とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][J1 2nd 第7節][イベント試合レポ]川崎ー甲府「フォーレちゃん、カブレラの一部に憑依して等々力参戦」

2016/8/6(土)19:00キックオフ、
2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第7節 川崎フロンターレ 4 ー 0 ヴァンフォーレ甲府
イベントと簡単な試合のレポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告

イベント情報

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:8/6 甲府「ホームゲーム開催情報」について

今回のピーチクー


2016/8/6追加)等々力陸上競技場近く、ステンレス製の雀ピコリーノ)と衣装まとめ。かつては「ピーチクー」ユニ着用!

天皇杯広告塔はジャイキリ

宇宙イベントは第二部あり

等々力マスコッツ


イベントダブルヘッダー、お疲れ様ですヴァンくん( ;´Д`)
そしてフォーレちゃん来ないんだ・・と思ったら。


カブレラの一部に憑依してました( ;´Д`)
※フォーレちゃん絵を貼り付けてた模様。

ポケモンGO 川崎ver


[Pokemon GO]栗平駅〜麻生グラウンド周辺でポケモンGO。イーブイGET!

縮まらないふろん太とカブレラの財力差

試合前


試合前のカブレラは憑依されてなかった。

宇宙強大コラボ(PK対決あり)


宇宙兄弟に登場する犬(apo)のぬいぐるみのようです。
 
広告

簡単に試合レポ

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2016/J1リーグ 第7節 vs.ヴァンフォーレ甲府 : KAWASAKI FRONTALE
 

総評&ハイライト動画

甲府の堅い守りで塩試合の予感がしたものの、見事大勝しました。

甲府が人数をかけて守り、川崎はポゼッションする予想通りの展開。
ロングボールやカウンターの対処をソンリョン・谷口・井川らがきっちりしてくれたおかげで0封。
攻撃は相変わらずスピードが遅いとか、ミスがまだ多いとか不満点はあるものの、点を取るべき人が取ってくれて結果は大満足。
 
甲府は残留争い、かなり辛くなりそうだけど、是非来年もヴァンくんフォーレちゃんと会いたいので頑張ってほしい。

試合前


エウシーニョが直前に練習回避・・とか聞いてたけどスタメン。
武岡も怪我・・と聞いた気もするがベンチ入り。
田坂森谷に代わり、板倉と右SBスタメン・・の噂もあった長谷川がベンチ入り。


元川崎の盛田は怪我なのかな・・。


天候晴れ、日中は外に出ると危険なレベルの暑さ…。

前半

甲府は引いて真ん中を固め、パスカットしてからスピードのあるドゥドゥの一発カウンター狙い。川崎からボールが取れないので自陣に全員戻って人数かけて守り倒す。

5分、川崎右FK、橋本のクロスにどんぴしゃヘッドも勢いなかった
カウンターを止めてはやくも橋本がイエロー。カード出すの早すぎる木村主審。。
 
12分、川崎右CK、どんぴしゃヘッドもまたもクリアされる
14分、川崎、小林悠がバウンドするミドルもキーパー体に当てて止める


18分、GKとDFラインの間に落ちるいやらしい浮き球スルーパス、大塚がダイレクトもキーパー止めた!あー
20分、川崎、憲剛の浮き球スルーパスにボレーもキーパーナイスセーブ!あー…
 
なんか甲府GKがゴールキック時間かけるなと思ったら、背の高い選手が前線にいないので、キックのターゲットがいないのかな

川崎がキープ、甲府は奪ったら前に蹴るしかない展開
26分、甲府、大久保パスミスからカウンター、一枚一枚川崎の守備をパスで剥がし、左からクロス、ファーでトラップしてキープからパスされるも、なんとか戻ってきて間に合った川崎守備

三好が早い段階から一人アップ
憲剛が高い位置でボール持つがパスコースがなく、強引なスルーパスを狙うも守備に引っかかる、川崎にとっていやな展開
苛立ってきた川崎がファール連発
ドゥドゥが特攻してはファールゲット連発
 
40分、甲府、ドゥドゥがミドルは枠の上
ドゥドゥのドリブルを川崎は数人かけても止められない


塩試合覚悟してたら、44分、川崎、橋本の左CKから大久保がDFの後ろから走りこんできてヘッドを決めた!先制!
川崎1-0甲府

いい時間帯でゴールして後半へ。

ハーフタイム


出てきたカブレラを見ると、


今度はフォーレちゃんが憑依してる!


 
広告

後半

橋本→三好。ドリブラーの方が生きるゲーム内容

土屋がカウンターで最前線まで走るんだから恐れ入る


48分、川崎、小林悠のワンツーリターンに反応してなかった三好、悔しがる小林悠。。
しかし三好がボールを追いかけると、甲府新井がスクリーン失敗でゴールラインをボールが割る前に三好が奪い、三好のマイナスパスをスライディングした土屋にあたって、ボールがゴール左に転がっていった!

川崎2-0甲府
これは甲府きつい。。
 
三好の大久保へのパスが弱く奪われた直後、三好に大声で指導する大久保


11分、川崎、憲剛がフリーで余裕を持って浮き球スルーパス、小林悠が完全に右裏を抜け出して右足でトラップ、すぐさま左足ボレーを決めた!
川崎3-0甲府
7試合連続ゴール小林悠!


川崎、大塚→武岡
ひどいパスミスした大久保、みずからボール奪って帳消し
 
三好のスルーパスのコースが違うと熱血指導する大久保
甲府の選手が倒れてるのに川崎クイックスタート、主審止めずにプレー続く。。スタジアムがざわざわ。


25分、川崎カウンター、左から大久保が持ち込み、ファーのエウシーニョへよく見えていたスルーパス、エウシーニョがGKと1vs1、ワンフェイントからシュート、コースないように見えたけどうまくDFとGKをぬけてゴール決まった!
川崎4-0甲府

大久保へのファールをとらない、直後の小林悠の後ろからチャージはイエロー、三好が倒されるも笛なし。スタジアムヒートアップ。
 
エウシーニョが裏街道決めたが土屋が執念のヘッドクリア
土屋と競り合ってネットが倒れ、タンカで運ばれる…
ネット→板倉。リーグ初出場板倉!ボランチに入った。
 

甲府の大久保へのチャージに大久保がキレる、それに甲府ダヴィがのってしまって大久保を突きとばし、主審の目の前なので一発レッドカード…

板倉がルーズボールに深入りしすぎて深いタックル、イエロー…

ラストプレー、甲府の選手が倒れてるがプレーオン、数的優位カウンターから三好が大久保へラストパス、大久保余裕をもってシュートもキーパー止めてクロスバー!こぼれを大久保みずからヘッドで押し込みにいくがゴールの上。大久保足がつって倒れたまま試合終了
川崎4-0甲府
 

試合後

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , , ,

TOP