とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2014][J1第25節][試合レポ]大宮ー川崎「大久保、復帰即ハットトリック!大宮の強力FWとクロス攻撃の雨を凌ぎきった川崎DF!」

2014/9/23(火) 15:30キックオフ、
J1リーグ 第25節 大宮アルディージャ 1ー3 川崎フロンターレ 
試合レポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※広告


 

スタメン・速報・試合記録

http://www.frontale.co.jp/goto_game/2014/j_league1/25.html

ゲーム記録・速報 – 2014/J1リーグ 第25節 vs.大宮アルディージャ : KAWASAKI FRONTALE

試合前記事

//tokainafb.net/archives/820

[2014][J1第25節][試合レポ]大宮ー川崎「大宮は今節より次節を重視?横山の対川崎戦無敗記録を止めろ!」

総評

・大久保様大爆発な試合でした。お見事ハットトリック!試合終了時点で大久保は得点ランクトップに。
 足つってても大久保にボールを出す川崎攻撃陣は鬼の子。
 
・序盤の展開を見ると、川崎が圧倒できるかな?と思ったが、やはり大宮の攻撃は手強い。
・大宮は、ムルジャとズラタンが何でもできる。クロス、ポスト、シュート・・。
・大宮は、序盤の前からのプレスをかわされると、中盤でボールを待ち構えてカットしてカウンターするスタイルに変更。これが効いて、前半終盤はなんどもチャンスを作った。決まってたらイーブンな展開になってたかも。
・大宮は細かいつなぎより、クロスが多い。特に後半はサイドに二枚いて、フリーでクロスあげてた。後半もムルジャがいたらと思うと・・。
・こんなガチンコ展開だと、ジェシの強さが光る。西部も前半ビッグセーブ。よく耐えた守備陣!
 
・川崎、小林とレナトが負傷交代(´;ω;`)
 DFのけが人が戻ってきたら、今度はFWか・・。さすがにマルチローラー谷口をFWにはできない。
 
・横山の対川崎無敗記録、これで終了。
・金澤と片岡は過労死しないでね。

試合前

・今回はTV観戦。過去、アウェイ大宮で酷い目にあってばかりなので。。
・川崎スタメン、ジェシ、登里、大久保がスタメン。實藤、山越、稲本、森島がベンチ。アンビョンジュンはベンチ外か。大久保は金髪→黒髪。
・大宮スタメン・・おもいっきり本気じゃん!中3日で清水戦あるのに。横山、家長、ズラタン、ムルジャ、泉澤スタメン。
・天候晴れ、日中の日差しは暑かったはず。
・主審いえもっつ。登里気をつけろ(°ω°)

前半

・家長が守備をした・・だと?
・大宮は4-4-2、川崎は4-2-3-1とのこと。
 
・5分、川崎、大久保がDFと入れ替わり、独走、ペナ前で足をひっかけられるもノーファウル、ボールを追ってペナ外でまた足を引っかけられて今度はファール。珍しいシーン(;・∀・)
・8分、川崎、大久保が中央でボールもらい、一人かわしてペナのかなり外からミドル。ファーストシュート。
・大宮は前からプレスしてるけど、前線4人くらいしか追ってこず、後ろは連動してないので、楽にかわせてる。
 
・11分、大宮、CKでニアでフリック、ズラタンがフリーでヘッドも西部左手で弾く!ビックセーブ!一点ものだった。。大宮ファーストシュート。
・パウリーニョに続いて小林が倒される。大宮のアフターが試合開始から多い。丸が出る。家長、川崎がわざと出したボールを返さなかったぞ?
あああ、小林、ピッチに座る!
・川崎、小林→山本。あああ(´;ω;`)
 足を踏まれて足首を捻った。歩いてピッチ脇を戻っていくので、重傷じゃないのが救い。
 
・20分、川崎、自陣からケンゴのスルーパス一本で大久保が独走、1対1決めて先制!ヽ(゚∀゚)ノ
大宮0-1川崎。
・ケンゴも大久保も見事だけど、大宮があっさりやられた感。
 CB横山がレナトを見て外に開き、大久保に一人でついていったのは左SBの片岡。CBの高橋はどこにいたんだ。
 
・22分、川崎、大久保が中央でキープ、右にドリブルして左にノールックパス、谷口がトラップミスでシュートならず。すごいプレー。
・23分、川崎のカウンターは、大久保が後ろの上がりを待ってたらコースが消えちゃった。
・レナトがあっさり今井にドリブル止められた(・ω・;)
・大宮はなかなかボールがつながらない。裏への浮き球が多い。でも気を抜いたら一発でやられるぞ。
 
・26分、大宮、右を突破してクロス、ムルジャがニアでヘッドも枠外。
 またパウリーニョのポジショニングがふわふわしてる気が。バイタルをちゃんと埋めてよー。
・28分、川崎、自陣で早いワンタッチパスの押収、レナトが裏へ抜けるも北野がペナを出てクリア。
・28分、大宮、カルリーニョスがミドルも西部キャッチ。
 
・ちょっとケンゴが最後のパスミス多い気が。
・大久保が大宮CKのこぼれをひたすらチェイシング。
・大宮の時間に。やはりズラタンムルジャが核。
 
・34分、川崎、自陣から裏へのパスでレナトが競り勝ち、独走、最後は股抜き狙うもブロックされた!あー。
 大宮のラインが高いが、CBが対処を謝って裏を独走できるシーンがこれで2つ目。
・37分、大宮、右をワンツーで侵入、最後はクロスをズラタンが競り勝ってヘッドもわずかにそれた。助かった。
・西部がワールドカップのノイアーを思わせるほどサイドに出てきてクリア。
 
