とかいなフットボール

速報試合レポート有り!Jリーグ川崎フロンターレとマスコットを中心にしたサッカーブログ

*

広告

2016/9/10(土)〜9/21(水)フロンターレ小ネタまとめ「広島敬愛カブレラ、傷が深すぎる大宮戦後」

2016/9/10(土)〜9/21(水)の週間フロンターレ情報まとめです。
大宮戦後の動きを待っていたら遅くなりました。ちょっとまとめてやります_(┐「ε:)_
 
平日は忙しくてチェックし忘れたネタに気付いたり、
「そういえばそんなことあったね」と振り返ったりしていただけたら幸いです( ・∀・)旦

9/10(土):Jリーグ第11節 川崎ー福岡 グダグダ山本昌イベント&広島敬愛カブレラ


クラブ公式の記事は以下。


kabunohi1
広島と川崎の(一方的な?)敬愛については以下。
2016/6/26更新)2014〜2016年「カブの日」まとめページ。2016年は「カブりもの」!

9/11(日):チビ黒田田坂

9/12(月):安住紳一郎と川崎市民の歌&JOYブログに川崎軍団&元フロンターレ会

9/13(火):山本昌リベンジ宣言

是非、来年の川崎ものづくりフェアでリベンジさせて頂きたいと思います。

ヽ(゚∀゚)ノ

9/14(水):河川敷の三好

9/15(木):奈良と小宮山が全体練習に復活!&ふろん太くんを書いてみよう

9/16(金):カワサキまるこ最新話&宇都宮徹壱WMにマスコット会


先週の会が独立記事になりました!

9/20(火)に公開された記事では。


我々の言動がチェックされてる?
ということは反響があればもっと扱いが…?

広告

9/17(土):Jリーグ第12節 大宮ー川崎 試合前は楽しかったのに


で、試合は…。


荒れるのは試合だけならまだよかった・・。

9/18(日):大久保の劇的スイッチ&大宮戦後騒動

大宮戦でスイッチが入って一発退場してしまった大久保。


翌日、よりにもよって・・な番組が・・。


いい話でした(´;∀;`)
 
さて。
大宮戦後の試合内外で騒動が。
SNS、まとめサイト等で拡散され、騒ぎが拡大。
同じサポとして、皆さんにご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

9/17中に、関係者からの個人ツイッターアカウントにて第一報。
逮捕は否定、後日改めて・・とのこと。
 
スポーツ新聞ですら騒動について出さない、慎重な対応。
早まったネットメディアが裏付けなしで逮捕と報じ、すぐに削除した場面を見てしまいましたが
 
9/22(木)朝時点までの公式情報は以下の通り。
9/20にツイッター・HPにてゴール裏より第一報。


クラブ第一報は9/21。


気は重いですが・・続報が出たらまとめます。

9/19(月):春日山部屋応援ツアー

9/20(火):おそ急&コムゾーぬいぐるみ発売!&相変わらずヒロキー&板倉三好U19キャンプへ

多いな20日!連休明けだからドバッと出てきた?


25日と26日に東京でトレーニングキャンプを行うU-19日本代表候補メンバーに、川崎から板倉と三好が!
・・9/25はリーグマリノス戦なんですが・・。

9/21(水):ジェフが川崎の一員に

『川崎フロンターレに加入することになりましたタビナス ジェファーソンです。ジェフと呼んでください。

広告


 
( ・∀・)つ最後にブログ村リンクとSNSボタンをクリックしていただけると、ちゃさん感激!
 
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村 にほんブログ村
 

 - 小ネタ , , , , , , , , , , , ,

TOP