とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

[2016][J1 2nd 第11節]川崎ー福岡「山本昌、テスト走行でラジコン大破、本番走行でリタイア」

2016/9/10(土)19:00キックオフ、
2016明治安田生命J1リーグ 2ndステージ 第11節 川崎フロンターレ 3 ー 1 アビスパ福岡


イベントと試合のレポートです。
 
※文中の右、左は、川崎側から見た方向です。
※1:00〜1:59の出来事は、切り上げて2分と記載します。ご了承ください。
広告


 

公式記録

ゲーム記録・速報 – 2016/J1リーグ 第11節 vs.アビスパ福岡 : KAWASAKI FRONTALE

得点 選手/時間
谷口 彰悟 29分
中村 憲剛 47分
大久保 嘉人 60分
85分 平井 将生

今回のピーチクー

ただのお漬物

試合前

広告

試合レポート

総評&ハイライト動画

終盤に攻め込まれたものの、川崎は概ね試合をコントロールして勝利しました。

全体的には川崎のペース。
福岡は天皇杯延長PKから中2日からか、前半の終わりには完全にバテてしまい、序盤の高いディフェンスラインとコンパクトな陣形を維持できず。

後半は、カウンター&右サイドチェンジを有効に活用した川崎によって守備のコンパクトさがなくなり、ズルズル下がる守備になってしまった。
川崎も後半30分くらいから疲れ果て、お得意のゲーゲンプレスが機能せずに福岡に前線までパスを通されるようになると打ち合いに。福岡の1点目は見事だった。

心配された田坂急造CBも、ほぼ川崎が攻める展開だったので守備に破綻は少なく、むしろ攻撃面でパスちらしたりオーバーラップしたりと良い方向に向かった。
大久保とかいくらでもチャンスがあったけど、まあこれもサッカー。
完璧とはいかなかったけど、勝ち点3をしっかり取れたので良かった。

スタメン


武岡が負傷の影響でベンチスタート、エドゥアルドと田坂がスタメン。田坂はCBとの噂があるが…。
ソンリョンと大島と三好が代表から戻り、橋本も負傷から戻ってきた。


元川崎の實藤はベンチスタート。


天候晴れ、昼間は暑いが、日が落ちると風が涼しくなってきた。

前半

あー田坂がCBの位置に…スリーバックの右。前情報通り

川崎がボールを握る立ち上がり。パスが回るがまだ回してるだけで崩せてない

城後に裏抜けされたりソンリョンのゴールキックがプレゼントパスになる怖いシーン

10分、川崎、小林悠が裏抜けしたがハンド

まだあまり放り込まれないから田坂の守備不安はない。むしろ川崎がボール握るとポゼッションや攻撃のアクセントになっててよい

ハーフタイムの山本昌に備えて今からトイレに行く勇気

パスは回るけどダイレクトでリターンするだけなのでなかなか崩せない川崎
20分の大久保シュートは右にそれた

エドゥアルドが高いボールにダイレクトでクリアしようとしてQBKしかける恐怖

22分、川崎、堅固のエグいスルーパスに車屋が走り込んでクロスは明後日の方向に…


29分、川崎左コーナー、憲剛のニアへのボールに谷口がヘッドで後方へすらすと、反対側の右サイドネットに突き刺さった!先制!
川崎1-0福岡
ようやく谷口のヘッドが決まった!

川崎ポゼッションがすすむ

あまりダニルソンのサイドチェンジは精度高くない

天皇杯で中2日の福岡、35分くらいから動けなくなる

亀川にショルダーかちあてて競り勝つ田坂のフィジカル

笛が鳴る前、山本昌ハーフタイムにむけてはやめにトイレに立つ人々
川崎1-0福岡
川崎優位の展開

広告

山本昌ラジコンvsリアルミニ四駆


さっきまでこんなのなかったけど…。まさか…?


これだった…。


スタッフが慌ててラジコン交換( ;´Д`)
さあ本番スタート!


なんだったんだこのイベントは( ;´Д`)
面白かったからいいけど!

後半

なんか山本昌のイベントがひどいことになって切り替えできておりません

あ、エウシーニョがカットインからシュートしました


2分、川崎、小林悠が裏抜け、車屋へ戻してグラウンダークロス、憲剛のシュートは一度は止められたが、クリアにもたつく間に憲剛がつっつく、これがDFに当たってゴール!
川崎2-0福岡
ラッキー!

4分、川崎、サイドチェンジからエウシーニョぬけだして大久保へ、右に出して折り返しをシュート、大久保に当たってハンド、ゴール取り消し

川崎のカウンターとサイドチェンジと裏抜けが冴える、つまり攻撃がなんでも効果は抜群だ!

10分、川崎、大久保カウンターからのシュートは左にわずかにそれた!

12分の川崎、浮き球スルーパスに憲剛が特攻も体を入れられてシュートはゴールの上


15分、川崎、憲剛から小林悠から大久保への流れるようなトライアングルパス回し、走りこんだ大久保がゴール右に決めた!
川崎3-0福岡


エウシーニョのBダッシュが冴える冴える

23分、川崎、小林悠のカットインからニアへのシュートは左へそれた

26分、福岡、スローイングのボールを井原監督自ら渡してクイックスロー、左からクロスにダイレクトで合わされたがわずかにゴールの上!

28分も福岡の見事なサイドチェンジから見事なトラップでシュート、ソンリョンコーナーへ逃れた

川崎が前からボール取れなくなって福岡のパスが前線に繋がり始める

ウェリントンやはり強く、競り勝ってヘッドもソンリョン正面

31分、川崎、田坂が上がってきて大久保へスルーパス、股下狙いは読まれた…

32分、福岡ミドルはリフレクトしてゴール左に飛んだがソンリョン弾くナイスセーブ

憲剛隠し技ロングスロー炸裂

川崎、田坂→森谷。田坂やり遂げてハイタッチ


ゴール前でパスもらっても無理に打たないマン


40分、福岡、しつこく左サイドで粘られ、折り返しにダイレクトで平井に合わされて失点_(:3 」∠ )_
川崎3-1福岡
水を差された…_(:3 」∠ )_

この時間に憲剛を走らせる大島の鬼パス

川崎、小林悠→武岡
川崎、大島→森本。
大島は前プレのときに両足つってたからな…

大久保も足つってる

ゴール前の危険な空中戦を武岡クリア

ラフトプレー、ソンリョンがビッグセーブで1失点で止めた!
川崎3-1福岡
最後はヒヤヒヤものだったけど、無事勝ち点3獲得!

広告
 


 
( ・∀・)つ最後にブログ村とSNSのボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , , , , ,

TOP