とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][J1 2nd 第5節][イベント試合レポ]川崎ーFC東京「ゴジラ満載多摩川クラシコ」

2016/7/23(土)18:30キックオフ、
2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第5節 川崎フロンターレ 1 ー 0 FC東京


イベントと簡単な試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2016/J1リーグ 第5節 vs.FC東京 : KAWASAKI FRONTALE

今回のピーチクー


2016/7/23追加)等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!

等々力マスコッツ+1

次回は宇宙イベント

富士通マーケティングCMダンス

2017年入団第1号田中碧!


7/22更新)[2017移籍]現・旧 川崎選手の移籍まとめページ。田中碧、来期加入第1号!

それぞれのゴジラポーズ

長谷川博己とゴジラの始球式


このフェイントはずるい!

アウェイの洗礼に屈しないドロンパ

花束の代りにゴジラフィギュア贈呈


 
広告

かぐづちファイアーハーフタイムショー

簡単に試合総評&ハイライト動画


大島原川がリオ五輪で離脱中。
憲剛が怪我から早期復活!森谷、中野も怪我から戻ってベンチ入り。


ムリキと初対決。



全体的に川崎が押し込み、東京が強力なカウンターを狙う展開。
 
東京は前からプレスでなく、最終ラインを高くして全体をコンパクトにし、地上のパスコースを消してパスカットからカウンターを狙う守備。
攻撃時の東京は、サイドで人数かけてフリーの選手を作り、川崎の裏へ速いボールを送って強力2トップの個の力を生かす狙い。
 
けが人だらけの川崎の調子はもうひとつで、攻撃がとにかく遅い。一度サイドへ出してまた中に戻すので、東京の守備が戻る時間を与えてしまい、シュート時はゴール前が大混雑。
憲剛は変なボールロストが多くて、やはり怪我明けなんだと実感。
 
後半、決定的なスルーパスがムリキに通って背筋が凍ったが、ソンリョンが1vs1を止めてくれた!本当に来てくれてよかった!


これはスコアレスドローもあるかな・・と思ったら、小林悠が決めてくれた!
 
悪いながらもしぶとく結果を出し続ける川崎。
次は相性の悪い夏のアウェイ湘南!

試合終了後のゴジラ


 
広告
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , , ,

TOP