とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第25節][試合レポ]大宮ー川崎「大宮は今節より次節を重視?横山の対川崎戦無敗記録を止めろ!」

今回は2014/9/23(火) 15:30キックオフ、
J1リーグ 第25節 大宮アルディージャ ー 川崎フロンターレ 戦 の試合前記事です。
 
今回の試合レポートはTV観戦で書きます。
 
※広告


 

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/25.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第25節 vs.大宮アルディージャ : KAWASAKI FRONTALE

川崎:前節の振り返り

//tokainafb.net/archives/796

[2014][J1第24節][試合レポ]川崎ーFC東京「選手変わっても魅せた川崎のポゼッション、最後が硬い堅守の東京」

・山越、パウリーニョ、よかった!特にパウリーニョは今までのポジションミスやパスミスが目立たず、高い位置からボール奪取が目立った!これならスタメンとれるか?
・これだけ選手変わってもよくポゼッションできた!

山越は上々、パウリーニョは持ち味の守備を発揮してミスも少なかったですね。
 
欲を言えば勝ちたかったですが。
後半の東京は守備重視(太田徳永があまり攻め上がらず)、そのうえ権田が当たってた。
チャンスを三本は作れたことで、よしとするしかないですね。

川崎:大久保復帰!

カルビー大久保、2試合出場停止からようやく復帰!ヽ(゚∀゚)ノ
アンビョンジュンも頑張ったけど、現状では圧倒的に大久保の方が上。
大島はU-21で不在、貴重な二列目の金久保がレンタル元の大宮との契約上出場できず、森谷の復帰情報は無い今、非常に心強い!
練習を何度か見学しましたが、かなり身体がキレてました。
 
得点ランキング、神戸のペドロジュニオールが13点でトップ。大久保は12点。
今節から巻き返してほしいですね。

2014 第3節 川崎ー大宮 振り返り

2014年の大宮との最初の試合は、悪夢のような逆転負け・・。

http://tokainakurasi.net/archives/1912

[2014][J1][感想]川崎ー大宮「大宮が仕掛けた川崎左サイド徹底攻略。静寂とブーイングのスタジアム。」

試合終了間近の逆転だったので、私は急いでブログを書き直し。大変でした( ;´Д`)

大宮:調子が良いの?悪いの?

今節はそのお返しをしたい・・のですが。
今、大宮が調子が良いのか悪いのか、よくわからない・・。
 
現在、大宮は勝ち点22、5勝7分12敗、得点31、失点46で17位。
(川崎は勝ち点44、13勝5分6敗、得点43、失点28で2位。)
 
大熊監督が解任され、渋谷監督が就任。
このまま力尽きる・・かと思いきや、前々節は鹿島に2-1、前節は徳島に2-0で連勝。
 
ハイライトを見ただけでは、鹿島は山のような決定機を生かしきれず、徳島は2失点めをCBが痛恨のクリアミスした、という面もありますが。
2試合で失点1とは「守備が最後を踏んばった」「守備陣は気持ちが最後まできれずに集中していた」ともいえそう。
監督交代前に複数失点しているチームではなさそうですね。
 
残留争いのベテランが、秋になり、ついに牙をむき始めたのか?
この連勝が本物なのか、それとも監督交代ショックによるものか?
今節の川崎戦で、どちらかがはっきりする気がします。
その結果、他チームが安堵するのか、恐怖に震えるのか・・?
ある意味注目を浴びる試合かもしれませんね。
  
正直、この時期にやりたくないよ、大宮と( ;´Д`)

大宮:今節は本気出さない?

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00179163.html

【J1:第25節 大宮 vs 川崎F】プレビュー:降格圏脱出を目論む大宮、首位追撃の川崎F。前日練習を非公開とした渋谷新監督に秘策は? | J’s GOALニュース | J’s GOAL

中2日の過密日程は渋谷監督に難しい判断を迫らせる。

本当に、中2日は選手も監督もサポも大変です。このブログも書くのが大変。。

通常であれば同じメンバーで臨みたいところだが、徳島戦では試合前からコンディション不良を抱えていた家長昭博が相手選手との接触で足首を痛めて途中交代したのに加え、ムルジャもプレー中に腰を痛めた。
ズラタン中村北斗らのようにコンディション万全でないが役割として代えが効かない選手もいれば、泉澤仁横山知伸らのようにフル出場の連戦に慣れていない選手、さらには警告数がリーチに達した選手もいる。

川崎の天敵家長が出ないなら、正直嬉しい(;・∀・)
菊池は満身創痍で出場無理?
 
実は、この次に、無視できない一文がありました。

しかも大宮にとっては、続いて中3日(9/27@NACK)で戦う13位(現在)の清水こそが何としても直接叩きたい相手である。

ですよね!
川崎よりも清水を叩きたいですよね!うんうん!
今節は温存してもいいんだよ!(・∀・)
 
そして。

http://www.ardija.co.jp/match/2014/j1/25/preview.html

試合日程・結果 | J1 第25節 川崎フロンターレ | 大宮アルディージャ

J1 第25節 川崎フロンターレ戦 前日レポート
横山 知伸選手コメント
僕は川崎Fから移籍して以降、まだ川崎Fには負けていないので、今回も良い結果を出せれば、と思っています。

横山の対川崎戦無敗記録、今節で止めてやるぜ!(#ФωФ)


※広告

ワールドサッカー ウイニングイレブン2015 早期購入特典 「my Club」モードで使えるスペシャルな選手DLC同梱
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 - Jリーグ , , ,

TOP