・39分、川崎、自陣で大宮のプレスを交わし、大久保から左のレナトへ、余裕を持ってペナ外からニアを狙うも枠の上。もっと近づいて打てばいいのに・・。
・40分、大宮、ムルジャとレナトの1vs1、最後はムルジャをペナ内でひっかけてしまう!・・も、笛無し。ふぅ。
・43分、大宮、右をズラタンが突破、クロスをファーで金澤ダイレクトもミートせず。かなりやばかった。。
 
・二列目に入った山本がもう一つ効いてない。
・44分、大宮、家長がペナ内をスルスルドリブル、小さなモーションでシュートも西部弾く!一点もの。。
・46分、大宮、左のアーリークロス、ヘッドもキーパー正面。
 
・前半終了。大宮0-1川崎。
 最初は川崎、終わり際は大宮ペース。しかし決定機は大宮の方がずっと上。これが大宮だ、気を抜くな。

後半

・大宮、ムルジャ→長谷川。アクシデント?
・いきなり大久保と憲剛がプレス、シュートまでいった!おしい。
・0分、大宮、右をフリーでクロス、登里がなんとかクリア。このまま終わる気がしない。
 
・まだ山本が試合に入りきれてないか?途中出場が多くて大変だろうな。
・4分、川崎、右で田中がDFに股抜きドリブルを決め、ゴロのクロスをGKとDFの間に、中央で大久保が合わせて追加点!タナスケお見事!
大宮0-2川崎。
・6分、川崎、レナトが左からシュートもキーパー止める!ファーで大久保待ってた。レナトのシュート、最近止められまくり。コース読まれてる?
 
・7分、川崎、右をフリーで山本がややマイナスに低いクロス、フリーでケンゴがシュートもDFに当たった!一点ものだった。
・8分、大宮、パスミスをズラタンが独走、弾いたシュートに泉澤もコースにスライディングして防ぐ!
・9分、大宮、クリアを片岡がミドルも枠外。やはり大宮は侮れん。
 
・小林の症状がレポートされる。左足ねんざ、酷くはないとのこと。重傷じゃなくてよかった。
・ここまでやや川崎ペース。
・11分、川崎、ケンゴが裏へ。山本が右から走り込むも北野が出てきた。
・大宮がサイドに二枚張ってる。中央で作ってサイドを数的優位で突破してクロスのイメージ。
 
・ムルジャ、左の太ももにテーピングの情報。
・うわああ、川崎、レナトが足傷めた!レナト→山越(´;ω;`)
 レナトも歩いてピッチ脇を戻っているので重傷ではないか。。
・16分、大宮ハンドもペナ外。いえもっつが笑顔で近づいてくる。
・17分、川崎、そのFKをファーでジェシスライディングもふかした。
・やっぱり右からのクロスが多い。西部忙しい。というか、大宮の中の様子を見てクロスあげてる?あってない場面が多い。
 
・大宮、カルリーニョス→橋本。
・22分、大宮、左からのクロスをクリア、こぼれをダイレクトで金澤もジェシクリア。こういう空中戦ガチンコ勝負だと、ジェシの強さが光る。
・24分、大宮、右をワンツーで突破、クロスも西部。
・川崎はじんわり攻めて時間を使う。
・25分、川崎、谷口が裏へ早い浮き球パス、山本トラップが流れた!あー!大島がU21初戦でトラップして決めてたやつだった。
 
・やっぱり大久保入ると前線でタメができる。我那覇以来か、この安定感。テセも矢島もポストは怪しかったしな。
・29分、大宮、左から家長がワンツーでペナ内に侵入!山越がかろうじて防ぐ。前、これでやられたなぁ。
・川崎、谷口→稲本。え、谷口どしたの?守備固めならいいんだが・・。交代枠使い切った。
 
・ケンゴと横山が激しく接触!ケンゴ弾け飛ぶ!いえもっつ笛吹けよ!ケンゴはプレー続行。
・34分、川崎、ケンゴの浮き球を大久保、右から金澤を強引に突破、角度のないとこから上にアウトにかけたシュートを決める!ハットトリック!!!
大宮0-3川崎。
 ベンチで小林が驚いた顔をしてる。川崎は今季初のハットトリック!
 
・大宮、泉澤→渡邉。交代枠使い切った。
・36分、川崎、左の裏を山越が独走、中で大久保にクロスも弾かれ、こぼれをキーパーと競りながらバイシクルもファール。
・川崎、前から鬼プレス!もっと人数かけろとケンゴが怒る!
 
・39分、大宮、ズラタン落として渡邉ミドルも枠外。
・41分、大宮、高橋が右からクロス、ニアで田中が触ってコースが変わり、ニアに突き刺さった_(:3 」∠ )_
 大宮1-3川崎。公式ではオウンゴール。
・最後まで気を抜くなよ。
 
・42分、川崎、クリアを大久保がうまく浮かせて裏に抜け、逆サイドのケンゴにパスも、大きくなりすぎた。。
・いえもっつ、ちゃんと見ろよ。アフターされまくってるぞ。
・大久保足つってる。交代枠なし。それでもスルーパスし、ゴール前に走り込む化け物。
・それでもケンゴは大久保に裏へ走らせる鬼畜。
 
・ロスタイム4分。
・まだ大久保に仕事させる、鬼畜川崎攻撃陣。
・山本が大久保の分も裏へ走る。頑張れ。
・48分、大宮、橋本ミドルもわずかにそれた。


※広告

サッカーゲームキング 2014年 11月号 [雑誌]
 



( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , ,

TOP