでもあり「カブ」イベント

カブりものでマスク・ド・カブレラとリアルカブレラの正体が

目玉?の一つ、リアルカブレラ


(※6/17追記)2016年カブの日情報まとめ。今年は「カブりもの」イベント!ミノワマンvsリアルカブレラ?)
 
17:30前に、スタジアムに設置されたプロレスリングにリアルカブレラを見に行くと、すでにイベントが始まってました。


ミノワマンは参加できず(´・ω・`)
怪我でなくてよかった。


覆面バージョンのカブレラ「マスク・ド・カブレラ」の姿が( ゚д゚)
青コーナーにいるはずなのに、お客にお尻を見せたくないからか、単に間違えたのか、敵側の赤コーナーにずっといた模様( ;´Д`)



ミノワマンと戦うんじゃなかったっけ?


リアルカブレラチーム、敗北の模様。


やっぱり箕輪義信でした!


さっき箕輪はブレーンバスター?をモロに食らってなかったか?( ;´Д`)


天野さんはイベント広場近くにいたはずだが・・( ;´Д`)


ミノは最後まで謙虚でした。
ありがとう、またイベントに駆り出すから来てね!


そのあとスタジアムに登場したカブレラ、マスクを脱がされてました。

几帳面に顔を出してくれる川島永嗣


今年は限定ユニ姿で登場!
 
なお昨年カブの日に来た時は、


こんな感じでした( ;´Д`)
[2015][J1 1st 第16節][試合後2]川崎ー山雅「「カブの日」カブレラ一日天下!ふろん太、脇役へ。」 | とかいなフットボール
 

試合日だけではイベント時間が足りなくなった

試合前の等々力マスコッツ


しばらくして引っ込んだので、またキング姿になると思ったら・・。

ミノワマンvsマスク・ド・カブレラ 始球式PK


引っ込んでからわずか数秒。


あ、あれ、もうマスク脱いだの?
まさかもう1

アルディが来てた

私は情報を仕入れ損ねてましたが、


大宮からアルディが来てました。


次はミーヤ様と来てくださいね!

広告

簡単試合レポート&ハイライト動画

川崎 2 – 0 大宮
ゲーム記録・速報 – 2016/J1リーグ 第17節 vs.大宮アルディージャ : KAWASAKI FRONTALE

得点
選手/時間
川崎 大塚 翔平 22分
川崎 中村 憲剛 56分


大宮は個人技・速攻で何度もゴールに迫りましたが、川崎が試合を終始支配しました。
 
川崎は前節福岡戦と違い、落ち着いたスタート。
一方大宮は、特に守備面で消極的。ブロック作ってカウンター狙いなのでしょうが、あまりにも守備の迫力がなく、川崎の攻撃で後手に回りすぎて押し込まれまくり。
 
大宮パスミスから憲剛アシストによる大塚2011年以来となるJ1ゴールと、

ベストゴールにノミネートされた、憲剛の年1ミドルから、


久しぶりの「ウーイェイ」で勝負あり。
 
とはいえ、大宮攻撃陣は最後まで危険なカウンター一発狙いが続いた。
泉澤は何度もエウシーニョをぶっちぎるなど、試合展開関係なく被弾する可能性は高かった。
そこを、前半にソンリョンがカウンターから1vs1になりかけたところを、家長のトラップが大きくなった隙に前に出てキャッチする好守、大島はフィジカルコンタクトで全く負けない激しい守備を見せ、今日の井川はうっかりなしでよく守った。
 
だからこそ、1st優勝したかった。
また「Mind-1」の歴史を繰り返してしまったのが、悔しくてならない(´;ω;`)

ハーフタイム:キングカブレラ復活

ハーフタイム、カブレラのチョイスはキング。

試合後

憲剛のヒーローインタビュー直前。


たまに出てきた時は、ヒーローインタビューを偉そうな態度で聞く、いつものワルンタスタイルです。
[2016][J1 1st 第3節][イベントレポ]川崎ー名古屋「新加入選手バナナ写真、一斉公開!試合後、ワルンタ自由」 | とかいなフットボール


 
この日はタイトルが決まる可能性もあった緊迫した展開だったためか、昨年は勝利時に流れたカブの日テーマソング

「それいけカープ」は流れず。


カメラマンはゴラッソを叩き込んだ憲剛に集中。
カブちゃんは後ろで慎ましくついてきてました(´・ω・`)


最後まで注目していた甲斐があった!

過去のカブの日記事まとめ

2016/5/30更新)2014〜2016年「カブの日」まとめページ。2016年は「カブりもの」!


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ, サッカーイベント, マスコット , , , , , , , , , , , , ,

TOP