とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2016/9/3(土)〜9/9(金)フロンターレまとめ「W杯予選予備登録メンバーに川崎7人」

2016/9/3(土)〜9/9(金)の週間フロンターレ情報まとめです。
 
平日は忙しくてチェックし忘れたネタに気付いたり、
「そういえばそんなことあったね」と振り返ったりしていただけたら幸いです( ・∀・)旦

9/3(土):天皇杯2回戦 川崎ー秋田戦 なまはげ竿頭ゴール裏

slooProImg_20160903220009.jpg


9/9のカワサキまるこも・・。

9/4(日):ひとり姿勢が悪いコムゾー

9/5(月):身を削ってカブレラの浅漬け&W杯予選予備登録メンバーに川崎から7人

▽DF(25人)
車屋紳太郎(川崎F)
武岡優斗(川崎F)
▽MF(32人)
中村憲剛(川崎F)
大島僚太(川崎F)
谷口彰悟(川崎F)
▽FW(24人)
小林悠(川崎F)
大久保嘉人(川崎F)

武岡が代表候補になるのは、2015年8月の東アジア選手権候補以来?

9/6(火):ロシアW杯アジア最終予選 日本2-0タイ 小林悠時間短く評価なし&大島負傷ベンチ外&タイがタイ場


守備に絡んだものの、攻撃時はボールが左の宇佐美に集まり、しかも宇佐美はカットインからシュートしか狙わなかったので、小林悠は攻撃に絡めず(´・ω・`)


UAE戦で2失点に絡んだ大島は代表メンバーでただ一人ベンチ外。
存在を否定された扱いの大島に、私も不満を感じましたが・・。


理由は怪我でした。安心したような、またけが人が・・のような。

9/7(水):天皇杯の収益は川崎育成年代へ

無料記事です。

具体的には2回戦の場合は300万円、3回戦の場合は400万円、4回戦の場合は500万円を超えると、超えた分の10%が実際に運営する我々に入ります。

--300万円の分岐点は何人くらいになるのでしょうか?
「値段の高い指定席もありますし、値段の安い自由席の子ども向けの券もありますが、一般自由の1600円(前売り券)で計算すると300万円の分岐点は1875人という数字になりますね」

■天皇杯のチケット収入は育成年代に
--例えば今、市協会さんに天皇杯の収入として200万円入るとしたら、やりたいことがかなり実現できることになるんでしょうか?
「そうですね。今、我々は特に育成の方に力を入れていて、フロンターレさんにも協力を頂いて川崎アカデミープロジェクトという活動をやらせてもらっているんですね」

「川崎はフロンターレさんのおかげで、やっと人工芝のグラウンド(等々力緑地公園内の第1サッカー場)が手に入った、というレベルですからね。実はあのグラウンド(等々力第1サッカー場)は、クラブハウスがないため更衣室がありません。そこでうちの協会でそれを寄付させていただくことになりました」

ただし更衣室は来年の3月にはできると思います。とりあえずうちも積立金があったので、そのお金を使います。利用者のみなさんは困ってる方が多いということですので。あとはこの更衣室設置のための募金活動を、フロンターレさんにご理解いただいて9月10日の福岡戦から開始します

「実は天皇杯ではやってはいけないんです。これは日本サッカー協会の方でダメだと。でも、フロンターレはいいと言ってくれているので、Jリーグの試合でやらせてもらえればと思っています。フロンターレが運営する次の福岡戦から始めたいと思っています。ぜひ多くのみなさんのご協力をお願いしたいと思います」

9/8(木):元川崎 元G大阪パトリックは今季まで?

9/9(金):Jリーグマスコット好きが集まる会

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - Jリーグ , , , , , , , ,

TOP