とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[Pokemon GO]栗平駅〜麻生グラウンド周辺でポケモンGO。イーブイGET!

2016/7/22(金)、ついに日本でもポケモンGOが配信され、
川崎F練習場がポケモンGOスポット!車屋ら10匹 – J1 : 日刊スポーツ

川崎Fの練習場・麻生グラウンドがゲーム「ポケモンGO」のポケストップになっていた。

早速川崎も記事になっていましたので、


(人が少なくて目立たない)7/23(土)早朝、小田急多摩線栗平駅〜麻生グラウンドのルートでポケモンを探してみました。
 
※私はポケモンGOの新人トレーナーですので、詳しくありません。攻略情報もこの記事には載っていません。ご了承ください。

ポケモンGOとは?

http://www.pokemongo.jp/

『Pokémon GO』公式サイト

『Pokémon GO』は、地球上すべてが舞台! プレイヤーは、ポケモントレーナーとして、現実世界のいろいろな場所を歩き、探索して、ポケモンを捕まえることができます。
ポケモンは、世界中のあらゆる場所で目にすることができます。現実世界で、ポケモン探しの旅に出よう!

スマホを使って現実世界でポケモンを捕まえることができるゲームです。

ポケモンを捕まえるために使うモンスターボールは、マップ上に現れる『ポケストップ』と呼ばれる、特定の場所で手に入れることができます。『ポケストップ』ではモンスターボールのほか、さまざまな道具が手に入ります。

ポケスポットではアイテム補充できます。

『ポケストップ』は、世界中のあらゆる場所にあります。名所旧跡や有名なモニュメントなどはもちろん、普段気にしていなかった身近なあの場所も、実は『ポケストップ』かも?

そんなポケストップの一つに麻生グラウンドが選ばれました!
見学者の他、ポケモントレーナーで人気となるか?

今回訪れたポケモンGO関連箇所

栗平駅周辺

早朝なのに、明らかにスマホをかざしてウロウロしてる、子供や大人のポケモントレーナーの姿が( ;´Д`)
私もこう見えてるのかな・・( ;´Д`)

駅からグラウンド入り口まで


 
広告

麻生グラウンド周辺


川崎F練習場がポケモンGOスポット!車屋ら10匹 – J1 : 日刊スポーツ

クラブ広報は「話題のゲームの中に、麻生が(ポケ)ストップに登場するのはうれしいです。練習見学のついでに、探してみてください」と話し「ただ、車の出入りも多いので、安全にはくれぐれも注意してやってください」と安全面での注意を喚起した。

スタッフの好意に感謝!安全には注意しましょうね。


ここのジムは乗り物がないときついです。。


広告

Pokemon GO: Hilarious Memes XL Edition (English Edition)


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
インスタグラム始めました!よろしくお願いします( ・∀・)つ旦


 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , ,

TOP